■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
モモのおくちケア
去年した避妊手術のときに動物病院の先生に
「歯茎が少し赤くなっていますね。歯周病に気をつけましょう」
と言われたw(゚o゚)w

歯みがきしなければなぁと思ってはいたけど、なにせ触られるの嫌い
抱っこ嫌い

そこで雑誌で見かけたこれ注文!
“C.E.T歯みがきペースト”
逕サ蜒・139_convert_20100218213945
ペースト状ではじめは指につけて舐めさせ、なれたら歯ブラシする。

使い始めて4日くらいはペロペロ舐めてたけど、急に拒否
なんでだろう…? 歯みがきはできない… そこまでいかないし…

そこで次はペットショップに売ってるこれ
“食べられる歯みがきロープ”
逕サ蜒・144_convert_20100218214031
ちょっとにおいは?な感じだけど食べてくれれば(*゚ー゚*)

食べずらいらしくちょっとかんで丸のみ。これでは意味ないかなと、
指でつまでカミカミさせるといい感じ
3日くらいは… またまた拒否…

そこで食いしん坊のモモにはこれしかないとこれ
“グリニーズキャット”
逕サ蜒・131_convert_20100218213854
カリカリです

これはつぶは大きめですがよく食べますo(*^▽^*)o~♪
逕サ蜒・146_convert_20100218214122

今のところお気に入りのよう
逕サ蜒・154_convert_20100218214318
             歯みがきはしないよ


これ結構高いんですけど(´-ω-`)





1ポッチ☆と
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

関連記事


グッズ | 22:29:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ドラゴン様
やっぱり歯磨きできれば一番いいですね。
もっと小さいうちから慣らしておけばよかったと反省
実はグリニーズも今週から始めたばかりなのでいつまで続くか…

ルフィ君も抱っこ嫌いなんですね(´-ω-`)
歯が悪くなると大変らしいので、なんとか頑張りたいですね!
何かいいものがあったら紹介してくださいね♪♪♪
2010-02-20 土 01:09:55 | URL | ニャユモ [編集]
No title
モモちゃんの歯磨きに大苦戦ですねw
うちのも抱っこ嫌いなんで、歯磨きなんて考えられません。
歯周病対策にも色々あるんですね。うちもカリカリかなぁ・・・(汗
2010-02-19 金 22:33:35 | URL | ドラゴン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

