■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

やっと見つけた!




ウエットフードに関しては
とても好き嫌いが多いモモ。
今までは右側の“たま伝”しか食べなかったけど
やっと、見つけた!モモの好みのウエットフード
それが左側のシーバの“やわらかチキン”v(≧∀≦)v 

モモ缶

たま伝は近くでは売っていないので
シーバなら手に入りやすいぞy(^ヮ^)y




中身はこんな感じでササミのほぐし身です。
ササミ好きのモモにはいい感じだね~

ウエットフード






これは気に入ってくれたようですy(^ー^)y
しかし、相変わらずウエットフードは立ち食いだね…

立ち食い






そして、いつも食べている満腹感サポートがなくなったので
試しにロイカナのライトを買ってみました♪
ライトでも満腹感サポートよりかなりカロリーが高いよね~
さて、モモは太ってしまうのか!

カリカリ




いつも思うけど、自分のものらしき物は
スリスリしてくるよね~

スリスリ





不思議だわ。。。

スリスリ2







ちなみに、モモのヨダレが止まらない
大好きおやつはドライササミとまぐろスライス♪

おやつ












と、これは先週の話なのですが、
どうやらこのカリカリだとモモは便秘になるらしい…
なので、いつもの満腹感サポートにもどしました(^_^;)







☆。.:*:・'☆ ランキングに参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*'-^)-☆
関連記事


フード | 01:19:04 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
あやさん♪
シーバは食べてくれましたね♪
今まで、色々と試しましたが、
なかなか気に入って食べてくれる物が見つからなくって…
ケダちゃんもクリスマスは特別なゴハンなのね~ (*^m^*)
2011-12-25 日 23:25:42 | URL | ニャユモ [編集]
モモちゃん、シーバがお好きなのね♪

美味しすぎて、座るのも忘れちゃうのかな~!

シーバは、お値段が高くてなかなか手が出せません(汗)


でも、クリスマスには贅沢にマグロの缶詰をあげようと考えてます☆
2011-12-24 土 00:20:00 | URL | あや [編集]
momoさん♪
これが、不思議なのですよね~
なぜ自分の物と分かるのかしら(=・ェ・=?
私がニヤニヤしながらモモに見せるからなのでしょうか?
でも、猫の勘ってありそうですよね(゚m゚*)プッ
2011-12-23 金 20:18:32 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
> そう言えばスズもなんだっけか、便秘になったカリカリありました。

Σ( ̄ロ ̄lll)!やっぱり、合わないカリカリもあるのですね!
いままで快便だったから焦りました(^_^;)
スズちゃんは食べすぎ防止ですかぁ(゚m゚*)プッ
うちも超低カロリーのカリカリです。
2011-12-23 金 20:15:07 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
ウエットは好き嫌いがあるみたいだね~(,,-_-)
たらこさん カリカリ食べれないのでは大変だね。
しかも高齢用はあまりないしね。。。
うちもウエットは水分補給と、低カロリーだから
食べて欲しいと、色々試したよ~
ほとんどダメだったけど(^_^;)
毎日食べる物だから、美味しいと感じ
好きなものを食べさせてあげたいよねy(^ー^)y

モモは便秘知らずだと思っていたからちょっと焦ったよ~(*´Д`)
2011-12-23 金 20:10:22 | URL | ニャユモ [編集]
袋を置いているだけでカリカリの音とかしなくても、
何故か分かるみたいで、スリスリするんですよね。
この形状はカリカリに違いない!とか分かるんですかね。
それとも猫特有の勘??
2011-12-23 金 20:06:18 | URL | momo [編集]
hanaさん♪
珊瑚くんはウエット嫌いのですね(・д・)
やはりその子によって好き嫌いがあるのですね。
ロイカナはモモは好きなのですが、
フードを替えてからウンPしない日が多くなって…
これは予想外でした(^_^;)
2011-12-23 金 20:05:36 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
何でも食べてくれるのはありがたいね♪
最近、毎日快便だったモモが二日しなかったりが
よくあるから、やっぱりカリカリ替えたせいかな?と。
これは予想外だったよ(^_^;)
そうそう。また太らないようにね!
2011-12-23 金 20:02:04 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
最近たま伝も残すから好きなのが見つかってよかった(〃´o`)=3
入手しやすいのも大事だしね♪
セナくん ヨウさんに無言で訴えているのね~
ちょっと飽きてきたのかな?
うちもしょうがなく?食べている時あるよ~(*´Д`)
2011-12-23 金 19:58:41 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
ウエットは不思議と食べない物が多いんですよね~(,,-_-)
人の食べ物は何でも食べようとするくせに…
ササミは好きですよね♪
そうかぁ。すみれくんはお腹が弱いのね
それも大変ですよね。
2011-12-23 金 19:53:52 | URL | ニャユモ [編集]
好き嫌い、難しいところですよね~
スズもピュリナワンは大好きだけどアイムスは普通みたいな(^^;
なのでアイムスにしてます(笑)←食べ過ぎ防止

モモちゃん、便秘になっちゃったんですね。
そう言えばスズもなんだっけか、便秘になったカリカリありました。
2011-12-23 金 19:06:18 | URL | スズにゃん [編集]
こんにちは(*´▽`)
ウェットフード、たらこもめっちゃ好き嫌いあるの。
しかも高齢用15歳以上って商品はホント数が少なくて
お店で探すの大変なの。
今はもうカリカリをほとんど食べれないからウェットばかり。
モモちゃんが食べてる商品、私知らなかった。
これは高齢用はあるのかな?
ササミのほぐし身、モンプチにも同じ商品があって
たらここれは好きみたい(*´▽`)
モモちゃんが食べてるのも食べてくれそうだなぁ。

ごめんね、たらこの話ばかりして。
どうしても食べ物とか気になるし
食べれる物が限られてくるからいろいろ買って試してみたくて。
(飽きずに食べてほしいって思うから)

ひなちゃんはね、主食ではないけどオヤツとして
たまにロイカナの室内用をあげてるの。
ロイカナ、種類たくさんあるから何にしていいかよくわからなくて。
ロイカナのライト、便秘になるのはよくないね。
その子によって合う合わないってあるから難しい事あるね。

モモちゃん、オヤツもたくさん!
クリスマスはたくさん食べて満足するのかなぁ(*´▽`)
2011-12-23 金 14:16:49 | URL | ひろっぺ [編集]
美味しそうに食べてくれると、ホントに嬉しくなりますよね!
うちのにゃんずは、ほとんど好き嫌いが無いので楽なのですが、
珊瑚がウェット嫌いなんです
ロイカナのライト 合わなかったんですね
うちの醍醐のメインカリカリです
満腹感サポートも、試してみますね~
2011-12-23 金 13:25:08 | URL | hana [編集]
好きなごはんみつけると、こっちまで嬉しくなるよね~
と言いつつ、うちはなんでも食べるから、あまり喜びが(^_^;)

そっか~
便秘になっちゃたんだね。
結構、モモちゃんデリケートな子だわ。
せっかく買ったけど、まぁご飯かえることで
太る心配はなくなったとポジティブシンキングでいきまっしょ☆
2011-12-23 金 11:20:42 | URL | ぬこ [編集]
モモちゃん、スリスリするんだね~
見て自分の好みって分かるのかな~
(*´∇`*)
好みのウェット見つかって良かったね~
手に入りやすいのは嬉しいよね♪

セナも今食べてるカリカリが飽きてきちゃったのか
ご飯の前でじーっと待ってるの(^-^;
ご飯入ってるのにだよ~
知らんぷりしてると食べるんだけどね(笑)
何か訴えてるのかもね( ̄m ̄〃)
でも大きい袋買っちゃったから食べてもらわないと困るんだぁ
2011-12-23 金 10:17:51 | URL | ヨウ [編集]
モモちゃんはなかなかのグルメさんなんですね(^^
それぞれの子に味の好みってあって
indyもササミが大好物だったなぁ~。
旬汰やすみれにもいろいろ試してみたいのですが
すみれはお腹が弱いのでダメかなぁ~?(^д^;)
モモちゃんは自分の物にスリスリ・マーキングしてるんですね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-12-23 金 07:56:31 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad