■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

これは人的事故です。


先週のことだけど、ちょっと怖いことがおきた…
おこした。かな(*´Д`)


テレビを見ている私の横で毛づくろいしていたモモ

2301・2450





なんとなくモモを見ると、必死にもがいている!

2301・2447




どうしたのかとよくみて見ると
首輪が猿ぐつわのようになっていた !!( ; ロ)゚ ゚

2301・2449



ちょっとパニックになっているモモと
だいぶパニックなった私で
細いゴムが歯の間からなかなか取れない 。・"(>0<)"・。

そういえばこの前 シャンプーのためにはずした首輪
ゴムの部分が伸びていた。
今度 可愛い首輪があれば買うか、
ゴム紐を換えようかなと思っていたのに。。。

2301・2445




2301・2459

分かりづらいけど、
中のゴムの部分が切れていて、周りの紐だけで
つながっています。
この部分がモモの歯に引っかかりました。



首輪は強いチカラがかかると取れますが、
この状態ではモモ一人ではどうにもなりません。
私が居るときで本当によかった ・゚・(ノД`)

この前のシャンプーの時に気づいていたのに。。。
大変 反省しております。

モモ 本当にゴメンねm(_ _)m
ちなみに首輪は同じものを買いました。






☆。.:*:・'☆ランキングに参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援ありがとうございます(*'-^)-☆
関連記事


モモのこと | 00:25:53 | コメント(16)
コメント
momoさん♪
家にいるときでよかったです(〃´o`)=3
きっと 誰もいなかったらもがいて暴れていたでしょう。。。
首輪なし。。。モモは外には興味はないみたいだけど、
もし、万が一脱走した時の迷子札を付けています。
どっちがいいのでしょうね(´-ω-`)
2011-01-21 金 23:18:35 | URL | ニャユモ [編集]
hiyo12さん♪
めいちゃん 自分で噛み千切ったのですねw(゚o゚)w
しかも留守中だったなんて、ビックリでしたね。
ママの手作り首輪でよかったですね!
今回チョット私の勘違いがありまして、首輪に強い力がかかると
金具が外れるのかと思っていたんですが、この首輪は
ゴムが伸びて抜けれるというものでした(^_^;)
あ~勘違いしていた(,,-_-)
首輪もちゃんと機能を把握し、可愛いものを!
う~ん難しいですね(〃´o`)=3
2011-01-21 金 23:11:54 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
モモも私も小さい脳みそパニック!!(笑

あーちゃんもぬこさんも大変だったのね~

そうなんだよ。。。後でやろう!と思っていると
失敗しちゃうんだね(,,-_-)
ありがとう♪次からは同じ失敗はしないぞ!ε=(。・`ω´・。)
2011-01-21 金 23:02:20 | URL | ニャユモ [編集]
エーコままさん♪
モモは首輪を付けるのは嫌がることはないけど、
首の部分の毛づくろいは熱心にするのです(´-ω-`)
これが引っかかったんですね~
私もまさかこんなことになるとは思わなかったです・゚・(ノД`)
2011-01-21 金 22:55:32 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
これはパニクったね(^_^;)
こういう時って頭 回転しないのよ!
ただ首輪を外せばいいだけなのに(,,-_-)
ほんと想像もしていないことが起こるのね。私もいい勉強になたよ。
2011-01-21 金 22:51:44 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
首輪が引っかかる事は結構あるのですね。
珊瑚くんも切れていたからよかったけど、
考えると怖いですね(ノД`)ハァ
首輪の点検は必要!これが今回の教訓です。
2011-01-21 金 22:48:44 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
急にパニックになると、
頭の回転がストップしてしまうですね(^_^;)
どうしたらいいのか分からなくなりました(,,-_-)
首輪も点検しなければダメですね。
そして、それを放っておかないこと。これが今回の教訓です。
2011-01-21 金 22:42:24 | URL | ニャユモ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-21 金 21:52:42 | | [編集]
首輪にそんな危険があったとは…。
家に居る時で本当に良かったですね!
そして、何もなかったようで良かった。。
家の中では首輪を外しておくっていうのはどうでしょう??
2011-01-21 金 19:08:25 | URL | momo [編集]
モモちゃんもニャユモさんもびっくりされたでしょうね
うちもめいがなったことありますよしかも留守中に!
帰ってきたら首輪が切れて落ちてて
なんで??って思ってよくよく見たら噛みちぎってたんです
私が作った薄い布の首輪なので噛みちぎることができたようですが
市販のしっかりしたのだったら危なかったかも(>_<)
モモちゃんの首輪ってゴムが入ってるってことは多少の伸び縮みがあるんですか?
金具が重みで外れるようになっててもゴム入りだと
しっかり重みがかからずうまく外れないことがあるって聞いたことがあります
でも逆に伸びた方がうまく外れる可能性もあるのかな・・・
首輪選びもなかなか難しいですよね
2011-01-21 金 17:22:48 | URL | hiyo12 [編集]
そんなことがあったんだ!!!
そりゃ、モモちゃんもニャユモさんもビックリするよね(^^ゞ
うちは、あーちゃんが首輪がダメで
取ろうとして猿ぐつわになったことは
何回もあったの。
今では慣れたけどね~。

今すぐじゃなくても大丈夫、って思って失敗することはあるよ~。
大事に至らなかったんだし、次から気をつければいいしさ♪
そして、私もそうだ、気をつけようと思わせてもらえたしってことで☆
2011-01-21 金 11:51:38 | URL | ぬこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-21 金 10:39:26 | | [編集]
首輪ってさるぐつわ状態になることがあるんですよね(/_<。)
うちの猫達、自分で首輪を外そうとして、何回かあります。
たまたま私が居る時だったから良かったけど・・・。

だけど、モモちゃんのように歯に引っかかっるのはありませんでした。怖いですね・・・。
ニャユモさんがいて良かった。。。
私も勉強になりました。
2011-01-21 金 10:35:15 | URL | エーコまま [編集]
ニャユモさんがいる時で良かったね・・・。
留守中だったら、って思うとゾッとしちゃう。
モモちゃんもニャユモさんも怖い想いしちゃったね。

首輪が猿ぐつわみたいになる事、セナもあったけど
細いゴムが歯に引っかかるなんて
想像もしてなかったから勉強になったわ。
2011-01-21 金 08:58:22 | URL | ヨウ [編集]
ニャユモさんがいる時で 本当に良かったですね!
切れるタイプの首輪でも、こういう事が起こるのですね
勉強になりました
うちの珊瑚の首輪も 金具に引っかかって切れていたことがあり、
もし 首に引っかかったままだったら…と ぞっとしました
モモちゃん 可愛い首輪 新調してもらいましょうね
2011-01-21 金 07:55:28 | URL | hana [編集]
( ´艸`);モモちゃんパニック状態ですよね;; 
でもニャユモさんはもっと怖かったですよね;;;
ウチもこういうことがあったんですが、
私がいる時でよかったと思ってます。
たしかに・・・ゴムの部分が細くなっていたかも・・・
まだそのままだけど(~o~);;
点検しないといけませんよね;今日見てみよう!!と思いました。

ポチッとなぁ~♪
2011-01-21 金 07:54:18 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad