■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
こんな物 試してみました!

モモがよく寝場所にしていたり、遊んだりするソファーの上

2205・474

2205・476


このソファーの生地が猫毛がからんで なかなかコロコロでも取れない


2205・469


そこでこれ試しに買ってみました


2205・485


カーペットクリーナーの『ぱくぱくローラー』
エチケットブラシのような物がくっついています。


2205・507


近くのホームセンターでTVのVTR宣伝していて欲しくなっちゃいました
カーペットやソファーのペットの抜け毛がみるみる取れる!なんて!


ねずみで遊んだ後はこんな具合に毛が


毛
(見づらいですね スミマセン


さっそく試しましょう


2205・509


結構 力入れて何回か動かさないと取れません


2205・510

キレイになりました



2205・511

ゴミもこんなに

…でも…

コロコロで十分かな。。。







☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪応援お願いしますd(ゝ∀・*)

関連記事


グッズ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
しゅがさん♪
うちのソファーの生地とこのブラシ部分が同じような生地のため
摩擦が凄かったので、(´-ω-`)と思っていたけど、
今ベッドのシーツでやってきたら意外といいかも♪
絨毯も毛足が長いのでまたまた(´-ω-`)だったけど、
短いタイプの絨毯ならいけると思います♪
ローラーをかける『もの』によるのかも(*´Д`)
記事 書き直そうかな…
2010-05-31 月 21:23:38 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
うちのソファーは同じような生地のため摩擦が凄くて
手が疲れる(^_^;)
きっと、他の生地なら…いいの…かも…
な感じです(^0^)/
モモの抜け毛凄いんです!手で撫でるだけで抜ける…
ニャンコによって違うんですね。
2010-05-31 月 21:13:51 | URL | ニャユモ [編集]
くぅママさん♪
確かに、エコでいいですよね♪
コロコロは剥がすの面倒だし、ゴミ出るし。
うちのソファーは同じような生地のため、摩擦がすごい!
絨毯も毛足が長いので…
他の所でも試して見ます(^0^)/
2010-05-31 月 21:08:01 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
このネーミング(´-ω-`)
「ぱくぱく」って書くのがちょっと恥ずかしいよヾ( ̄皿 ̄メ)
きっといい物なんだろうけど、うちのソファーや絨毯には
少し不向きかな…
ソファーは同じような生地のため摩擦が凄いし
絨毯は毛足が長いため!


2010-05-31 月 20:58:28 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
そうなんですよね!うちの絨毯は毛足が長く、
モモが爪とぎをするのでコロコロすると
絨毯の毛が抜ける(-ε-)
いちいちテープを剥がすのが面倒だけど、コロコロの
方が手軽かな(*´Д`)
2010-05-31 月 20:51:37 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
よく見たらエチケットブラシですかね。
それにゴミ入れが付いている構造です(^_^;)
うちのソファーは同じような生地なので
摩擦がすごく大変でした(>_<)
珊瑚くんはマイペースに甘えているね♪
2010-05-31 月 20:47:26 | URL | ニャユモ [編集]
エーコままさん♪
うちのソファーは安いベッチンみたいな生地なので
コロコロではなかなか取れませんでした(・・;)
このローラーもエチケットブラシの同じような生地なので
摩擦が凄くて動かすのに大変でした(^_^;)
普通の絨毯などにはいいと思います。ちなみにうちの絨毯は
毛足が長いのであんまり…かな。
2010-05-31 月 20:42:48 | URL | ニャユモ [編集]
こんな便利なエコグッズがるのですね!
汚れたら水洗いできるのでしょうか?(^^)
コロコロもすーぐ毛で粘着なくなるし
ペリペリはがすのが面倒な人にはこちらの方が
効率良さそう~♪って思ったんですがいかがですか(^^;)?

猫の毛をサっと取れる何かいいアイディアないですかね~(><)
2010-05-31 月 20:20:22 | URL | しゅが [編集]
へぇ~っと思ってみてたら
特にオススメじゃないのかよぉ~~と思わず突っ込み(笑

でもうちあんまり毛が気にならないんですよね。
モモちゃんは結構抜けるのかな?
というより、私が気にしていないだけかも^_^;
2010-05-31 月 16:27:54 | URL | ぬこ [編集]
抜け毛の掃除、大変ですよね~(><)
パクパクローラーも、抜け毛をしっかりキャッチしてるし
コロコロより エコでいいんじゃないでしょうか?!(^^)
2010-05-31 月 13:45:41 | URL | くぅママ [編集]
“ぱくぱくローラー”って名前がカワイイ。
ぱくぱくって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチもコロコロ愛用中。
でもこの“ぱくぱく”もイイ感じに取れそうだね~
2010-05-31 月 09:56:13 | URL | ヨウ [編集]
布製の物に毛が付くと絡んでしまいなかなか取れないんですよね;
何度もコロコロすると布地を痛めそうだけど仕方ないですし・・・。
私もいろいろ試したんですが今のところやっぱ
コロコロが一番とれる気がします(~o~)

ポチッとなぁ~♪
2010-05-31 月 08:11:05 | URL | mindy [編集]
にゃんず の抜け毛って、結構厄介ですよね
以外と繊維に絡んで、なかなかしぶといし…
パクパク 参考になりました!
↓うちのにゃんずも、土日が勤務日です~
でも、珊瑚に抱っこをせがまれて、こちらも身動きが取れませんでした(泣)
2010-05-31 月 08:05:08 | URL | hana [編集]
『ぱくぱくローラー』というツールがあるんですね!
いろんなグッズがあって驚きです!
(ファーミネーターにも驚いていたし^^;)
でも、コロコロと変わらないですか?^^;
うちって、コロコロがなぜかすぐ壊れてしまうんです><
なので、最近はガムテープなんですよ~f^^;
2010-05-31 月 07:33:58 | URL | エーコまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

