■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
まだ決まらないモモのトイレ砂
先日届いた買い物でとうとう初めての物を買ってみました!

それがコレ「抗菌ネコ砂」
どうもこの「抗菌」という言葉に弱いんだなぁ(*´Д`)

2206・537


で、何が初めてかというと、固まるタイプの物が初なのです(^0^)/
うちのトイレは2個ともすのこのシステムトイレなので、
こういう固めるタイプは無理だと思っていました。
でも、下の穴にはビニールとガムテープで塞げば何とかいける?かなと。


最近ずっと使っていたのは「ナチュラル100」とペットシーツ

2206・543


一番初めはシリカゲルで次にニャンともチップ。そしてパインウッド。
これが気に入り、近くのホームセンターで安く売っていた
同じようなこのナチュラル100をずーっと使っていました。
コレは天然木材で濡れるとペレットが木くずになって、すのこの下に落ちます。
ウンチをトイレに流せるのが一番よかった!
でも、シートは毎日取り替えてもやっぱりたまに臭うんです(>ω<、)

幸いモモはトイレの失敗も一度もないし、どんな砂でもすぐに使ってくれます。
だけど一応同じ木の物にしてみました。

そしてこの砂は…

固まるってこんなもの?
あちこちに濡れているパラパラの砂がヾ(--;)
モモはすごく砂を掘るのです。三角の山状に。だからかな?
でも消臭効果はあるみたい!


2206・538


トイレに流せる物の中ではやっぱり紙砂が一番
固まりがいいのでしょうか?
これからどうしよう…?また悩むなぁ・゚・(ノД`)





☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪応援お願いしますd(ゝ∀・*)
関連記事


グッズ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
hiyo12さん♪
やっぱりもちくんとモモは似ている(=^m^)
すごくカキカキ派なんですね!こういう子は重さが重要なんだ!
そうなんですよね~トイレに流せるってすごく楽!
おから系かぁ。結構食べちゃう子いるみたいですね。
モモはどうだろう?よく固まるし、健康状態のチェックも
出来るし、試してみてもいいかも(^0^)/

2010-06-07 月 23:01:13 | URL | ニャユモ [編集]
くぅママさん♪
たしかにニャンともは楽だし、あまり臭わないし、
程よく好きでした。
でも旦那がウンチはトイレに流したい!と。(・・;)

レースの部分がちょっとゴワゴワだったかも…
約一ヶ月しかもちませんでした(>ω<、)
2010-06-07 月 22:54:49 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
おから系は食べるんですね~(>_<)
あと「かきごこち」もあるんだぁ!う~んますます難しい…
それぞれの好みがあって悩みますね。モモも嫌なものは
拒否ぐらいしてくれた方が決まるのかな?

レースの首輪は約一ヶ月の寿命でした。
コレは好き嫌いはっきりしてくれたわ(^_^;)
2010-06-07 月 22:48:56 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
抗菌・消臭、トイレには大事ですよね~
モモはトイレ砂に関しては特にこだわりはないみたい!
今までも何の迷いもなく使ってくれました。
いろいろ試すのにはいいのかも♪
あーちゃんはこだわりがあるのね。
それはそれで、迷いがなくていいかも。
2010-06-07 月 22:42:24 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
ヨウさんの所も最初はニャンともだったんだぁ~
これって、入っている量が少ないよね。
紙、おから系食べちゃう子も結構いるんだね
やっぱり固まるのは楽だな。
みんないろいろ試して、今の砂にしているんだね。
うちも、もうちょっと試してみます(^0^)/
2010-06-07 月 22:36:19 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
なんだか急にトイレ砂を変えてみたくなってしまいました(^_^;)
もっと臭わないのがあるのでは…と。
mindyさんの所の2ニャンは段ボール好きだから
紙系は危険なのね~
モモもティッシュは齧るからどうだろう?
抗菌・消臭は大事なポイントですね♪
2010-06-07 月 22:30:14 | URL | ニャユモ [編集]
しゅがさん♪
うちは最初はトイレに流せないタイプの物を使っていたので、
流せるタイプに変えてからはなんと楽なんでしょう♪
と、思いましたよ~
ニャンともも確かにオシッコの消臭効果と後始末がないの
はいいと思います。でも流せないないので。。。。
今、固まるタイプにしてみてまだ一週間たたないけど、
この砂がガッチリ固まってくれたらこっちの方がいいのかな?
まだ判断がつきません(^_^;)
2010-06-07 月 21:58:41 | URL | ニャユモ [編集]
エーコままさん♪
たしかにニャンともの消臭効果はよかったと思います!
チップの粒も大きくて足にも少ししか付かないので
回りもキレイですよね。
しかし、うちはどうしてもウンチをトイレに流したかった
のです。ビニールにとって蓋付きゴミ箱に入れても匂いが…
今回はみなさんそれぞれ悩みながら決めているんだなと
改めて思いました。
2010-06-07 月 21:50:26 | URL | ニャユモ [編集]
モモちゃんも砂かき激しいんですね!
もちもかなりかきますよ~そのせいなのかある程度の重さがあって
小さめの粒じゃないと使ってくれないんですよ(^▽^;)

最初は固まりのいい鉱物系を使ってたんですけどごみ捨てが大変すぎて
いろいろ試してみて今はトフカスKに落ち着きました~
ちょっと高めですが固まりもいいしトイレに捨てれるのが最高です!
あと、砂が白っぽいので血便などが出てたらすぐわかるという利点もあります(*^^*)
おから食べちゃう子じゃなかったらオススメでーす♪
2010-06-07 月 20:29:11 | URL | hiyo12 [編集]
トイレの砂も色々あるんですね~☆
私は面倒くさがりなので(^-^;) 最初からずっと ニャンとも です

↓ ピンクのカラー、メッチャカワイイ~(^0^)
モモちゃんに似合ってますよ!
レースのヒラヒラが気持ち悪かったのかな?(^^;)
2010-06-07 月 14:48:20 | URL | くぅママ [編集]
トイレの砂って 悩みますよね~
うちは 鉱物系を使用しています
以前 おから系は 食べちゃったし、
紙系は 「かきごこちが わるい」 と にゃんずに怒られました
にゃんこのこだわりって 結構難しいですよね…
↓おニューの ピンクの首輪 可愛い!!
モモちゃんに よく 似合ってますよ☆
うちの珊瑚も、ひっかいて 糸引き状にしちゃいます(泣)
2010-06-07 月 13:53:17 | URL | hana [編集]
確かに抗菌って言葉に弱いかも・・・
とくに、これからの時期はばい菌も繁殖しやすいしね。

すんなりモモちゃんは慣れてくれたのかな~。
おトイレの砂っていろいろあるもんね。
すんなり慣れるなら、いろいろ試してみるのもいいね。
うちは、多分、あーちゃんがダメだから
ずっと同じものだわぁ(^_^;)
2010-06-07 月 12:48:33 | URL | ぬこ [編集]
砂っていろいろあって悩みますよね(-_-;)
最初は“ニャンとも清潔トイレ”だったんだけど
結構頻繁に買わなきゃいけないし・・・(^▽^;)
それで止めて~今は“固まる砂”だよ。
紙系とかおから系?はね~セナが食べちゃってダメだった(笑)
いろいろ猫さんによっても好みが違うんだね。
2010-06-07 月 09:58:45 | URL | ヨウ [編集]
トイレ選び砂選びは、あれこれ試して迷いますよね。
ウチはダンボールや紙を噛むので、トイレ砂を紙系にすると
「紙のニオイ=トイレ」と思われそうなのでそれを避けています。
トイレシートの頃もありましたが、やっぱり臭いが;;;

で、今は「固まる砂」で落ち着きました。
抗菌&消臭 って選ぶ時のポイントですよね^^b


ポチッとなぁ~♪
2010-06-07 月 08:14:00 | URL | mindy [編集]
砂悩みますよね~(><;)
うちも色々試してやっと今使ってるユニチャームの
流せるタイプに落ち着いています。
で、逆に今はシステムトイレが気になってるんですが
どうなんでしょう~!?
エーコままさんが書かれてる「ニャンとも~」も気になりつつも
なかなか手が出せずで(^^;)
なるべく匂いの気にならない物を使いたいですよね~(><)
2010-06-06 日 23:49:43 | URL | しゅが [編集]
トイレって悩みますね。
私も猫を飼い始めた頃は、いろんな物で試していました。
「抗菌」や「消臭」という言葉に惹かれていろいろ買って、
結局ニャンとも清潔トイレで落ち着きました。
抗菌マットの消臭力が素晴らしく、オシッコの匂いが全然しないので
助かっています。
チップは粒が割と大きいので、トイレからこぼれても拾いやすいし・・・。
3ニャンみんなこのトイレを使ってくれたので、良かったです。
トイレは、猫の好みがあるから難しいですよね><
2010-06-06 日 23:27:01 | URL | エーコまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

