■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

モモのシャンプー♪



土曜日にシャンプーをしたモモです。
今日はその時の様子を。


洗っている時は大絶叫
しかし、少しすると静かになった
観念したようだな

私がタオルの用意をしようと先に出ると
モモも出てきた!
しかし、ドアに挟まって、動けない
押しても引いても動かない!
なんとか引っ張りだしたけど、焦りました
モモも必死だったからね

2305・086
挟まってます!






どうにか出てきたモモをタオルで拭き拭き

2305・113


2305・117





後は部屋の隅に追いやってドライヤー

2305・128





ジッと座って耐えてます…
というかモモはドライヤーも掃除機も
わりと平気です

2305・125




しかし、少し手で撫でているだけでこの抜け毛

2305・129

まだまだブラッシングしないとなぁ



☆。.:*:・'☆ランキング参加中☆。.:*:・'☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援していただけると嬉しいです(*'-^)-☆
関連記事


日常 | 00:50:55 | コメント(12)
コメント
momoさん♪
お風呂場と脱衣所もすごく毛が落ちていました!
今の時期は本当に大量に抜けるのですね(・д・)
ブラッシングは大事ですね。
ドライヤーを怖がらないのは助かっています♪
2011-05-25 水 23:17:49 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
今回は扉に挟まるというアクシデントがあったから
大汗かいたよ~(´-ω-`)
乾かすのに撫でていたらすぐに付く…
終わりはないみたいだね(,,-_-)

ぬこさんのドライヤーでもダメなら無理だよね。
うちは私が乾かしているのをいつも後ろで見ているからね♪
2011-05-25 水 23:14:11 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
モフモフ モモも小さくなっちゃったよ~y(^ー^)y
一人でシャンプーは大変だね。
でも最近は昔より逃げないから少しは楽かな♪
でも扉に挟まったのはビックリ!焦った~~
旦那様がしてくれるなんていいなぁ(*´Д`)
うちは絶対無理だな。「出来ない」と言われるよ…

まだ手触りはいいね。でも匂いは普段に戻ったよ(´-ω-`)
2011-05-25 水 23:08:06 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
濡れちゃうと「これがモモ?」というくらい
姿が変わっちゃいますね(゚m゚*)プッ
丸まっていると、本当に小さく見えます。
ドライヤーは嫌いなニャンちゃん 多いですよね(# ̄ー ̄#)
2011-05-25 水 23:03:10 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
モモは手前に引く扉は自分で開けちゃうの(,,-_-)
普通 顔が出れば体も出てくるのかと思ったら
見事にお腹が引っかかった(^_^;)
いや~ ビックリしましたよ!大汗かいたわ。。。

ドライヤーも掃除機も小さい頃から平気だったの♪
最近はうまくいけば掃除機で吸えるようになったよy(^ー^)y
ビビリのくせにこんなところは平気なんだよね~
でもひなちゃんは普通の反応だよね

うちもベッド、布団は毎日コロコロだよ
毎日よく抜けるもんだね(*´Д`)
2011-05-25 水 23:00:10 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
ニャンコって濡れると別猫ちゃんですね。
得にモモはモフモフだから萎んじゃいましたね(゚m゚*)プッ
この日は大量に毛が抜けて、さっぱりしましたよ♪いい香りだし♪
モモは小さい頃からドライヤーは平気でした (*^m^*)
2011-05-25 水 22:49:01 | URL | ニャユモ [編集]
お風呂に入っても、
抜け毛ってまだまだとり切れないんですねぇ。
こうして見ると、やっぱりブラッシングって大事ですね。
ドライヤー平気なんて、モモちゃんえらい!
うちは逃げ回ります^^;
2011-05-25 水 22:21:29 | URL | momo [編集]
モモちゃん、ニャユモさんお疲れ様~。
シャンプーして、案外ムダ毛が取れてると思っても
触ってみると、手に毛がついて、アレ?って思うよね(-_-;)

そっか、モモちゃんは掃除機も大丈夫だけど
ドライヤーもOKちゃんなんだね♪
うちは、私がドライヤー使うだけでびびるからさ、
二人のシャンプーのときは、自然乾燥なんだよね~
2011-05-25 水 11:55:36 | URL | ぬこ [編集]
わ~(*´∇`*)モモちゃん小さくなってるね~
ニャユモさんが洗ったんだ。すごい!!!
ウチはシャンプーが旦那さん担当で、私が拭き係なんだけど
1人で全部やるのは大変だよね?
モモちゃん挟まって大変だったね(^-^;

ドライヤー平気なんだね~
えらいね。
モモちゃん、さらフワだね♪いいニオイしてる~?
嗅ぎたーい( ̄ー+ ̄)
2011-05-25 水 10:13:41 | URL | ヨウ [編集]
一回り小さくなったモモちゃん、可愛い‼
赤ちゃんみたいですね~
ドライヤーが平気なんて、エライなあ
うちのにゃんずは無理だろうな…
2011-05-25 水 08:35:10 | URL | hana [編集]
おはよ~(*´▽`)
モモちゃん、ドアを自分で開けたの?@@
こういう状態って慌てるよね。
無理矢理しちゃうと痛いかもしれない、
ケガするかもしれないとかいろいろ思うもんね。
シャンプーで疲れたとこにまさかのハプニングで
モモちゃんはもちろんニャユモさん自身も疲れなかった?(;´∀`)

ドライヤーと掃除機。
キライな子がほとんどなのに大丈夫なんだぁ@@
子供の頃から大丈夫なの?
ひなちゃんは電源入ってない掃除機持っただけでも飛んで逃げて行くよw

たらこ、今はシャンプーしないけど(高齢だからw)
以前はモモちゃんみたいに抜けてた。
今もすっごく抜けるんだけど
ベッドも布団もあっという間に毛だらけ。
しょっちゅうコロコロ使って毛を取ってる感じだよ。
きりがないね( ̄ー ̄;)
2011-05-25 水 08:33:44 | URL | ひろっぺ [編集]
モモちゃんが萎んだぁ~( *´艸`)
モコモコの毛って濡れると凄く萎んでしまうので
1~2回りくらい小さくなったように見えるんですよねぇ~w
綺麗になっていい匂いになってスッキリですね♪

モモちゃんはドライヤーが平気なのかぁ~(゜゜)
えらいですねぇ~!! ウチの子達はどうなんだろう??

ポチッとなぁ~♪
2011-05-25 水 07:28:03 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad