■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
やっと撮れた~ y(^ー^)y





モモは水を飲むのが下手…
いつも口の下に水滴が付いているけど
なかなか撮る機会がなかった(^_^;)

29-01_20141228200126c5d.jpg







口の下に3滴くらい付いているけど
このカメラでは撮れないわ~ (´-ω-`;)

29-02_20141228200128f67.jpg









と、思っていたら数日後に
見事に大きな滴を付けたモモが( ̄ー+ ̄)

29-03_201412282001296af.jpg
判るかなぁ?







さすがにここまで大きな水滴を付けたのは
初めて見たよ(゚m゚*)プッ

29-04_20141228200131d18.jpg







拭いてあげたいけど
逃げちゃうのでいつもそのままです(´_`。)

29-05_20141228200132149.jpg





あっという間に今年も残すことわずか…
一年がたつのって本当に早いですね~

ブログの更新も超ゆるゆるになったなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
これが今年最後になるかな???
来年もゆるゆるだけどよろしくお願いしますm(_ _)m










※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y





モモのこと | 09:56:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
まだまだ抜けます。。。





梅雨時期のムシムシ感が
たまらなく不快ですね~
早くカラッと爽やかな季節にならないかなぁ♪
まだ夏もきていないけど。。。



そんな(どんな?)モモさんですが
まだまだ毛が大量に抜けます

14-01_20140621161504a22.jpg







ひょっとしたら今が一番のピークかしら?という感じ。

14-03_20140621161506e0d.jpg






14-02_20140621161505aa2.jpg







週に1,2回はブラッシングしているけど
こんなに抜けます><

14-04_2014062116150732d.jpg







14-05_20140621161508c68.jpg
どう?







ご褒美のドライササミを食べて満足のモモでした~(^皿^)v♪♪

14-09_20140621161911ec5.jpg








お昼寝中のモモさん
このモフモフ腹毛もブラッシングしたいけど

14-07_201406211615216cf.jpg







こんなに可愛い寝顔だからそっとしておいてあげましょうかねw

14-06_20140621161520471.jpg







…というか、お腹はブラッシングはさせてくれないのよ~ (-ε-)

14-08_20140621161522c97.jpg









※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y





モモのこと | 00:50:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
進化系にも程がある…




モモの呼び名は色々ある。
モモコやスコちゃん(スコティッシュフォールドから)は普通の呼び名で
今はモモたん → たんたん → たんたんめん → たんめん

そう 今、モモは私に “タンメン” と呼ばれています

もうほとんど何が何だか解らない名前になっています(^_^;)


私の中で勝手に進化した名前だけど
旦那さんに「タンメン カリカリ全部食べた?」と聞いたら
「食べてたよ」と普通に答えていました。

普段から色々な呼び方をしているので
さほど気に留めていないようです(゚m゚*)プッ


14-05_20140419140447c2e.jpg








14-06_201404191405087cd.jpg








14-07_20140419140509a8e.jpg
肉球 コチョコチョはグッと我慢!










そんなタンメンちゃん
椅子の下に置いた箱に素早くIN!

14-01_201404191404431c6.jpg








可愛く寛いでいる姿を撮りたかったのですが

14-02_201404191404449a3.jpg









14-04_20140419140446dc4.jpg








カメラの方は絶対に見ないようにしています(´-ω-`;)

14-03_20140419140445d44.jpg













※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y


モモのこと | 14:48:16 | トラックバック(0) | コメント(7)
尻尾の色







前回の記事のモモの尻尾の色ですが
全体とほぼ同じ色でグレーです。

3-02.jpg






角度によって色が濃く見えるみたい(・д・)
なんとも不思議ですね~

3-01.jpg







さて、タワーで寝ている可愛いモモの姿を
撮りたいと思っても

3-03.jpg





3-04.jpg






こんなにイカ耳で尻尾ブンブンで抗議されます(,,-_-)

3-05.jpg






そして撮影には協力してくれず去った行ったのでした…(´_`。)

3-06.jpg







2月28日のモモの体重

体重
おやついっぱい食べているのにね!











※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y


モモのこと | 03:57:19 | トラックバック(0) | コメント(7)
それは交互にやって来る!



いや~ 通勤電車 空いていますねv(≧∀≦)v 
まぁ座れはしませんが、ガラガラです。
私の休みは今月の最後の週の真ん中に少しだけとる予定です!
“夏休み”というのはないのでね(-ε-)




それでは今日の記事です!


モモさん これからお昼寝のようです。

08・336






お昼寝の前は毛づくろい。
しかしこの顔周りの毛づくろいは
残念な顔と可愛い顔が交互にやって来ます




可愛い顔

08・323






残念な顔

08・327






可愛い顔

08・328






残念な顔

08・330







08・335
余計なお世話







そして今日の寝顔はちょっと残念気味。。。

08・325









☆。.:*:・'☆ ランキングに参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*'-^)-☆


モモのこと | 01:03:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad

