■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと悲しい出来事。




数日前のことです。
いつもの朝のように目覚まし時計で起きるわたし。
モモも一緒にベットから出て、
私は顔を洗うため洗面所へ
モモは爪とぎしにキャットタワーに。

カーテンを開けるためにモモのいるキャットタワーに近づくと













モモが私を威嚇している
まぁ こんなことはよくある事なので
モモに声をかけ顔や指の匂いをかいでもらっても

2311・1265






まだこのポーズ

2311・1267





仕舞いには「ウ~ウ~」唸りだし
「シャー」までするので
“顔に何か付いているかしら?また髪型へん??”
洗面所の鏡で自分の顔を見にいったけど
普段とまったく変わらず…

2311・1268






戻ってモモの所にいくもまだこの格好
さらに、カメラ持ってきてバシバシ撮ってもこんなまま。。。
何度も「モモ~」と声は掛けてますよ。

2311・1280





その様子を動画で撮りました。
これ最初に威嚇しだしてから
もう何分もたっているんですよ
唸り声と、口をパクパクしている音が入っています
(小さい唸り声なので聞けるかな?)







ここまでされると、モモが記憶喪失にでもなってしまったかと
思っちゃったよ~

2311・1282


仕方ないので少しの間キッチンに行ってモモから離れたら、
タワーから下りてきて普通に戻っていました
それにしても、口をパクパクは何の意味かしら






2311・1288
朝の記憶はないのよね~


モモさん 朝は私は悲しかったよ。。。
え!?何か見えたの





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1日1ポチ♪応援お願いしますd(ゝ∀・*)
関連記事


動画 | 01:17:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
momoさん♪
と~っても悲しかったです(´;ω;`)
何度も声をかけ、その場を離れてもこの通り…
モモの口パクパクは初めてみました。
緊張している感じだったから
クールダウンさせようとしているようにも見えました!
2011-11-14 月 00:12:07 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
私もこの日のモモには????です(´-ω-`)
モモはよくシャーはするのですが唸り声は初めて。
ちょっと悲しかったです(´;ω;`)
よくニャンコは一点をずっと見ていることありますよね。
私の後ろになにかいたのかしら?
う~ん それも怖いです。。。
2011-11-14 月 00:06:55 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
どうしちゃったんでしょう(´;ω;`)
私が何度も行き来してもずっとこのままって
やっぱり何か見えていたのかしら?
シッポはずっとボンボンのままでした(*´Д`)
2011-11-14 月 00:01:05 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
ここまで威嚇されたのは初めてだったから
ちょっとショックだったよ(´_`。)
唸り声までするんだもん(シャーはいつもだけどね!)
誰かと話しているのかな?
それも怖いなぁ(*´Д`)
コレ以来もうこんなことは無いよ。私は忘れられないけどね。
2011-11-13 日 23:59:07 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
そうなのよ~ 一緒に寝室から出てきたのに(´;ω;`)
私もこの威嚇のポーズ好きなんだけど
(いつもは楽しんでいる(^皿^)v♪♪)
今回はずーっとだったからね…

ちぃちぃちゃんも口パクパクするんだ!
私始めて見たから、どうしたかと思ったよ~
なるほど~唾液いっぱいでちゃうのかな?
そんな感じだったような気もする!

これから数日経っているけど、もうないよ。
なんだったんだろう(=・ェ・=?

少し前に耳なしひなちゃん載ってたね~
あれすっごく可愛いと思っちゃったy(^ー^)y
2011-11-13 日 23:56:22 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
普段ならすぐにシッポがしぼんでくるのに
この時はいつまでも態度が変わりませんでした(>ω<、)
パンチまではしなかったです!
シャーはいつものことだけど、唸り声は聞いたことはないかも。。。
私も見えないに何かがいた!と思いたいです(´_`。)
盛り塩ですね。気分転換も必要かも。
2011-11-13 日 23:48:58 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
私も最初は楽しんでいたのよ!
モモの威嚇はしょちゅうだから
いつもなら声を掛けるとすぐに顔つきがすぐに戻るのに
今回はこんな感じで全く変わらない態度(,,-_-)
私も見えない何かかいた方がいいかな。。。
本気で私が判らなかったと思いたくないもん(´;ω;`)
2011-11-13 日 23:45:22 | URL | ニャユモ [編集]
これは悲しいですねえ…。
モモちゃんどうしちゃったんでしょう?
うちのも不機嫌な時に口をパクパクしますよ。
一種のクールダウンみたいなものだったりして?
2011-11-13 日 21:55:14 | URL | momo [編集]
えっえっえっ????
モモちゃん、どうしたんだろ?!

...やっぱり「何かが」見えた?!

スズもたまに1点をじ~っと見る事があって(^^;
怖いです。
ニャユモさんにう~って言ったんじゃないと思いたいけど、
どっちも...微妙かな(^_^;A
2011-11-13 日 20:21:16 | URL | スズにゃん [編集]
ホント!モモちゃん どーしたの?
何が見えたの?
しっぽもボワってなってるし、気になりますね~
でも、モモちゃんの怒ったお顔って 可愛いなぁ
2011-11-13 日 11:16:37 | URL | hana [編集]
え~!!!
モモちゃん、どうしちゃったの?
すごい威嚇ポーズだね。
これは、ちょっとショックかも・・・(T-T)
お口もパクパクしてる・・・
ほんと誰かと話してるみたい(^-^;
何か怖いものに見えたのかな~。

その後は大丈夫?
なんだったんだろうね~
2011-11-13 日 10:38:38 | URL | ヨウ [編集]
おはよ~(*´▽`)
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
モモちゃんにいったい何があったの~~??
さっきまで仲良くお布団で寝てたのにこの行動はビックリだね!
ニャユモさんの事、違う人のように見えたのかな?
お部屋の電気を消していて暗くてよく見えなかったとか?

威嚇のポーズってかっこいい感じにも見えるし
面白いポーズにも見えるしなんだかニヤニヤしちゃう私w
なぜなら私のとこもよく威嚇のポーズをするのよwww
(ニヤニヤしちゃってごめんね☆)
ちぃちぃはね、モモちゃんみたいに唸り声と口をパクパクする。
(この時はキキやくぅちゃんにたいしてだけど)
興奮状態になるから唾液いっぱい出ちゃうのかなぁって
私は思うんだけど実際はどんな意味があるのかよくわからない(;´∀`)
モモちゃんめっちゃ攻撃的になってて
この状態が長く続くのってホント悲しくなっちゃうね。
目がマジになってる@@

今日はモモちゃんどんな感じだった?
カーテンを開ける時の手が獲物か攻撃されると勘違いしたのかなぁw

お耳ぺったんこ、お顔まん丸
めっちゃ可愛いなぁって思った(*´∇`*)
耳なしひなちゃん「ドラミちゃん」みたいw
2011-11-13 日 10:00:47 | URL | ひろっぺ [編集]
モモちゃんの怒り方がハンパないですねー!
いつも真ん丸なお目目が△目になちゃってるし;;
口のパクパクは何か言ってるような?
でもニャユモさんにパンチしてきたわけじゃないでしょ?!

(^д^;)あのぉ~・・・やっぱ私も「見えない何か」に一票です。
んなこたぁ~ないと思いますが・・・
盛り塩とかして気分転換するっていうのもいいかもですよ(^д^)
モモちゃんはニャユモさんを守ってるんじゃないでしょうか!

ポチッとなぁ~♪
2011-11-13 日 08:51:55 | URL | mindy [編集]
ニャユモさん的には、ショッキングな出来事だと思うけど
ちょっと笑っちゃった(^_^;)

こんなこと言って申し訳ないけど
モモちゃんにしか見えない何かがあったんだろうなって私も思った。
クチのパクパクは、見えないなにかと会話中だったんじゃ\(◎o◎)/!
な~んてね(^_^;)
2011-11-13 日 07:43:35 | URL | ぬこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

