■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
猫のフィラリア予防?



昨日は少し様子がおかしかったモモのことで
ご心配おかけしました。m(_ _)m スミマセン
私の気のせいだったようです(^_^;)


昨日のモモはいつもと同じで
よく食べ、よく寝て、よく遊びましたy(^ー^)y

遊んだ後は暑いようで床でクールダウンです。

2305・074





何でモモの片手はいつも曲げているのか?
まぁ どうでもいい事だな(^_^;)

2305・075





ちょっと色合いが暗かったので・・・

2305・076





ピンクの蹴りぐるみを抱っこしてもらいました(^皿^)v♪♪

2305・077





余計なお世話だったようです Oo。。( ̄¬ ̄*)

2305・079





そういえば 少し前にこんな物が届きました。
モモのかかりつけの動物病院からです

2305・083


ええ~ヽ(゚Д゚#)
猫もフィラリア予防するの~??
ワンちゃんだけかと思っていたよ…

うちのマンション『蚊』が多いんだよな~
心配性の私にこんな物を送ってくるなんて (≧ヘ≦ )

毎月の予防薬投与。
モモのストレスを考えると
何もしない方がいいようだな (´-ω-`)






☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援していただけると嬉しいです(*'-^)-☆
関連記事


モモのこと | 00:46:15 | コメント(12)
コメント
ぬこさん♪
ありがとう♪心配かけちゃった(^_^;)
そうかぁ曲げた腕を伸ばすのね~
私がやるとしたら指を突っ込むほうだからね!
やっぱり病院では勧めるよね。
蚊って知らないうちに家の中にいない?
寝ているとき耳元で「ブ~ン」って聞こえたら
仕留めるまで寝れないよね(,,-_-)
2011-05-19 木 23:49:18 | URL | ニャユモ [編集]
momomamaさん♪
やはり病院では勧めるんですね(,,-_-)
モモちゃんもお散歩好きですもんね。
でも毎月の通院はやっぱりかわいそうだし。。。
鼻先と耳ですか(・д・)
なるほど 毛が薄いところを狙うのですね!
気をつけよっと♪
2011-05-19 木 23:42:48 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m
猫って具合が悪くても、我慢しちゃうってよく聞くから
早く気づいてあげたいと思い焦ってしまった(^_^;)
私がピンク物って持たないからモモにはピンクで揃えているの♪

そういえばヨウさんもよく蚊に刺されていたよね~(゚m゚*)プッ
人も猫も気をつけなきゃねw
2011-05-19 木 23:37:36 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m
もうコレくらいの気温でモモには暑いようです(^_^;)
確かに毛皮は暑そうですよね。

そう!蚊って人について入ってきたりするから
防ぎようがないですよね><
2011-05-19 木 20:55:18 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
ワンちゃんだけではないのですね…
ぜひ!聞いてみてください!
やっぱり病院側としたら勧めるのかな?

いつも余計なお世話をして
嫌がられてしまいます(^_^;)
2011-05-19 木 20:52:59 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m
猫の体調不良をちゃんと分かるのか
いつも不安に思っちゃう(´-ω-`)
熱が出ていても分からないだろうなぁ…
いつもよく観察することだよね!

あ!ほんとだ!巨大ウニ玉に見えてきたv(≧∀≦)v
不思議だわw

この蹴りぐるみは芋虫。
でも作った人はなんで芋虫にしたのかね(´-ω-`)

フィラリアは外猫ちゃんは気になるね。
うちも蚊が多いからこのハガキをみて
少し不安に…とりあえずベープかな!
2011-05-19 木 20:50:25 | URL | ニャユモ [編集]
心配が現実になるよりいいもんね~
モモちゃん、元気でよかった♪

うちもよく腕曲げてるよ(笑
だからイタズラして伸ばしてみたりする。 オイオイ
フィラリアかぁ~
うちの病院でも、ポスター貼ってあるよ。
先生は、予防しておいたら尚安心くらいだから
強制ではないですよ、って言ってた。
病院がストレスなら、夏の暑い時期に外出は
余計モモちゃん疲れるしね~
蚊の発生具合を見てから決めるのも悪くないよね♪
2011-05-19 木 12:07:47 | URL | ぬこ [編集]
あはは、さり気なく押しやられてる^^

そうそう、うちも初めて病院に行った時勧められました。
モモは外に毎日出てるので、悩みましたが、やはり毎月はねえ~^^;
結局夏場は外でも蚊取り線香置いて対処してます。
狙われるのは鼻先と耳が多いようなので、
耳に庭のミント摺り込んでます。
気休めですけどね^^;
2011-05-19 木 11:46:08 | URL | momomama [編集]
モモちゃん元気で良かった~
元気ないとホント心配しちゃうよね。

蹴りぐるみ、かわいい~
ピンクがモモちゃんに合ってるよ( ̄▽ ̄)b
でもモモちゃんはいらなかったみたいね(汗)
また少し機嫌悪くなってないかな?

フィラリア予防かぁ・・・
月1通院するのもストレスになりそうだけど・・・
蚊って怖いね。
ウチも蚊多い・・・
私も毎年数十箇所刺されるもの(T-T)
気をつけないとな~
2011-05-19 木 09:25:01 | URL | ヨウ [編集]
モモちゃん元気でよかったです(^^
クールダウンするほど遊んでいるなら
心配ないですもんね(^_-)-☆

猫にもフェラリアって・・・そうだったのかぁ~;;
蚊って小さいから気を付けていても
気づかずに入っていることってありますもんね;;
怖いなぁ~(><)

ポチッとなぁ~♪
2011-05-19 木 08:44:22 | URL | mindy [編集]
フィラリアの予防薬ですか…
うちも、毎年電気蚊取り器を使っています
今度 にゃんずの予防接種なので、私も病院の先生に相談してみますね
蹴りぐるみ 可愛い色で モモちゃんにピッタリ♪
と思ったら、余計でしたか…
邪魔そうに押しのけてるお手々が可愛い~
2011-05-19 木 07:42:16 | URL | hana [編集]
おはよ~(*´▽`)
なんでもなくてホントよかったよ(*´▽`)
猫さんってすぐに体調を崩したりするね。
元気だったのに急にしんどそうにしたり。。。
ニャユモさん、モモちゃんの事を気にして見てる証拠。
凄くいい事だしモモちゃんも安心すると思うよ(*´▽`)
モモちゃん、これからも元気でいてね♪

片手丸めて寛いでる事あるよねww
モモちゃんの見てたら「真っ白な巨大ウニ玉」って感じした(*≧m≦*)
言われて見たら見えるでしょ?w
よく見るとちゃんとトゲトゲも付いてるのよww

蹴りぐるみ、めっちゃ可愛い~!
ピンク色なのがいいわ~~(≧∇≦)
コレは虫さん?@@
触覚付いてるのかなww

「猫のフィラリア予防」
私、先生に相談しようと思ってた。
私のとこも蚊が多いの。
特に外猫さんは危険がいっぱいだね。
お家の中も危ないから電気蚊取り付けたよ。
モモちゃんの事を考えると蚊取りが1番いいかもね(*´▽`)
2011-05-19 木 07:01:09 | URL | ひろっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

