■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの更新です




この一週間はいろいろとありましたね。
電車の大混乱と、計画停電。スーパーから物が消える…


どれも直接生活に関わる事なので
戸惑うばかりで。。。


うちの方の計画停電は先週の木曜日が初めてでした。
夕方6時半頃から9時半くらいまで。
部屋の中が真っ暗になるのかな~と思っていたけど、
すぐ脇にJRの電車が通っているのと
すぐ先が他のグループのため停電をしてないらしく
家の中は電気なしでもうっすら見えるので
それほど、不安感はありませんでした。

ただモモは一人でハッスルして走り回ってたね(,,-_-)

2303・3051




薄暗い中でこのグレーの猫を見つけるのは苦労するよ(ノД`)ハァ

2303・3057





そして今年の花粉症はかなりひどいため、
改めて、アレルギー反応の血液検査をしてもらっていたので(地震前に)
その結果とお薬を貰いに病院に。。。

ここも計画停電の影響で診察時間が短く
会社を休んで朝から並んでいきました。
なんとかギリギリ診てもらえました。

2303・3047



スギ、イネのアレルギー反応は断トツだけど、
ハウスダストの次に動物(猫、犬)のアレルギーが…Σ(|||▽||| )
(ヒノキよりも上だったとは)

2303・3046

でもモモの モフモフは止められませんy(^ヮ^)y




まだまだ計画停電は続きますね。
うちも節電の意識はかなり心がけています。
なのでブログの更新も土日になるかな~(=・ェ・=?



宮城県のブロともさんも無事の確認がとれて
とても安心しました。





☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援していただけると嬉しいです(*'-^)-☆
関連記事


ひとりごと | 14:35:31 | コメント(12)
コメント
hiyo12さん♪
計画停電も、しょうがないとは思いますが夜は少し不便ですね。
まだ明るいときなら事故なども起こりにくいだろうけど、
うまくはいかないものですね(´-ω-`)
モモは一人、違う雰囲気を楽しんでいました!
地震に対してもそれほど怖がらないので、この点では
よかったと思います(*^m^*)
物が無いのは今はだいぶ解消してきたみたいです!
コンビニは普段どおりでした。

ブログを通して知り合えたお友達。
こうやっていつも会話?をしているだけに
お互いのことを気に掛け合い、繋がっていくのですね。
2011-03-23 水 00:46:50 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
忙しいのにありがとう♪
ヨウさんがこうやって来てくれて、ホント嬉しい!
こっちからはセナくんを見にいくけど
あまり無理をしないでね。
まだまだ大変だと思うけど、体調を崩さないようにね。

こういう時に初めて分かる、普段の生活のありがたさ!
こっちは、たった3時間の計画停電でもアタフタだよ(,,-_-)
もっと大変なところがいっぱいあるのにね…

そう 猫アレルギー(^_^;)
ヨウさんもあるって聞いていたけど、まさか自分もとは!
認めたくはないね(゚m゚*)プッ
2011-03-23 水 00:30:06 | URL | ニャユモ [編集]
ニャユモさんのお住まいは計画停電の地域なんですね
被災地はもちろん無事だった東北地方も関東地方も
物が十分にないようで心配です
節電はしょうがないとしても物はちゃんと行きわたるといいなぁ~
宮城のブロ友さんとも連絡がついて良かったですね!
モモちゃん停電で逆にハッスルだったんですか^m^
大変なこともモモちゃんが怖がらずにいてくれたら安心ですね
2011-03-22 火 16:15:12 | URL | hiyo12 [編集]
心配かけちゃってごめんね。
いつも暖かいコメありがと♪
涙流しながら読んでたよ(T-T)

関東も計画停電で大変だよね。
電気ってホント有るのと無いのでは全然違うし
暗いとすごく不安になるよね・・・。
ニャユモさん大丈夫かな?
体調崩さないようにね。

ニャユモさんも猫アレルギー!?
私も出たよ~猫アレルギー(^-^;
猫アレルギーなんて認めたくないよね~
2011-03-22 火 10:00:18 | URL | ヨウ [編集]
hanaさん♪
ブログをしていて、色々な方と知り合えたことに感謝です。
みんな繋がっていて、お互いを思いやっているのですね。
またこうして皆さんとお話できて嬉しいですy(^ー^)y

停電で発見できるのは白猫ちゃんでしょうかね?
珊瑚くん、醍醐くんも見つけづらそうですね(^_^;)
多少の不便はあるけど、今までが無駄遣いしすぎたのでしょうね。
アレルギーもモモのモフモフの誘惑にはかないません(゚m゚*)プッ
私も治ればいいなぁ
2011-03-21 月 14:27:37 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
心配かけてごめんねm(_ _)m
ありがとう!嬉しかったよ。でもブログってすごいね
こんなにも人の輪が出来ているんだもんね。
改めて皆さんと知り合えたことに感謝!!

そう!スギ・ヒノキ・ハウスダストは知っていたけど
まさかの強い動物アレルギーだとは(´-ω-`)
よく鼻水出るから もう蓄膿症かと思っていたの(^_^;)
あーちゃん、みっくんは暗闇でも見えるのかな?
モモは踏んづけそうになるよ!
でも転びはしないけどね(^皿^)v♪♪
2011-03-21 月 14:19:13 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
ブロ友さんが無事で、今は家にいることが確認できて
本当によかったです。
ブログを通して色々な方と知り合え、
みなさんの暖かさを改めて感じました。

急に真っ暗になって、静かになったものだから
モモも始めはビックリでしたけど、
モモを探す私をこっそり楽しんで見ているようでした。
この色合いの猫は闇に紛れますね(´-ω-`)
今年の花粉は手強いです(*´Д`)
2011-03-21 月 14:11:38 | URL | ニャユモ [編集]
momomama さん♪
そんなんですよね。被災地の人たちは
もっともっと過酷な生活を送られていることを考えると
こちらの暮らしが申し訳なくなります…
出来る限りこのとは精一杯したいです。

モモは普段と違う夜に興奮していました (*^m^*)
急に真っ暗になって、でも、寝るわけでもない!
モモを探す私を“かくれんぼ”をしているかのように
わざと出てきませんでした(^_^;)
2011-03-21 月 14:03:53 | URL | ニャユモ [編集]
停電でも見えるにゃんこが ホント羨ましいですね~
ブログで、被災地の方と繋がっていることを実感しました
自分に出来ることを 精一杯やろうと思います
アレルギー にゃんこが出てしまいましたか…
私も 大昔は出たのですが、何故か今は平気です
モフモフも 止められませんよね
どうぞ お大事に…
2011-03-21 月 11:30:20 | URL | hana [編集]
ブログ友さんと、連絡がとれてよかったー。
ブログってすごいよね。
なんか、ありがたい存在だなって思った。

ニャユモさん、まさかの猫ちんアレルギーとはっ!!!
でもね~
そういわれてもねぇ~^^;
好きなもんは好きだもんね♪

停電生活、お疲れ様です♪
確かに、モモちゃんカラーは見えにくいかも。
私みたいに転ばないようにねー(笑
2011-03-21 月 07:25:04 | URL | ぬこ [編集]
ブロ友さんが無事で何よりでしたね。

暗い所が得意なニャンコ族にとっては
停電だってちゃんと物が見えているんでしょうねー!
モモちゃんもウチの子達も暗いところだと
見つけずらいですよね(~o~)ww

花粉症も辛そうだなぁ~;;お大事に!!

ポチッとなぁ~♪
2011-03-21 月 00:40:09 | URL | mindy [編集]
東北だけでなく関東地区の方々も大変ですね
私にも関東に沢山の友人達がいますが
皆、被災地の人達の事を考えると・・・
と言ってました。
モモちゃんは夜行性だから、暗いと元気はつらつ?
おばちゃんは暗い所と閉所は苦手だな~
2011-03-20 日 20:31:25 | URL | momomama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

