■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
爪とぎ?おもちゃ?
最近はうちのインテリア?と化している爪とぎ

2208・1009




モモは段ボールタイプでは爪とぎはしない (ノД`)ハァ

2208・1011




なのでごくたま~にこうやって おもちゃとして遊んでいる

2208・1012




まあ楽しそうに遊んでいるから、これはこれでいいのだが
なにせ ごくたま~になのよね~(´-ω-`)

2208・1013




これ 以外に大きくて邪魔だったけど、
1年近く置いといて最近気がついた!
ゲージの下にスッポリ入るってことを(^皿^)v♪

2208・1014






ポチっとお願いします(=´∇`=)
2208・1016 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事


グッズ | 00:05:00 | コメント(14)
コメント
momoさん♪
小さい頃から これで爪を研ぐものという認識はなかったですね。
ラグ、ソファー(これは今はしません)、タワーのポールだけみたい。
ダンボールって埃でるんだぁ! 知らなかった(^_^;)
2010-08-11 水 21:40:54 | URL | ニャユモ [編集]
くぅママさん♪
おもちゃとしては結構 食いつきいいですよ(^皿^)v♪
収納場所が見つかって、少しは部屋が広くなりました。
くぅちゃんはどうやって研ぐの?垂直置き?
2010-08-11 水 21:35:07 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
まさに ピッタリ!スッキリ収納(^◇^)w 。。。って(爆)
やっぱり爪とぎの好き嫌いあるのね!
ダンボールタイプ好きならよかったのにね(´-ω-`)

2010-08-11 水 21:29:33 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
これはモモにとっては おもちゃでしかないみたい。。。
たま~に遊ぶし、しまうにも変な形なので少し困り物でした。
ゲージの下に入ること一年以上たって気づいた私って‥(´-ω-`)
2010-08-11 水 21:22:41 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
そうなんです!まさにぴったりサイズでした!
これに気づくまで一年以上。。。(´-ω-`)
モモにとってこれは おもちゃ以外の何物でもないみたい(^▽^;)
2010-08-11 水 21:17:09 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
やっぱり猫にも爪とぎの好みがあるのですね(´-ω-`)
まわりのボール遊びはモモが小さい頃は大好きでした!
それだけでも、満足しなきゃ ですかね。
いつもポチありがとうございますニャン♪
2010-08-11 水 21:14:05 | URL | ニャユモ [編集]
エーコままさん♪
最初は猫の爪とぎってダンボールだけだと思っていました(^▽^;)
でも、好き嫌いがあるんですね!
これはそこそこ大きいので置き場所に困ります(ノД`)
こんな所に入るなんてまったく考えてませんでした。。。
3ニャンはダンボール好きですもんね♪
2010-08-11 水 21:04:44 | URL | ニャユモ [編集]
そういえば、モモちゃんラグで爪研ぎするって仰ってましたよね。。
段ボールタイプはバリバリすると、
埃が散ってくしゃみとか出ちゃうから嫌いなのかな?
2010-08-11 水 19:30:12 | URL | momo [編集]
面白そうなオモチャ!!…じゃなくて爪とぎなんですね(^^;)
まあ、ちゃんと収納されて邪魔にならないから良かったですね☆
爪とぎも好みがあるんですよね~
ウチも床に直置きは爪とぎしないです(><)
2010-08-11 水 16:03:55 | URL | くぅママ [編集]
あらっ!奥さんっ!
この収納ピッタリじゃないの~!ってそれでいいのか?(笑

普段から使っていただきたいものなのにね(^_^;)
うちも段ボールはダメみたい・・・
かれこれ2年近くまっさらなまんま(涙
2010-08-11 水 15:28:12 | URL | ぬこ [編集]
まわりの溝のボールで遊ぶ方が優先なのかな?
遊んでくれてると片付けられないよね(^▽^;)
でもホント!ゲージの下に入りそうだね♪

モモちゃんのお手手かわゆい(〃∇〃)
2010-08-11 水 09:26:01 | URL | ヨウ [編集]
Σ(゜o゜)ほんとだ!! ぴったり収まるサイズですね。
ここなら出し入れが簡単だし、邪魔にもならないし!

この形の爪とぎがあるなんて知らなかったです。
確かに爪とぎっていうより遊びの方が楽しそうだなぁ~(^◇^)w


ポチッとなぁ~♪

2010-08-11 水 07:46:45 | URL | mindy [編集]
うちも 段ボールタイプの爪とぎは やりませんでした
でも、おもちゃにしてくれるなら 片づけられませんね
まわりの溝で、ボールとか コロコロ出来るのが 楽しそう♪
モモちゃん ポチっとしたよ~
2010-08-11 水 07:25:07 | URL | hana [編集]
長方形のワイドのものなら見たことがありますが、
こんな丸い形の爪とぎがあったんですねw( ̄o ̄)w オオー!
それもかなり大きい!
モモちゃん、これで爪とぎをしないんですね。
うちの3ニャンだったら、喜んでバリバリしそうです^^;
ゲージの下に収納できることに気づいて良かったですね(笑)。
確かに置いたままでは場所を取るから邪魔かも・・・(^^;
2010-08-11 水 00:30:19 | URL | エーコまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

