■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
いいね~






暑がりで冬でもフローリングでへそ天をしているモモですが

06-01_20130623151051.jpg






さらに色々な場所でゴロンゴロンしています(^皿^)v♪♪

06-1.jpg






最近はキッチンの横の壁でゴロゴロ。。。

06-02_20130623151053.jpg




06-03_20130623151054.jpg




06-04_20130623151050.jpg




06-05_20130623151131.jpg






テーブルの下(手前側)

06-07_20130623151134.jpg




06-06_20130623151132.jpg
顔隠して寝る






テーブルの下(奥側)

06-08_20130623151135.jpg





06-09_20130623151130.jpg
顔隠して寝る


暑がりモモでした~(*>w<*)♪









そして実家のナナちゃんもかなりの暑がりさん
モモとよく似ていてフカフカな物は嫌いで
固めの物が好きなようですy(^ー^)y
(ナナちゃんの毛はモモより短いけど)


ナナ-1






この日も伸びていますよ~

ナナ-2






こんな格好で ヾ(≧▽≦)ノ

ナナ-3





モモがまったく使わなかったこの冷え冷えボード →その時の記事
ナナちゃんは何のためらいもなしに乗っていますy(^ヮ^)y

ナナ-4



冷え冷えボード 無駄にならなくて良かった(〃´o`)=3








※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y



モモとナナちゃん | 01:00:18 | トラックバック(0) | コメント(7)
それぞれの避妊手術





突然ですが、今回はモモとナナちゃんの避妊手術についてです。
(※ 手術跡があるので嫌いな方は注意!)

06-01.jpg






モモは生後約7ヶ月の時に避妊手術をしました。
最初にワクチン注射をしてもらった近くの動物病院です。

06-03.jpg






事前にどういう内容(卵巣、子宮の両方摘出)かの説明と血液検査をしました。
病院は夜間診察もしているため日帰りです。

06-02.jpg






手術後連れて帰ったモモはとても痛そうで
ジッとして動きません。
こんな手術をしてもエリザベスカラーも術後服もなしで
テープが1枚貼ってあるだけでした。

06-04.jpg






それもすぐにはがれてしまい傷口が見えるけど
病院の先生は「傷口を舐めるのはしょうがないこと。
自分で抜糸しなければそのままでも大丈夫」とのことでした。

06-05.jpg





これが手術後数日たった頃の写真です。
冬だったけどかなり毛も剃られていたし、
お腹と周りの毛が消毒液?で茶っぽい黄色になっていた。
傷口も絵に描いたように縦線に横棒がちょんちょんちょん…と
モモは4日間ゴハンを食べれませんでした。

手術2
あまりにも痛々しいので小さい写真で。
この時の写真はほとんどありません。。。










そしてこれがナナちゃんの手術後、帰宅してすぐの写真。
今年の3月初め。生後6ヵ月頃で私の実家近くの動物病院です。
ここの病院は事前の説明も血液検査もなし。
ただ2泊3日の入院がありました。
退院の時はキャリーに入ったナナちゃんを渡されて
「元気でいい子でしたよ」と言われただけで終わり。



あまりにも小さい傷口とキレイなお腹周りにビックリ!

06-06.jpg






違う病院だったけどてっきりモモと同じような感じだと思っていたので
何も聞かなかったことを後悔しています…
(この傷口の小ささは手術内容が違ったのかな?)

06-07.jpg
食欲もあるし、トイレも問題なし
↑すぐにキャットタワーにも登っていました。
3日の入院はあったもののいつもとまったく変わらない様子でした。
ただ、キャリーの中での暴れっぷりは猫?が変わったように凄い!…(^_^;)






これは最近のナナちゃん
お腹の写真を撮ろうとしても

06-08.jpg






元気すぎてちゃんと撮れないし…(´-ω-`)

06-09.jpg






こんな感じで毛も生えて、跡形なしですy(^ー^)y

06-10.jpg



何が良くって何が悪いとかではないのですが
病院によって色々ですね。
きっと先生によっても違うのだろうしなぁ…







※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y



モモとナナちゃん | 00:27:03 | トラックバック(0) | コメント(7)
「う~」と「シャー」の違いは?




モモお得意のへそ天寝

momo1.jpg






気が付くといつもこんな寝姿になっています

momo2.jpg






こんな可愛い寝相のモモですが
すぐに私に「シャー」と言います

momo3.jpg






これ、日常茶飯事なので私もこれはモモの挨拶なんだ!
とくらいにしか思わなかったり

momo4.jpg






モモ的には精一杯怒っているのでしょうけどね

momo5.jpg








こちら実家のナナちゃん
天真爛漫でまだまだおこちゃまです

nana1.jpg






ナナちゃんもへそ天が大の得意

nana3.jpg






しかし、私は聞いてしまった…




甥っ子にしつこく追いかけまわされて
『う~~』と唸っているのを

nana2.jpg





…そして、その何日か後にナナちゃんの爪切りをしながら
肉球をプニプニ触わりまくっていたら
私にも「う~」と…  

nana4.jpg


ナナちゃんが怒ったのを聞いたのはこの2回だけ。
(「シャー」はなかったです。
いつも一緒にいる母も聞いたことはないそうな)

しかし、モモは「シャー」はするけど「う~」と唸ったことはなかったので
少しビックリしました
でもこの「う~」も「シャー」も同じものですよね?
(よく野良猫ちゃんの喧嘩は両方使っているような?)
その子によって違うのかしら?
人が「バカ!」と言うか「アホ!」と言うかの違いのようだったり??








※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y



モモとナナちゃん | 00:50:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
イカ耳






テレビから聴こえるお笑い芸人さんの奇声に
ビックリするモモ。

05・903






しばらくその奇声は続き
モモのイカ耳も

05・905






05・906







しばらくこのままでした(^_^;)

05・910







イカ耳といえばこれがナナちゃんのイカ耳?
折れ耳のナナちゃんのイカ耳は少し分かりづらいです

05・136









※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y


モモとナナちゃん | 01:32:24 | トラックバック(0) | コメント(7)
おそろいの首輪のはずが…




首輪と言えば少し(かなり?)前に
モモにさくらんぼの柄の首輪を買ったのですが

9-05.jpg
(コレは以前に載せたもの)







05・892







ひそかにナナちゃんとお揃いにしていました(^皿^)v♪♪

05・897






なかなか見えないですね~(>_<)
モモはモフモフ毛が凄いわ。。。

05・900







それがこの首輪

ナナー5







せっかく?なので少し違う柄にしました!

ナナー7







引っ張ると取れるタイプのバックルのものですが
かなり硬めだったため自分でヤスリをかけました。

ナナー6
>






それが失敗したかも…
遊びが激しいナナちゃんにはすぐ取れてしまうのです(>ω<、)

ナナー8






削った物は元には戻らないよね(ノД`)ハァ
しっかりとしたネームタグも入れてもらったので
モモのものと交換も出来ず

ナナー9







ナナちゃんが大きくなって落ち着いた頃に
また付けようと思いますy(^ー^)y

ナナー4









※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y



モモとナナちゃん | 20:09:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

