■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今は歯磨きにチャレンジ中!


これまで色々なモモのデンタルケア用品を試してきて、
前回はグリニーズキャットのカリカリがお気に入りと紹介しました
しかし、あげだしてから少ししたらモモが下痢をするようになった。・"(>0<)"・。
それ以来グリニーズはあげていない。。。

前回の記事はコチラ


そこで少し前から歯磨きをしています♪


また



今、使っているのはコレ

2206・511
猫口ケア(ティースクリーナー)
歯をキュキュこすります。



は~いモモちゃん!お口あけて~


2206・517


2206・518



嫌がってますね~ (*^m^*)



2206・520


思わず頭押さえちゃったよ!





ホシ
もうこんなのへっちゃらだよ


…なんて、すぐに逃げ出すくせに・゚・(ノД`)




☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪応援お願いしますd(ゝ∀・*)
関連記事


グッズ | 23:05:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
しゅがさん♪
わかります (*^m^*) これ無理やり歯ブラシ
押し込んでいます!
口、開けてはくれませんね…
そうなんですよね~年取っても大好きなカリカリを
いい音たてて食べて欲しいですよね♪
2010-06-03 木 21:42:23 | URL | ニャユモ [編集]
hiyo12さん♪
そうですね~
小さい頃の方が抵抗が激しかったかも…
うちは逆で歯磨きペーストは舐めなくなってしまったので
もう磨くしかない!という所です(^_^;)
2010-06-03 木 21:38:24 | URL | ニャユモ [編集]
くぅママさん♪
いやいやながら少しは付き合ってくれます♪
いろいろと試してけどどれも長続きはしないの(>_<)
お口のチェックはたまはした方がいいのかな?
くぅちゃんは暴れそうかな (*^m^*)
2010-06-03 木 21:34:32 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
うちも最初はデンタルケア付きのオモチャからでした!
獣医さんに指摘されちゃったので(^_^;)
でも、なかなか毎日はしてません(>_<)
私が忘れちゃうのが原因ですけど。。。
2010-06-03 木 21:23:10 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
歯磨き 少しは我慢してくれるけど、
全部の歯までは無理かな(-ε-)
モモ 撫でてみる?たぶん猫パンチと
ガブッのお土産つきだよ(^皿^)v
2010-06-03 木 21:17:52 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
これの効果はどうだろう?
いつまでも健康な歯でいてもらいたいけど、
たまに私がモモの歯磨き忘れちゃうの(,,-_-)
だから毎日はしていない…ハァ
2010-06-03 木 21:14:14 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
猫のデンタルケア用品もいろいろありますね!
何がいいか分かりません(>_<)
モモも少しはジッとしているけど、
すぐに暴れて逃げるよ(*´Д`)
2010-06-03 木 21:09:06 | URL | ニャユモ [編集]
エーコままさん♪
最近はこのブラシ入れ見ただけで逃げますヾ(--;)
うちも幼児用の歯ブラシを使ったことがあるけど、
やっぱり噛んでしまいますね(>_<)
これを3ニャンもやるなんて!
大人しくジッとしていてくれれば、いいんですけどね~

2010-06-03 木 21:05:44 | URL | ニャユモ [編集]
モモちゃん頑なにお口を閉じててかわいい(>m<*)
でも怒らず磨かせて偉いなぁ~♪
やっぱり歯磨きはした方がいいいですよね・・
年取っても好きなもの食べさせてあげたいですものね。
うちもちょっと頑張ってみようかな☆手が傷だらけになっても・・w
2010-06-03 木 16:54:02 | URL | しゅが [編集]
ももちゃん嫌がりながらも歯磨きちゃんとできてますね!
すごいなぁ~~えらいなぁ~~(*^^*)
うちはもうこうやって抱っこする時点で無理です・・・
結局最近では歯磨きペーストを舐めさせるだけになってしまってますよ~(^▽^;)
小さい頃からちゃんと慣れさせておけばよかったって思うんですけど
抱っこ嫌がるし今よりもっと暴れてたので試してたとしても無理だったかも(笑)
2010-06-03 木 15:19:18 | URL | hiyo12 [編集]
おおっ!! 猫の歯ブラシってあるんですね!
モモちゃん、ちゃんと磨かせてくれるんですねぇ・・・
イヤイヤだけど(^^;)
ウチは絶対無理だろうなぁ
口の中も、どうなってるのか未だにチェックしてないし(^^;)
2010-06-03 木 14:21:57 | URL | くぅママ [編集]
おおっ モモちゃん 歯磨きするんですね!
エライですね~
うちは…やったことないんです
デンタルケアのついた ネズミのおもちゃも あんまり囓らないし…
グリニーズも よく食べてました~
ああ 歯磨きしなくっちゃ…
2010-06-03 木 13:08:53 | URL | hana [編集]
モモちゃん、多少は嫌がってるけど、ちゃんと磨かせてくれるなんて、エライっ!

ほんとうにいい子だ~。

前から、モモちゃん可愛い顔って思ってたけど
今日の写真でマジで可愛いなって思った。
一回なでなでしてみたいわぁ~
2010-06-03 木 12:24:28 | URL | ぬこ [編集]
ウチも色々試してるけど、どれもダメなんだ。
すごい嫌がるしねぇ。。。
これ、今度買ってみようかな~
モモちゃんみたいに小さい頃からやってるといいよね。
セナも小さい頃から慣れさせておけばよかったわ。
モモちゃんも頑張ってね~
セナにも頑張ってもらわなきゃ。
2010-06-03 木 09:46:48 | URL | ヨウ [編集]
こういう物があるんですね!!知らなかったー。
ウチでもやってみようかなぁ~。。。。でもモモちゃんのように
頑張ってくれるかしら??
たぶん無理そうな気がします;;;(~д~;)
モモちゃん頑張れー(^O^)/

ポチッとなぁ~♪

2010-06-03 木 07:49:00 | URL | mindy [編集]
あはは・・・一番上の写真の、嫌がってる(?)モモちゃんのポーズ、
可愛いなぁ~ ̄m ̄ ふふ
そうそう、歯磨き・・・3ニャン全員嫌がります><
うちは人間の幼児用の毛先の軟らかい歯ブラシを使いましたが、
齧ってボロボロ・・・
モモちゃん、眉間にしわを寄せて怖い顔になってる・・・(^^;
お互い、歯を磨いてほしいですよね~。
2010-06-02 水 23:48:27 | URL | エーコまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

