■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ワクチンに行ってきました!



土曜日はモモのワクチン注射のため
動物病院に行ってきました。

病院の午前の診察が12時までだと思っていたけど
ハガキをよく見たら11時半までだ!
まだ何も用意していない!
この時点で11時です(^_^;)

3分で自分のメークして
キャリーを用意して、
去年は診察台で降りようと必死に動き回っていたため
今年はハーネスを付けて行く事に( ̄ー+ ̄)


急いで用意を終え、
徒歩10分の病院へGO


4.5㎏のモモを抱え 
なんとか間に合った~(*´Д`)

病院
病院 待合室にて。








さて モモの番だよ~

と思ったら、ハーネスの前足が脱げているヽ(゚Д゚#)
モモのハーネスは脱げにくい物なのに…
焦った私がちゃんと着けてなかったんだね(,,-_-)
モモの歩く練習だけではなく
私も着せる練習しなきゃな…


そんなモモは
いつもの若い先生ではなく
ベテラン先生だったためか
お利口さんにしていてくれました。

体重も4.56㎏
体重は何も言われなかった(〃´o`)=3

そして
炎天下の中モモを抱えて
私は汗だくで帰ったよ(´_`。)

2309・799





出ようと必死です

2309・800




モモさん お疲れ様でした♪

2309・801




あれ?モモが口呼吸している!
大丈夫か?







と思ったのもほんの数分。
すぐに私の昼ごはんと一緒にモモもゴハンを食べました(^皿^)v♪♪

2309・796




2309・798
なんでもないよ~






 ランキングに参加中 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪ 応援ありがとうございます(*'-^)-☆
関連記事


成長・体のこと | 00:46:27 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
momoさん♪
私が抱えて連れて行かなければならないので
やはりモモにはもう少し痩せてもらった方がいいかしら(^_^;)
もう行きも帰りも汗だくになりましたよ…
暑さのせいと、緊張でしょうか?
病院では普通の呼吸だったけど
キャリーから出すと、口呼吸していました(´-ω-`)
2011-09-11 日 22:16:43 | URL | ニャユモ [編集]
hiyo12さん♪
はい。昨日は暑かったです~
モモも1年ぶりの外出で緊張したのかもしれません。
病院にはワンちゃんも吠えていたし。。。(^_^;)
もちくんも興奮しちゃうのね(´-ω-`)
やはりお家にいるのが一番なのね♪
2011-09-11 日 22:13:26 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
スズちゃん5.8kgもあるのですかぁw(゚o゚)w
そんな感じには見えないけどなぁ。。。

モモは昨日行った病院で「4㎏前後」がいいと
言われてしまったのです(^_^;)
一番太っていた時が4.75㎏です。

口呼吸は走り回ったあとにたまにしていました。
今回は少し長くしていたので、心配なので動画に撮ってみました!
2011-09-11 日 22:10:13 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
緊張でも口呼吸になるんですね。
モモは走りすぎたりするとたまに
なることがありました(^_^;)
食欲も遊びも全く普通どおりの生活してましたよ~♪
このバンザイは ゆるいじゃらし遊びです(^皿^)v♪♪
2011-09-11 日 22:02:45 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
やっぱり慣れている先生は違うね!
いつもはモモが台から降りようと必死に動き回るので
私も汗だくで押さえていたの(^_^;)

うち、旦那が土曜日仕事があったりするから
基本 私がモモを担いで行かなければならないので
ハードだと腕が限界になっちゃってね。。。
この布製は肩らか掛けれるから少しは楽だし、
上と横がメッシュでモモの様子が見れるの(*'-^)-☆

モモはワクチン後は変わったことがないよy(^ー^)y
2011-09-11 日 21:58:32 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
もともと 私ってすぐに家を出れる人なんだけど
モモが一緒となるとうまくはいかないからねぇ(,,-_-)

土曜日はかなり暑かったからね。
室内育ちのモモはこの暑さはしらないし。。。
緊張でも口呼吸になっちゃうんだねw(゚o゚)w
あれからはもう普通に戻ったよ!
丁度 写真撮ってたから、動画にしてみたの (*^m^*)

> 認証番号全部5@@w
お~珍しい!!
2011-09-11 日 21:50:57 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
病院 混んでいたよ~
でも待っても15分くらいだけど。
朝一って無理だなぁ… 私、朝は弱くってね(^_^;)

あーちゃんも病院の帰りにはなっちゃうんだ!
なんだろうね?
ビビリまくっているから、極度の興奮状態なのかも?
検査なんて心配になっちゃうよね~(>_<)
2011-09-11 日 21:44:59 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
土曜日は暑かったですし、
混んでいる病院はワンちゃんが吠えてたりしたので
緊張したのですかね(´-ω-`)
モモはいつもワクチンしても変わりません。
そのてんはよかったです♪
2011-09-11 日 21:41:29 | URL | ニャユモ [編集]
モモちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
炎天下の中、4.5kgは大変でしたね!
口呼吸何だったんでしょうね?
病院で緊張していて、帰ってから安心したからとか??
2011-09-11 日 21:36:32 | URL | momo [編集]
モモちゃんニャユモさんお疲れさまでした
最近またちょっと暑くなってるし緊張もあって
一時的に口呼吸になっちゃったんでしょうね
いつもと違う姿見るとびっくりしちゃいますよね(>_<)
うちはもちが相当激しく興奮するので
病院行くとなるとこっちもすごい心配で疲れちゃうんですよ;
お家に戻ってきていつも通りにしてくれてる姿見たらほっとしますね(*^^*)
2011-09-11 日 20:34:58 | URL | hiyo12 [編集]
モモちゃん、頑張ったね~(^^)/
体重も軽いですよ~
スズなんて5.8kgだし(^^;

口呼吸、スズはした事ないのでモモちゃんのを見て知りました。
すぐ元に戻って良かったぁ!
2011-09-11 日 19:17:03 | URL | スズにゃん [編集]
病院 お疲れ様でした~
うちの醍醐も 病院で口呼吸して 診察したことがあります
緊張からくるみたいで、普段は全然しませんからね
ごはんも食べて いつもどおりならOKですね
バンザイして 可愛いな~
2011-09-11 日 14:56:26 | URL | hana [編集]
病院お疲れさま~

モモちゃん、ベテラン先生には弱いのかな?
( ̄m ̄〃)
お利口さんだね~
セナは男の先生には威嚇しまくりよ(^-^;

キャリーバッグ、すごい可愛い~
上メッシュになってるんだね~
布タイプのいいね!

口呼吸、心配になるね。
でもすぐいつものモモちゃんに戻って良かった~
食欲もある?
ワクチンしたあと、具合悪くなる猫ちゃんいるけど
モモちゃんは大丈夫かな?
2011-09-11 日 14:35:38 | URL | ヨウ [編集]
こんにちは(*´▽`)
モモちゃんもニャユモさんもお疲れ様でした☆

時間がない時って自分でもビックリするくらいの早さで支度出来るよねw
それにしても3分は凄いなぁwww(私は5分くらいかなw)

暑いと口呼吸するね(緊張するのもあるかな)
最初見た時ヤバイんじゃないかってめっちゃ心配になった。
早めにおさまってよかったね(^―^)
ちゃんとご飯も食べて安心だね。
今日一日はゆっくりしてね~(*´▽`)

認証番号全部5@@w
2011-09-11 日 12:26:22 | URL | ひろっぺ [編集]
ワクチン、お疲れちゃん☆

うちね、病院混んじゃうから
いつも朝一派なんだ。
開院前から、スタンバってる(笑

これは、うちの話ってことで聞いてほしいんだけど
あーちゃんもね、病院帰りのキャリーの中で
「はっ はっ はっ」って口呼吸するの。
最初見たときビビって、病院に引き返そうとしたら
口呼吸終わっちゃってて・・・

そのごの通院も毎回そうでさ~
先生に普段家でもそういう状態だったら
検査が必要だけどって。
でも、病院の帰り道だけなんだよね(・_・;)

お互い、ヤキモキしますなぁ~
2011-09-11 日 09:05:16 | URL | ぬこ [編集]
モモちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
病院って薬など独特のニオイがするし
他の子達のニオイもあるから色々な意味で
緊張しちゃうでしょうねぇ~。
お家に着いてもまだ少し興奮していたのかもしれないですね。
でも食欲もあってゴロリン寛いで、いつものモモちゃんに
戻って良かったね(^◇^)

ポチッとなぁ~♪
2011-09-11 日 08:09:43 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

