■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
忍び足







先週の日曜日のことです。
マンションの排水溝の掃除で業者の人が家に来ました
玄関は開けっ放しになるので
モモは寝室に避難してもらいましたよ~





すると何やらただ事ならない雰囲気に

12-01_20131223122229a83.jpg







12-06_20131223122311f27.jpg






12-02_20131223122231198.jpg12-03_201312231222321a1.jpg







12-04_20131223122233d72.jpg






12-05_20131223122234800.jpg






やっぱりここに隠れましたね~ ( ̄m ̄*)
ちょうど布団を干しているところだったので
入りやすかったみたいです(゚m゚*)プッ

12-07_201312231223125c0.jpg
隠れているところをゴメンね~
















その日の夜

今まではタワーのここで伸びていたのに

12-08_20131223122314d15.jpg


12-09_20131223122315a1e.jpg







やっと椅子に乗るようになりました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

12-10_20131223122316e57.jpg






この姿が大好き
この冬 初乗りです(*゚ー゚*)

12-11_20131223122340975.jpg






新しいパソコンを買いました!
今まではパソコンを立ち上げるのにも相当時間がかかっていたのですが
今はサクサク動く
とても快適なのですが
機械音痴の私には慣れるのには時間がかかりそう‥(*´д`)








※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y




ビビリモモ | 12:51:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
怖い思い。。。




先日 マンションの消防器具点検の日のこと

“ピンポン”の後にすぐに私が点検の人を部屋に入れたので
モモが隠れる時間がなかった。。。


ひとまずココでひっそりと身を潜めて

8-7-1.jpg






点検の人の気配が消えたら
(あっという間に終わって帰っていった)

8-7-2.jpg







速攻で身を隠せる所に移動

8-7-3.jpg8-7-4.jpg







もう帰って誰もいないんだけどねぇ
こんな匍匐前進のようにへっぴりで他の部屋に逃げていく

8-7-5.jpg
ただでさえ短い足をさらに短く…




8-7-6.jpg







隠れた先は寝室のベッドのタオルケットの中

8-7-7.jpg






しばらくはそっとしておくかなw

8-7-8.jpg






しかし 全然リビングに戻ってこないと思ったら

8-7-9.jpg8-7-10.jpg






パイプハンガーの下にいました
ここはモモのお気に入りの場所だもんね~

8-7-11.jpg
くつろいでいます







が、こんな時に限って宅急便が届くのよね~
さっきの恐怖心もあってか
今度隠れた場所は





















8-7-12.jpg

ベッドのマットレスと敷布団のあいだ
どんだけビビリなのよ
以前もここに隠れてて必死に探したのを思い出すよ。。。








☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと♪応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y


ビビリモモ | 00:55:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
モモの長い1日



金曜・土曜日と旦那の両親が遊びに来ました。
野球が大好きなので、金曜日に旦那が有給を取って
横浜スタジアムにベイスターズ対巨人戦を見る予定が
雨のため中止に。。。
中華街での夕食に私は合流しましたy(^ー^)y

そして、夜はうちにお泊り☆
モモは生後6ヵ月の頃に会って以来です!
その時は多少はビビリながらも普通にしていました。





24032501.jpg
まったく関係のない写真です!






しかし今回はもう大変(*´Д`)
逃げる逃げる隠れる…
もともと猫は嫌いだった義理の両親だけど
「モモは可愛い♪」と言ってくれているのに
まるで姿は見せません(^_^;)





24032502.jpg






寝室に逃げ込むともう引きこもり状態でした。
嫌いな布団の中に潜り込んでジッとしていましたよ。。。
可哀想なので大好きなドライササミを食べさせると
水もいっぱい飲んだのにトイレもしないし…(´-ω-`)





24032503.jpg






結局、土曜日に出かけるまで出てきませんでした。
トイレもずっと我慢していたのでしょう・゚・(ノД`)
大きな大きなチッコ玉が出来ていました。
(普段はケージにあるトイレを寝室に移動しましたが)






24032504.jpg
匂いのチェック中

あまりにもモモが可哀想だったので
写真はこれしか撮れませんでした(^_^;)

モモの人見知りもここまでひどいとは…


ニャユモ母はたま~に遊びに来るけど
全然平気なのですよね~(-ε-)
遊んでもらったり、おやつもらったりと。
(母は猫大好きです♪)


野球は寒い雨の中 土曜日に観ました☆







☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと♪応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y





ビビリモモ | 01:55:02 | トラックバック(0) | コメント(13)
モモとかくれんぼ♪




先週の日曜日のこと。
毎年しているマンションの消防設備の点検があった
そう!点検で知らない人が入ってくるよ~


玄関で聞こえる人の声でモモはカーテンに!

参考
これは前回のものです。参考までに
今回は隠れている所を撮り忘れた



ほんの数分で点検は終わり
点検をしてくれた人が帰ったら
超低姿勢で椅子の下に避難

私が飲み物を取りに行っている間に
モモがいなくなったよ~


最近は モモがどこに隠れている
探すのが楽しみになってきた



リビングはいない。。。
お風呂場、キッチンもいない。。。
物置部屋もいない。。。

あとは寝室だけだな











このビミョ~なふくらみ

2308・506





いた

2308・509






また上手く入ったね~

2308・510

でも今回は簡単すぎてつまらなかったなぁ




緊張した後はゆっくりお休みなさい

2308丸
おお~ また久しぶりのベッドで寝ているw




以前は(カテゴリのビビリモモ参考に)
モモがいなくなって焦っていたけど
今ではかくれんぼをしている気分だよ
(モモはそれどころではないだろうけどね)





☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援していただけると嬉しいです(*'-^)-☆


ビビリモモ | 00:37:58 | コメント(12)
さあ!届いたよ~♪


もうそろそろ届く頃かな


“ピンポーン”で椅子の奥に隠れるモモ。
相変わらずのビビリさんです


モモ~!モモの物が届いたよ~

2305・085





少し練習しないといけない物らしいよ

2305・084







これです

2305・080
ハーネスです
とりあえずサイズが合うか試しに着けましたが
まぁ 大変なことに!
その様子は後日




2305・081
無理だと思う…

いざというときのためだよ!


モモのビビリはますますひどくなる一方です。。。
ついこの前もブラッシングをしていたら、
立ち上がった旦那をみてビックリ
私の太ももを蹴飛ばして
走って網戸に激突してました
私の足はひどい傷・血が… 
後でモモも悪いと思ったのか
私の顔を覗き込みに来ましたよ。

このような一緒に住んでいる私と旦那にビックリして尻尾ボン
1週間に1回くらい。。。
怖がりな猫ちゃんってこんなものですかねぇ?






☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援していただけると嬉しいです(*'-^)-☆


ビビリモモ | 00:17:50 | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

