■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

今日は体重測定

毎月28日はモモの誕生日にちなんで、体重測定をしています(^0^)/~~

体重計を用意して…



2207・899




相変わらず入りますOo。。( ̄¬ ̄*)




2207・893

汚いので出てきてくださ~い 



体重は4.75kg。。。
おおw(゚o゚)w  ちょっと太ったねぇ~
ここ2~3ヶ月は4.7ジャストだったのに 
まぁ あんまりあてにはならない体重計だけど(´-ω-`)


9月のはじめにワクチン注射しに行くから
その時まで これ以上増やさないぞε=(。・`ω´・。)


モモの去年の 初めてのワクチン注射は、7・8・9月と
3回打ちました(そこの病院のやり方?らしいです)
だいたい、2回だと思っていたからビックリでした (・д・)
なので今年の注射は9月です!


2207・952

注射するの~



まだ先のことだけどね(^皿^)v♪♪





 ランキングに参加中 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

関連記事


成長・体のこと | 00:05:00 | コメント(16)
コメント
エーコままさん♪
あら!エーコちゃんも4キロ以上あるんですね!
3キロ代かと思いました(^_^;)
ジダンくんも手足が長いからすらっとして見えますね♪
ワクチンもうすぐですね~ これからも病院に行くのは
年に一回のワクチンだけだといいですね(゚v゚*)
2010-07-30 金 00:23:16 | URL | ニャユモ [編集]
モモちゃん、すくすく?成長していますね。
でも小さく見えるんです。
4.75kgも有る様に見えません^^;
エーコで、4.3kg位、ジタンが4.7kgです。
ジタンはエーコよりけっこう大きいので、エーコは割とポッチャリ?(^^;

ワクチン、うちは8月です。
もう1年経ったんだ・・・と思いました。
ワクチンを打つ時は体調を万全にしなければならないので、
お互い、猫の健康管理は気を付けたいですねA^_^;
2010-07-29 木 22:58:49 | URL | エーコまま [編集]
momoさん♪
小ちゃく見えますか?お腹のあたりが凄いです(^_^;)
病院によって最初のワクチンは違うのですね!
本やネットでも大体2,3ヶ月目の2回だったので、
どうしようか迷いましたが、先生の言うとおりに。
今年からは年1回です。
2010-07-29 木 22:22:32 | URL | ニャユモ [編集]
しゅがさん♪
この体重計は真ん中が透明で、この部分なら何処に
乗っても測れます♪人と猫用になるかな?と。
でもやっぱり猫にはおおざっぱ過ぎるかなヾ(--;)
今の世の中も 少し太めブームがきてくれれば。。。
2010-07-29 木 22:15:10 | URL | ニャユモ [編集]
くぅママさん♪
モモはかなりイイ体格です(^_^;)
うちとしてはもうチョット小さいのかな?と思って
いたので、予想外です。。。
うちの問題は 病院までの道のりが絶叫なの (*´Д`)
2010-07-29 木 22:07:45 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
モモは見ての通り詰まっているから…
ムッチムチのボデーです(^_^;)
去年は仔猫だったから生後2,3,4ヶ月と3種を3回でした。
病院によって違うよね~(´-ω-`)
2010-07-29 木 22:02:54 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
セナくんは男の子だからね~ 細く見えるよ!
人で言う身長?見たいなものがモモは
小さいのにこの体重ですから(´-ω-`)
病院は嫌いだけど、注射の後はケロッとしているよw
2010-07-29 木 21:57:14 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
よく猫ってお風呂に入れて毛がペチャンコに
なると別猫になっちゃうけど、モモはそのままのような。。。
モフモフの毛の下にギュウギュウのお肉が (≧ヘ≦ )
2010-07-29 木 21:53:07 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
順調すぎるくらい育っていますv(≧∀≦)v 
スコは大きくなるみたいですね!(モモで判断)
今までは太りすぎとは病院では言われて
いないので、今度はどうだか (≧ヘ≦ )
2010-07-29 木 21:49:23 | URL | ニャユモ [編集]
モモちゃん小ちゃく見えるけど、
意外と結構体重あるんですねw(゚o゚)w
注射3回も!
モモちゃんは、注射大丈夫な子ですか?
2010-07-29 木 20:46:32 | URL | momo [編集]
この体重計、真ん中がないように見えるのですが
どうなってるんでしょう(゜゜*)
女子は、細いよりちょっとお肉ついてるほうが魅力的よ~(^∀^)♪
それにモモちゃん毛の量も多そうだし♪
再来月はワクチンなのですね、がんばれモモちゃん!!o(^^)o
2010-07-29 木 18:00:02 | URL | しゅが [編集]
モモちゃん、イイ体格ですよね~☆
ウチも、もうちょっと大きくなって欲しいな…(^^;)

ワクチン注射、ウチも もうすぐかなぁ…
こないだ、キャリーカゴに入れて意外にも大人しかったんで
病院でもカシコクしてくれるかな?と期待しております!
2010-07-29 木 14:27:00 | URL | くぅママ [編集]
おやおや?
結構体重あるんだね~。

あと、ワクチンって接種の仕方いろいろあるんだね。
うちは1回のみだよ~。
1種類ずつ打つのかな。
病院によってほんとうにいろいろだね。
2010-07-29 木 12:17:08 | URL | ぬこ [編集]
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
モモちゃん、セナと同じぐらいなのね。
セナってやっぱ痩せ過ぎなのかな(; ̄ー ̄)

モモちゃんは9月にワクチンなんだね~
やっぱ嫌がる?

モモちゃんのお腹モフりたーい♪
2010-07-29 木 09:46:54 | URL | ヨウ [編集]
モモちゃん 意外と体重あるのね~♪
でも、元気が一番ですよ!
注射 頑張りましょうね~
モモちゃんのおなかの誘惑に 負けそうです~~
2010-07-29 木 07:56:17 | URL | hana [編集]
モモちゃん、順調に育ってますね^^ww
スコ女の子って平均体重どれくらいなんでしょうねぇ?!
ウチは男しか育てたことがないので。。。。

モモちゃんは、モフモフ福々しくって丁度いい感じで
可愛いですよ~(*^o^*)v-238


ポチッとなぁ~♪
2010-07-29 木 00:38:46 | URL | mind [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad