■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
モモのトイレ砂 その後
先日モモのトイレ砂を固まるタイプに替えてみたと紹介しました。
この固まってトイレに流せる猫砂は匂いも気にならないので
これからはこのタイプにしょうと思います。ただ、木製はあんまり
固まらないので紙砂も試してみようかな

そこで今まで使っていたシステムトイレではやっぱり不便&丸洗いも
大変そうということで、今回 トイレも新しくしました
モモは砂堀が激しいので深めの物をチョイス


2206・621

“すのこ”部分がないと手入れも楽そう♪

ちなみに水飲みの上の台はモモが仔猫の頃に2階に上がるための
ステップ台です。今は水飲みが窮屈そうだね


ついでにモモの寝室の紹介
増築しています。

寝床


全体はこんな感じ

モモが仔猫の頃はお留守番の時はゲージに入れていました。
そのため、丸まって寝れるベッドと、伸びて寝れるように広いスペースを。

2206・636


ベッドの後ろの向こう側から2階に上がれるます
この寝室がモモのお気に入りでよくココで寝ています


☆。.:*:・'☆ランキングに参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援ありがとうございます(*'-^)-☆





関連記事


グッズ | 23:01:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
しゅがさん♪
そうなんですよ~ モモには女の子らしく、私には似合わな
いピンクにしてみました(^皿^)v♪
使ってみてからでないと判らないもの多いいですよね。
ましてやゲージみたいな大きなものはそう簡単に買い替えできないし。。。
モモのトイレではあれこれと試している最中だし(^_^;)
2010-06-17 木 23:40:04 | URL | ニャユモ [編集]
女の子だからの私物(?)も女の子らしい色合いの物ばかりですね~♪
ケージ大きいですね~!うちももうちょっと大きいケージだったら
トイレの場所を別に作らずにすんだなぁ~と後悔!(^^;)

2010-06-17 木 21:48:27 | URL | しゅが [編集]
くぅママさん♪
仔猫の頃は誰もいないと心配だったので、
ゲージに入れていました(^_^;)
でも少しでも快適に過ごしてくれたらなと思い
ちょっとずつ改良しました♪

2010-06-17 木 20:55:56 | URL | ニャユモ [編集]
hiyo12さん♪
わ~い!!一緒なんだぁ!
そうそう仔猫の頃はステップがないと全く登れないよね。
そんなに小さかったんだなぁ(*゚ー゚*)
増築はモモは小さい頃から伸びて寝るのが多かったからなんとか
広くしたなと。3段のに買い換えるにはもったいないしね。
場所とるけど、まだ使ってくれるしねy(^ー^)y
2010-06-17 木 20:51:06 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
モモには自分が似合わないピンクもので
揃えてしまっている…(^_^;)
そしてモモの安心できる場所としてゲージは
今も使ってくれているよ♪
すのこタイプのトイレは大変でした(・・;)
今はすごく楽なのでもっと早く替えていればよかったな(*´Д`)

2010-06-17 木 20:43:51 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
モモのこだわりは、ウエットフードぐらいかな(・・;)
他は割りと簡単な子だね♪
よく固まる紙砂を探そうかな…と思っているんだw
花畑かぁ~参考にします(^0^)/
モモの部屋は安心できる場所みたいy(^ー^)y
2010-06-17 木 20:38:07 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
すのこタイプの時は毎日シート取り替えて、
網目につまったの取って…って大変だったなぁ
もっと早く替えればよかった(・・;)
たまにはゲージでお留守番もさせるけど、
今は自由にしているよ。でも、モモは紙や布、
食べちゃうからちょっと心配(^_^;)
2010-06-17 木 20:33:49 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
トイレのすのこがないと軽いし楽ですね~
もっと早くから試してみればよかったヾ(--;)
モモの部屋も少しずつ改良しました。

このフード皿いいですね。同じでちょっと嬉しいな(*゚ー゚*)
このお皿に替えてからカリカリをこぼすのが少なくなったv(≧∀≦)v 
2010-06-17 木 20:28:42 | URL | ニャユモ [編集]
モモちゃんのお部屋、快適そうですね~☆
ニャユモさんの愛情がたっぷり詰まってますね(^^)
ウチは、ゲージなしで家の中を縦横無尽の王様くぅです(^^;)
2010-06-17 木 16:37:47 | URL | くぅママ [編集]
モモちゃんのケージうちも一緒一緒~~~♪
そして・・・2階へ上がるステップを作ってるのも同じ~~(笑)
今はトイレ場所になってるので置いてないんですけど
買った当初はもちがうまくあがれないので同じ場所に置いてたんですよ^m^
ベッドの増築はいいアイデアですね!
ちょっと場所とるけどうちも大人になっても使ってくれてるので
買って良かったなぁ~って思ってる物の1つです(*^^*)
2010-06-17 木 13:20:28 | URL | hiyo12 [編集]
モモちゃんのお部屋 立派ですね~!!
2階建てだしね♪
ベッドもピンク色で 可愛いわ~
トイレも (こちら人間も)扱い易いのが 一番ですよね
すのこタイプは 使ったことがないのですが 大変そう…
2010-06-17 木 12:46:50 | URL | hana [編集]
モモちゃんは、なんでもすぐ慣れっこになるからいいね。

紙のタイプはうちも昔使ってたけど
花畑だったかな~
ちょっと他のより高いけど
固まったよ。

モモちゃんだけのお部屋ってなんだかいいなって思った。
2010-06-17 木 12:44:17 | URL | ぬこ [編集]
すのこってお手入れ大変だもんね・・・

丸まって寝れる所と伸びて寝れる所があるんだぁ
快適でいいね♪
もうモモちゃんはお留守番の時ゲージに入れてないの?

2010-06-17 木 10:00:54 | URL | ヨウ [編集]
すのこがないタイプは手入れが楽ですよね。
少しづつ改善されていく様子がとっても興味深いです!

モモちゃんのお家は大きくて豪華ですねぇ~!!
ちゃんと工夫されていてとっても快適そー♪

そして!フードのお皿がウチと同じだぁ~(^O^)
ウチのは皿の中のお魚の絵がグレーです。

ポチッとなぁ~♪
2010-06-17 木 01:16:08 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

