■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カリカリの食べ方♪




モモ~ ゴハンの時間だよ

2308・637







モモはカリカリを一粒ずつ食べます

2308・646





銀の○プーンのCMではカリカリをなん粒もまとめて
食べていたのを見て、モモと全然違うなぁ~と 

2308・647






みなさんのところはどうですか?
ちょっと気になってしまいまして…

2308・636






あまり噛みはしないみたいだけどね

2308・633






特に小さい粒の物はそのまま飲み込んでいるみたいなので
食べた気がしないのでは?と思っちゃう 

2308・630
食べてもすぐにお腹が空きます







 ランキング参加中 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援していただけると嬉しいです(*'-^)-☆
関連記事


モモのこと | 00:49:45 | コメント(13)
コメント
ぬこさん♪
そうなの~
モモは時には一粒ずつ匂いを嗅いでから食べたり
するから時間がかかるよ~(^_^;)
みっくんのバキューム食い見てみたい!
早く食べ終わっちゃうかもしれないけど
満足感がありそうだよね~y(^ー^)y
そうなんだね~ニャンコって丸のみなんだぁ~(・д・)
2011-08-26 金 20:32:37 | URL | ニャユモ [編集]
momomama さん♪
モモちゃんも少しずつ食べるイメージですね。
やはり小粒は食べずらいのですかね。
同じヒルズでも大きさが違うんですねw(゚o゚)w
うちはかなり前にヒルズを買ったら粒が小さくて
モモは好きではないみたいでした(´-ω-`)
なんとなくちゃんと噛んでくれた方がいいような
気がしてしまいます(^_^;)
2011-08-26 金 20:28:20 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
そうなの~
あのCMの食べっぷりはいつ見ても豪快だよね~
こんな風に食べるニャンコもいるのに
モモは一粒ずつ確認しながら食べているよ(^_^;)
食べ方ヘタなニャンコって多いね。
あまり噛まないみたいだし(゚m゚*)プッ
2011-08-26 金 20:23:52 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
> 猫って あんまり噛まないみたいですよ

そうなんですね!
知りませんでした(^_^;)
醍醐くんが遅いのは意外でした…失礼m(_ _)m
ほんとそれぞれ色々な好みがありますね♪
美味しそうに食べてくれるが見ていても嬉しいですねw
2011-08-26 金 20:21:11 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
すみれくんはなんとなくそんな気がしますね!
旬汰くんも…ガッツリいっているのかな (*^m^*)
モモも一粒ずつの割には食べかすを散らかします。
今日のmindyさんの鼻の記事もそうだけど
個性が色々あるのですね~y(^ー^)y
2011-08-26 金 20:18:35 | URL | ニャユモ [編集]
mika mamaさん♪
コメントありがとうございます♪

ニャンコによって食べ方って色々なんですね。
うちも口の中から食べかすをボロボロ落とします。
その残ったカリカリは食べないんですよね(,,-_-)
うちは小粒の方が食べづらそうです。
2011-08-26 金 20:14:38 | URL | ニャユモ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-26 金 19:57:29 | | [編集]
モモちゃん、お上品なんだね~☆

うちはみっくんがバキューム食い(笑
あーちゃんはちまちま噛んでる感じかな?
だから、みっくんの方が当然食べるのが早くて
あーちゃんの狙うんだ。
それやめさせるために、みっくんだけ一粒ずつ食べさせてたら
どうも、満腹感がなかったみたいなんだ。

みんにゃ、それぞれなんだよね。
でも、病院の先生は、基本猫さんは丸のみって言ってたよ~。
2011-08-26 金 11:55:26 | URL | ぬこ [編集]
うちは1粒~2、3粒程度かな~
ガブッとかぶりつくことはないですね。
小粒のカリカリは落とさないよう首上下に食べ難そう
(ヒルズのアダルトは食べ難い)
大粒(ヒルズの歯の健康)は噛んでボロボロ食べ屑が落ちる^^;

三角粒とか扁平粒は歯に掛かり易いのか食べ易そう
何れにしても飲み込まず噛んでます。
2011-08-26 金 10:49:55 | URL | momomama [編集]
あのCM、私も見てて“いい食べっぷりだな~”って思ってみてるよ。
セナ、あんな風に食べた事ないから
あのCM見た時ビックリしたもの(^-^;
セナ、チビチビ食べるし、たまにボロボロ落とすし・・・
なんか食べ方ヘタっぴなんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よく噛んで食べてほしいけど・・・
でも猫さんってあまり噛まないって言うよね~

2011-08-26 金 09:40:23 | URL | ヨウ [編集]
猫って あんまり噛まないみたいですよ
うちの珊瑚は、何粒かまとめて口に入れてますが、たま~にポリポリと噛んでます
醍醐は、食いしん坊なのに ちょっとずつ口に入れてるので、珊瑚より食べるのが遅いんですよ
粒の大きさや味にも お好みがあるみたいですね
でも、美味しそうに食べてる様子を見ると、ホントに嬉しいですよね~
2011-08-26 金 07:49:17 | URL | hana [編集]
う~んどっちだろう??
すみれはチョボ食いなので一粒ずつなのかなぁ~(゜。゜)?
旬汰はガツガツ食べながらポロポロ落としているから
ガバッと食い付いているのかもしれませ(^◇^)
今度ちゃんと観察をしてみよ~っとv-219v-410

ポチッとなぁ~♪
2011-08-26 金 07:48:37 | URL | mindy [編集]
可愛いですねぇ~。
毛がふわふわで触りたくなります♪

うちの猫も1つづつ食べている気がします。
でも食べ方が汚いので、周りにいっぱい飛び散っていますが…。
出来るだけ噛める大きさの物を与えていますが小粒の方がいいのな?

迷う事がいっぱいで困ります。
2011-08-26 金 01:49:56 | URL | mika mama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

