■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

そして、信じられない光景が!



昨日の続きです




ドライヤーでかなり乾かせたかな?

2309・742





それでもモモは一生懸命
自分で乾かします

2309・743





どこに行っても“ペロペロ”
忙しそうだね

2309・735




そしてほぼ乾いたモモは
疲れて丸まっていました

2309・720
丸くて 可愛いなぁ





カメラを向けても動けない

2309・726





お疲れ様でした。モモちゃん

2309・724











と普通ならここで終わりですが
なんと信じられない事が起こりました




モモが…



モモが…



モモが…




乗ってきた~

モモ1
寝っ転がって携帯を見ていたため、携帯で撮影。
お見苦しい私が写ってしまった…




これはねぇ
うちではモモがはじめてうちに来た日以来ですよ~
1年に1~2回くらいは
新聞紙を膝に置いている上には乗るけど
直に乗るはなかったのよね~

モモ2


しかし…

暑い
エアコンは切っているし
窓は締めているし…
でも結構長い間こうしていましたよ
これなら毎週シャンプーしちゃおうかな


たったこれだけです。
これだけのことだけど、
うちにとっては奇跡のようなこと
きっと普通の猫ちゃんなら
ごく自然な普通の光景なんだろうなぁ。。。





 ランキング参加中 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援していただけると嬉しいです(*'-^)-☆
関連記事


日常 | 01:01:18 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
mika mamaさん♪
シャンプーはひたすら怖いようです!
でもドライヤーはそんなに嫌がらないんですよ~
そうなんです!普段が人に触られたり
くっ付くのが嫌いなだけに
この奇跡のような時間がたまらなく嬉しい~~v(≧∀≦)v 

リンクありがとうございます。
私も貼らさせてもらいますねo(*^▽^*)o~♪
2011-09-07 水 00:15:51 | URL | ニャユモ [編集]
シャンプー&ドライアーって大変ですよねぇ~。
でもモモちゃんはそんなに嫌な顔してない?
いつも通りお澄まし顔ですね。

年1~2回くらいしか甘えてこないとは、“大女優の貫録”といった感じでしょうか?

でもそのタマにが嬉しいですよねっe-266

事後報告ですみません。
リンク貼らせていただきました。
2011-09-06 火 21:56:54 | URL | mika mama [編集]
momoさん♪
たぶん、相当怖かったしペロペロで
疲れてしまったのでしょうね。
こんなに甘えん坊になった
モモは見たことがありませんでした!
モモちゃんはよくコタツのなかで
momoさんの足を枕代わりにしてましたよね~ (*^m^*)
2011-09-06 火 21:34:16 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
直に乗ってくれたのはモモが来てから
今回で2回目ですよ~
もう嬉しかった~v(≧∀≦)v 
寒い時って乗ってくれるものだと思っていました!
スズちゃんはたまに乗ってくれるのですね (*^m^*)
2011-09-06 火 21:31:48 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
そうなのよ~
奇跡な様なことがおこって、嬉しくってねv(≧∀≦)v 
でも、乗るといってもほんの上半身だけどね(^_^;)

あれ~ あーちゃんは乗せないと乗らないんだっけ?
でも、ジッとしていてくれるんでしょ~
モモは少しも慣れないよ(´-ω-`)
2011-09-06 火 21:28:45 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
奇跡が起こったよ~v(≧∀≦)v 
モモ、どうしちゃったんだろう?
こっちがビックリしっちゃったよ~(^_^;)
セナくんはちびっ子の頃は乗っていたんだね~
たまには乗ってくれれば、こっちは小躍りして喜ぶのにね♪
2011-09-06 火 21:24:23 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
直接、膝の上にモモから乗ってきたのは
なんと、2回目なんですね~(^_^;)
これは嬉しかったです!
なにが何でもジッと動かないでいましたよ~
…そう。乗るといっても上半身だけです(゚m゚*)プッ
2011-09-06 火 21:17:49 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
モモが乗ってきたのはビックリしました!
なんだか、やけに近くにきて甘えるてくるなぁ
とは思っていたんですけどね。
よっぽど怖い思いをさせてしまったのかな(^_^;)
これからもたま~にでいいので乗ってくれたらなぁ♪
2011-09-06 火 21:10:29 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
少しだけ乾いている毛は見た目も変だけど
手触りもまだゴワゴワしているよ~(,,-_-)

いつ見ても不思議でしょうがないけど
なんで舐めるのかね~
余計乾かないような気がしちゃうんだけどね…
シャンプーは毎週!といきたい所だけど
年に2~3回くらいだな。見ていてかわいそうになっちゃうもん。

もう、モモからくっ付いてくることはないよ~(´;ω;`)
2011-09-06 火 21:06:49 | URL | ニャユモ [編集]
お風呂に入った後って、
いつも以上に全身ペロペロするのに忙しくて、
ぐったり疲れちゃうんでしょうね~。
モモちゃん、お疲れ様。
こうして体にのってきてくれるのって嬉しいですよね^^
お風呂がこわくて甘えたくなった??
2011-09-06 火 20:49:14 | URL | momo [編集]
良かったですね~。o@(@゜▽゜@)@o。
嬉しい気持ち、とってもわかります。
スズも滅多に乗らないので...
私しかいない・寒い・カリカリくれ 
の時だけ乗ってきます(^^;

うんうん、これは嬉しい~v-238
2011-09-06 火 12:30:03 | URL | スズにゃん [編集]
お風呂で記事引っ張るのは
何かあったからって思ってたんだ~

こんないいことがあったんだね☆
ニャユモさんが喜んでる姿とか想像したら
涙出てきたよ~

うちはね、乗せないと乗らないよ(^_^;)
だから、私はうらやましい気持ちでいっぱいだ☆
いいなぁ~ニャユモさん♪
2011-09-06 火 12:08:42 | URL | ぬこ [編集]
(≧∇≦)キャー♪乗ったんだね~
うらやましぃ~~~
ニヤニヤだったでしょ?
暑いけど嬉しくて我慢できちゃうんだろうな~。
いいな~いいな~
セナも乗ってくれないかな~
仔猫の時は私のお腹の上とか膝の上とかで
よく寝てたんだけどねぇ~(はぁ・・・懐かしいな・・・)

またシャンプーしたくなっちゃうね( ̄ー+ ̄)
モモちゃんもシャンプー慣れてきちゃうかもよ~♪
2011-09-06 火 08:57:58 | URL | ヨウ [編集]
モモちゃんが お膝に直接乗ってるわ~!
おめでとうございます~
暑くても重くても、我慢ですよ
で、ニンマリしてる ニャユモさんを想像してしまいました~
乗っかり方が 奥ゆかしいわ
2011-09-06 火 08:39:24 | URL | hana [編集]
わぁ~乗ってるぅ!!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥゴザイマス*:,+゜o.*
こういうのって本当にうれしいですよねぇ~♪♪♪
そして動けなくなる (*´艸`*)アハッw
だって少しでも長く乗っていてもらいたいですもんねー!!

こういう嬉しいオマケがあるなら、またモモちゃんを
シャンプーしたくなる気持が分かるなぁ~♪♪(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-09-06 火 07:36:06 | URL | mindy [編集]
こんばんは(*´▽`)
中途半端に乾いてる時って”ハリネズミ”みたいよねw
可愛いなぁって思う(*´∇`*)

自分の納得行くまでいつまででも舐めてるよねw
せっかくシャンプーしたのにって思う(*≧m≦*)
モモちゃんかなり疲れちゃったけど綺麗になってよかったね(*´▽`)

モモちゃんって乗って来る子じゃないんだね。
滅多にない事されたら嬉しくて仕方なかったでしょう♪
毎週シャンプーしたくなる気持ちわかるw
(実際はモモちゃん疲れるから出来ないよね(;´∀`))

嬉しいからどんなに暑くても我慢出来ちゃうよね(*´▽`)
私のとこたらこもひなちゃんも乗って来てくれるけど
暑い時は避けてる感じだよ(;´∀`)
昨日、モモちゃん乗って来てくれたかな?
毎日乗って来てほしいね~♪

嬉しい報告は私まで嬉しくなる♪
ニャユモさん、よかったね(*´▽`)
2011-09-06 火 01:33:20 | URL | ひろっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad