■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
暑すぎた?(術後のこと)







モモさん 日向でポッカポカですy(^ー^)y

16-01.jpg







あまり寒がらないモモでも

16-02.jpg







この時期の日向は心地良いのですねw

16-03.jpg







16-04.jpg







しかし暑すぎたのかタワーの上で寝ることにしたモモでした~(゚m゚*)プッ

16-05.jpg





<独り言・愚痴>

先週の水曜日に退院後初めての外来に行きました。
手術自体の経過は順調らしいです(まだ痛いけど)

そこで足の痺れの事を聞いてみたのですが
これは麻酔から来ているものらしいです。
次の外来の2か月後まで様子をみてくれと…

私のした麻酔は背中から硬膜外麻酔というもをしました。
背中に針?が刺さった瞬間、左足に電撃のような痛みと
そのあとすぐに感覚が無くなったのを覚えています。
その場ですぐに先生には訴えました。
この影響かしら?

少し調べてみたのですが
合併症で痺れというはあるようです。
何か月かで治ったり、ずっと続いたり…
ちょっと複雑だけど長い目でみるしかないですね (〃´o`)=3






病院の後、先週の後半から仕事に行きました!
ほとんど動かない生活を送っていたので
やっぱり疲れますね(*´д`)

そして、日曜の夕方から熱が…
昨日、近所の病院に行きました。
と~っても混んでいて長いこと待ちました
インフルエンザでした。

薬局の人がほとんどの人がインフルエンザだと言っていました。
今 流行っているのですね><
皆さんも気を付けてくださいね。

マスクを付けて朝のラッシュ時は避けて行ったのですが
自分が思っていたよりも免疫力は落ちていたのでしょうね
私はまたしばらくお休みしなければ。。。(´-ω-`;)

※今は微熱程度なのでご心配なさらずに!








※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y





ひとりごと | 14:41:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
モモとのご対面は…






昨日病院を退院しまして帰って来ました!
1週間くらいかな?と思っていたけど
ちょっと長かったわぁOo。。( ̄¬ ̄*)

23-01.jpg







入院中はひたすら“ヒマ”と痛みとの戦いでした
もともと 少し喘息があるので咳をするたびの痛み…
咳でお腹に力が入ってしまうので
傷口が開かないか怖かったです(´д`|||)

23-02.jpg







でも、手術後当日の夜が一番辛かったです・゚・(ノД`
もちろん傷痕も痛いのだけれど
点滴やら足の血栓防止のポンプらやで
寝返りがほとんど出来ないのが辛い!!

23-03.jpg







普段は横向きか うつ伏せ寝だったせいもあると思うけど
寝返りが出来ないのがこんなに拷問だなんて思わなかったです。。。

23-04.jpg







入院中は暇でしたね~
何もしなくていいのは嬉しいけど、あまりにも動かないため
昼も夜もまったく眠くなりません!
あんなにどこでも寝れるこの私が!(仕事中も寝てしまう)(゚m゚*)プッ

23-05.jpg








さて、昨日のモモとのご対面の様子は…


別に驚かそうとしたわけでもなく
(まだ痛みもあるためただ歩くのも遅くなってしまうので)
ゆっくりと旦那の後ろからモモに近付くと
まったく私に気が付いていない様子
そして旦那さんにスリスリしていると私に気が付いた!!

23-06.jpg


なんと お耳ぺったんこで 尻尾がボンボン…
急に現れたのでビックリしたのだと思うけど
尻尾のボンボンはなかなか収まらず(*´д`)
(写真はないです)

面白いやら悲しいやら嬉しいやら色々な感情が…

いつもはツンデレのモモだけど
私がいない間は旦那さんにべったりだったそうな。
仕事が忙しいため家にいる時間が少なかったから
モモもずっと一人で淋しかったんだろうね。

やっぱり健康が一番ですね~
もう入院は絶対に嫌だな!!







※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y





ひとりごと | 13:03:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
ハロウィーン・ホラー・ナイト!






モモちゃん 寛いでいる所悪いけど
お留守番お願いねy(^ー^)y

13-03_20131026005806880.jpg





13-04_20131026005802921.jpg







と、いう事でユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました♪

USJが出来た頃に1度行った事があったけど
今回の方がとても混んでいたような…
ハロウィーンだったからかな(=・ェ・=?
怖い格好の仮装をしている人がいっぱいいましたw

どのアトラクションも長蛇の列!
「エクスプレスパス」なるものを買っておいてよかったよ~(〃´o`)=3

13-09_201310262101200a1.jpg
恐竜がパーク内を歩いている!
しかし、すごい人で他の写真はほとんど撮ってません…(^_^;)



そして一番の目的は、昔大好きだったゲームの
『バイオハザード』の世界観がそのままの
『バイオハザード・ザ・リアル』を体験することと
ハロウィンホラーナイトのストリート・ゾンビで
恐怖体験をすることですv(≧∀≦)v

 
貞子に呪われたアトラクションもあるそうで
ホラー好きの私にはたまりません!


シーズン1からはまっている海外ゾンビ・ドラマ『ウォーキングデッド』は
ちょうどシーズン4が始まったばかりなので
夜のパーク内に出現するゾンビを楽しみにしていたのですが…

13-08_20131026210126923.jpg

あまり怖くない。。。(´-ω-`)

バイオハザードもあっという間に終わってしまって
あまり覚えていません。。。・゚・(ノД`)
もう一度やりたかったけど
その日の整理券はすでに終了してしまったのでダメでした。



翌日は大阪の街で食い倒れ~
2日間歩きに歩いてくたくただけど
楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛


お土産のほんの一部。

13-05_20131026210122b80.jpg






チョコが入った缶の蓋の
スパイダーマンはモモにピッタリ!

13-06_201310262101235c9.jpg






なんとも無愛想な表情だこと ∵ゞ(≧ε≦● )

13-07_20131026210124eb7.jpg





※最近PCの調子が悪いです。
もうダメなのかなぁ… (≧ヘ≦ )





※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y


ひとりごと | 01:00:32 | トラックバック(0) | コメント(7)
ご報告。いろいろありました。




またまた大変ご無沙汰しています。



10月16日、私の父親が亡くなりました。
5年前に癌になり手術、抗がん剤の治療をしていましたが、
今年の夏前に使用をやめました。


抗がん剤をやめてからは体調がいい日が続き
この夏はわりと元気に動きまわれていたので
9月26日に緊急入院をしたときは家族全員とても驚きました。


それからは毎日病院に通いました。
もう、末期の状態でした。
入院から2週間ちょっとの頃、『家に帰りたい』と父が言うので
危険を覚悟で退院したのが13日。
家に帰ってから4日で逝ってしまいました。


しかし、最後は自分の家で母のそばにずっといられたのでよかったな。と思います。


通夜、葬儀も終わりこれからは色々な手続きがありますねぇ。。。


もともと10月から更新のペースを更に落とそうと思っていたので
モモのブログはぼちぼちしたいと思います。




モモは私がいない日が多かったので少しダイエットできたようです(^_^;)

1022 



今日はポチ逃げしますm(_ _)m

コメント欄も閉じさせてもらいます。





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと♪応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y





ひとりごと | 01:32:34 | トラックバック(0)
お知らせ





すいません
しばらくの間 お休みしますm(__)m



DSC_0328.jpg

















ひとりごと | 08:47:58 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

