■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

新しい爪切りのは…




前回の買い物で一番欲しかった物がこちら
楽天のレビューをみて切れ味が良さそうな爪切りです♪

爪きり





今まで使っている爪切りはどうも切れが悪く
モモも嫌がって爪切りを噛みます。
私の手に伝わる切った時の振動も“ジーン”
とくるのでモモはもっと嫌なのかなぁ と。


爪きり2





切れ味はとても素晴らしいのですが
どっち向きで使うのかしら

この向きだと縦に平べったい爪を
上下から切る感じ??

爪切り





この向きだと刃の形が爪と合わないような。。。

爪きり1

今まで使っていた爪切りは
爪と刃の形が同じだったので
考えたこともなかった…
同じ爪切りを使っている方はいらっしゃいますか?






爪切りと一緒にするブラッシングも
今はこれだけしか取れません
まぁ 真冬だから毎週ブラッシングしなくてもいいのかな??

爪きり3







あまり毛が取れないのでモモも嫌がちゃうよね~
カーテンに隠れているつもりですかね

爪きり5





丸見えですよ~

爪きり6






そのままここで寝ちゃっうのね

爪きり4









☆。.:*:・'☆ ランキングに参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*'-^)-☆
関連記事


グッズ | 00:24:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
momoさん♪
ほんと!
猫ちゃんの隠れているつもりはもう絶句です!
自分の目の所だけ隠れているんだもん ∵ゞ(≧ε≦● )
またこれが可愛いのですけれどね。
ソファの背もたれで落ち着いちゃったみたいですね。
ブラッシングから逃げてきたのに(゚m゚*)プッ
2012-02-13 月 00:38:06 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
そう!ギロチンだよ~
モモって爪が硬いのかな?
以前のは私の力任せで切っていたから相当 振動があったと思う。
逆に人の爪切りでもいいのだ!と最近知ったよ(^_^;)
人用のほうが良く切れそうだもんね。

ああ!あの手袋みたいなラバーのブラシかぁ
あれならマッサージ効果もありそうだもんね。
うちもそれに替えてみようっと♪

うふふっ…
襲っちゃた~~( ̄ー+ ̄)
2012-02-13 月 00:33:13 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
人の爪切りでもいいのですね。
スズちゃんは大人しくっていいなぁ
仔猫のモモはベテラン獣医さんも「これは大変だぁ」
と言わせたくらい大暴れでした(^_^;)
今はかなり大人しいのですが、まだ抵抗するので
なるべく早く終わらせたいです。
2012-02-13 月 00:23:00 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
いえいえ!情報ありがとうございます。
獣医さんも似たような物を使っていたのですね。
モモも一番初めの病院で爪を切ってもらったのですが
どんな物だったかはまったく覚えていません(^_^;)
ましてや使い方なんて…ね。
とても切れ味がいいので病院では手早く出来るのかも (*^m^*)
2012-02-13 月 00:17:48 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
今までは小さい物を使っていたけど
切れが悪くって力任せに切っていたからね。
モモも時に最近は嫌がってしまって。。。

セナくんは旦那さんと二人がかりなのね。
旦那さんが手伝ってくれていいなぁ
うちはおやつ以外は何もしてくれないよ(,,-_-)

場所が変わってもソファの背もたれが好きみたい♪
2012-02-13 月 00:10:12 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
私も爪切りの向きなんて考えもしなかったよ~(*´Д`)
前のは私もひろっぺさんと同じような物を使っていたけど
(わざわざ乗せてくれてありがとう♪)
モモの爪が硬いのか、私も力任せで切る感じだったので
怖かったんだと思う。音も嫌いみたいだし。。。

毛はこれからだよね~(,,-_-)
結構 大変なんだよね。毎日毛がモワモワ舞って…
隠れているつもりは自分の目が隠れていれば
いいみたいだよね(゚m゚*)プッ
2012-02-13 月 00:05:03 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
とても滑らか?で音はしません!
切れすぎて怖いくらいです(^_^;)
ただ、やはりまだ慣れていないので
もたもたしている私にモモもジッとはしてくれません(´-ω-`)
使い方はちょっとだけ調べたのですが
まだ分からないんですよね~(*´Д`)
2012-02-12 日 23:52:13 | URL | ニャユモ [編集]
隠れているつもりの猫って面白いですよね。
毎回丸見えですもんね。
もし獲物が居たら、絶対に逃げられちゃいますね。
しかも、モモちゃんはその場で
そのままの格好で寝ちゃうなんて( ´艸`)
2012-02-12 日 23:37:57 | URL | momo [編集]
こういうのギロチンタイプって言うんだっけ?
見たことはあるけど、使ったことないな~。

私ね、不器用だから、こういう専用のじゃなくて
もっぱら人用ので爪切ってるの。
ブラッシングは、うちも頻度少なめだよ。
抜けないのに、皮膚ばかり刺激するのはね?と思ってさ。
でも、昔のねこのきもちについてた
手袋になってるやつ(←説明下手w
は刺激もないと思ってやってるけどね~。

モモちゃん、そんなとこで丸見えになって寝ちゃうと
襲われちゃうぞ(笑
2012-02-12 日 14:56:44 | URL | ぬこ [編集]
我が家は人間の爪切りで切ってます(笑)
特に嫌がらず(実は私にビビッてる?)切らせてくれますよ~
これは初めて見るなぁ
モモちゃん、切らせてくれたらいいね♪
2012-02-12 日 14:26:42 | URL | スズにゃん [編集]
この爪切り、獣医さんが使ってたような…
でも、珊瑚が赤ちゃんの頃だったので、どういう風に使ってたのか全く覚えていません(ごめんなさい)
かくれんぼモモちゃん めっちゃ可愛いです~
2012-02-12 日 11:50:34 | URL | hana [編集]
私もこのタイプの爪きり、初めてみたかも・・・。
うちは、ひろっぺさんがリンクはってたのと同じやつ使ってるよ~。

どっちの向きで切ったらいいのか
悩むね・・・

爪きりって嫌がるよね(-_-;)
セナも唸りながら切られてるよ。
私がオヤツのニオイ嗅がせて、旦那さんが爪切るっていう
2人体制でやってる(笑)

モモちゃん、そのまま寝ちゃったの?
可愛いね~(〃∇〃)
その格好、ラクなのかな~
2012-02-12 日 10:57:24 | URL | ヨウ [編集]
おはよ~(*´▽`)
こういう爪切りは初めて見たよ。
どうやって使うんだろう?
ごめんね、お役に立てなくて。。。
私が使ってるのはホームセンターで売ってるような
コレ→http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-HS-%E7%8C%AB%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E7%88%AA%E3%81%8D%E3%82%8A-HS-66/dp/B003YQUF8Y
凄く簡単なの。
(ちゃんと表示しなかったらごめんね)
でもね、ひなちゃん爪切り嫌いだから
めっちゃ嫌がってるの(;´∀`)

今はあまり毛は抜けないね。
ブラッシングの時間めっちゃ短いよ。
モモちゃんも少ないね。
暖かくなったらまたゴッソリ抜けるよね(;´∀`)

隠れてるつもりでも見えてるってよくあるよねw
そんなとこも可愛かったりするよね~(*´∇`*)
2012-02-12 日 09:48:17 | URL | ひろっぺ [編集]
この爪切りは初めて見ました(゜o゜)
パチンとかプチンって音が鳴らないからいいのかな?
って、音が鳴るかどうかも知らないんだけど(^д^;)ww
使い方が分かったらまたUpしてくださいね(^^

ポチッとなぁ~♪
2012-02-12 日 09:13:10 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad