■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
額に浮かび上がる“怒”のマーク






モモがタワーの椅子で寛いでいる時に


11-01_201411021050528e0.jpg








カメラを持って近づくと

11-02_20141102105053957.jpg









11-03_201411021050554ba.jpg






















額に浮かび上がる謎のマーク

11-04_20141102105056118.jpg








この怖い顔 
きっとモモの怒りが印となって出てきたのだろう…

11-05_2014110210505869d.jpg








離れると印は消えた…

11-06_201411021051128b0.jpg
恐ろしや~









そんなこんなで10月末のモモの体重は

11-07_20141102105113451.jpg














※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y


成長・体のこと | 11:09:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
注射だよ~ (^皿^)







アレとは年に一度のワクチン注射でした~

モモに警戒されないように
前日からキャーリーを出しておいたら
ちゃっかり入っていますね(゚m゚*)プッ

01-01_20141013120213071.jpg







ココは楽しい場所だよ!
じゃらしで遊びましょうねw

01-02_20141013120214c7c.jpg








01-03_20141013120216fbf.jpg








01-04_20141013120218e20.jpg







翌日はあっさり捕まり
キャリーに入れるのも比較的に楽でしたy(^ー^)y

01-05_20141013120219fbb.jpg







診察は相変わらず診察台から逃げようと必死でしたが
無事に注射終了!
なんと体重が 4.75㎏と重量級に(^_^;)

01-06_2014101312023221a.jpg







でもこの一年特に変わったこともなく
元気に過ごしてくれましたw
(ダイエットはしなくちゃね)

01-07_20141013120233b42.jpg








01-08_20141013120235948.jpg








今回の病院はモモもそんなに鳴かずに
大人しいなぁと思っていたけど
家に帰ってモモの顔を見ると鼻と肉球が真っ赤。
よく見ると耳まで真っ赤でした
ここまで赤くなっているのは見たことがないです
大人しかったけどかなり興奮していたんだね

01-09_2014101312023687d.jpg







これは別の日です
可哀想だったので写真は撮れませんでした

01-10_20141013120238cac.jpg











※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y




成長・体のこと | 18:46:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
今月の体重は…






タンちゃん(タンメンの略)いつものように 

30-02_2014083011110949f.jpg







くっ付いている寝(゚m゚*)プッ

30-01_20140830111108cb8.jpg







そしてカメラに

30-03_201408301111112e8.jpg







イライラしている寝  ( ̄m ̄*)

イライラ







あ!起きちゃった (^_^;)

30-09_201408301111120f1.jpg







これまたいつものように

30-10_20140830111255271.jpg







伸びている寝 (^皿^)v♪♪

30-11_201408301112563cd.jpg








そんなこんなの今月の体重は

30-12_20140830111257005.jpg


4.5㎏くらいになって欲しいんだけどなぁ。。。

最近は涼しいですねw
というか窓開けて寝たら寒い!

まだまだ暑い日はありそうだけど
これからは食欲の秋だし
まぁ私がダイエット出来ないから仕方ないのかなぁ…(〃´o`)=3








※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y




成長・体のこと | 11:28:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
夏太り?






モモが椅子の下で寝ていたのですが
私の気配とカメラの音で目を覚ましてしまいました~

28-01_20140728215848da4.jpg







こんな変な格好で寝ていたので
その寝姿を撮りたかったのになぁ(*´д`)

28-02_2014072821584962a.jpg








アクビ連発でまだ眠そうなので
目を覚ましてもらいましょうかね(^皿^)v♪♪

28-04_20140728215851217.jpg







コチョ コチョ

28-03_20140728215850db2.jpg







コチョ~で

28-05_201407282158521a5.jpg







目が覚めた…

28-06_201407282159062ec.jpg







ようでもアクビが出ちゃうね(゚m゚*)プッ

28-07_20140728215907e61.jpg








28-08_201407282159085d9.jpg
だってあんまり楽しくないもん









そんなこんなで今月の体重測定v(≧∀≦)v

28-09_2014072821590902a.jpg

と、またちょっと増えたね~
先月は便秘で太ったと思っていたけど
今月は暑さのため運動不足かな?。。。(^_^;)











※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y




成長・体のこと | 23:57:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
体重増加の原因は…






最近のモモはこの出窓にいることが多い

28-04_20140628231944270.jpg






少し窓を開けておくと

28-03_20140628231943e38.jpg






風が通るからかな(=・ェ・=?

28-01_201406282319408ef.jpg






見た目にも涼しそうな場所だもんねw

28-02_20140628231942b05.jpg








今度は日に当たりながら
お外観察中y(^ー^)y

28-05_20140628231944bc9.jpg






楽しいでいたところに邪魔が入り
このお顔…(*´д`)

28-06_2014062823200365c.jpg








28-07_20140628232003532.jpg
今、鳥さんがいたのに!

と、怒られてしまいました(^_^;)






さて、今月のモモの体重は

体重

先月が4.7㎏だったから
少しだけ減ったねw

先月の体重増加の原因は
歯磨きをしていないモモに
ロイヤルカナンのオーラルセンシティブのカリカリを
少しだけ混ぜていたこと。

これを食べ始めてから毎日快便だったモモが
二日に一回の便秘になったためだと思われる。
先月の体重測定の後、このカリカリをやめたら
毎日出るようになりました~
このカリカリはモモには合わなかったんだね。

ただ買って満足してしまった未使用の歯磨きがあるから
これから少しづつ頑張るかな


…と、先月思ったんだよなぁ(〃´o`)=3


28-09.jpg









※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y





成長・体のこと | 23:50:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

