■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
モモの長い1日



金曜・土曜日と旦那の両親が遊びに来ました。
野球が大好きなので、金曜日に旦那が有給を取って
横浜スタジアムにベイスターズ対巨人戦を見る予定が
雨のため中止に。。。
中華街での夕食に私は合流しましたy(^ー^)y

そして、夜はうちにお泊り☆
モモは生後6ヵ月の頃に会って以来です!
その時は多少はビビリながらも普通にしていました。





24032501.jpg
まったく関係のない写真です!






しかし今回はもう大変(*´Д`)
逃げる逃げる隠れる…
もともと猫は嫌いだった義理の両親だけど
「モモは可愛い♪」と言ってくれているのに
まるで姿は見せません(^_^;)





24032502.jpg






寝室に逃げ込むともう引きこもり状態でした。
嫌いな布団の中に潜り込んでジッとしていましたよ。。。
可哀想なので大好きなドライササミを食べさせると
水もいっぱい飲んだのにトイレもしないし…(´-ω-`)





24032503.jpg






結局、土曜日に出かけるまで出てきませんでした。
トイレもずっと我慢していたのでしょう・゚・(ノД`)
大きな大きなチッコ玉が出来ていました。
(普段はケージにあるトイレを寝室に移動しましたが)






24032504.jpg
匂いのチェック中

あまりにもモモが可哀想だったので
写真はこれしか撮れませんでした(^_^;)

モモの人見知りもここまでひどいとは…


ニャユモ母はたま~に遊びに来るけど
全然平気なのですよね~(-ε-)
遊んでもらったり、おやつもらったりと。
(母は猫大好きです♪)


野球は寒い雨の中 土曜日に観ました☆







☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと♪応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y



関連記事


ビビリモモ | 01:55:02 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
ぬこさん♪
月に一回で大丈夫かなぁ…
なんとなくだけどモモはあまり好きでは
ないような気がする( ̄▽ ̄;)
匂いも毎日嗅いでいれば人も平気になるのかしら?
靴下はちょっと遠慮させていただくわ(# ̄З ̄)
2012-03-27 火 00:10:13 | URL | ニャユモ [編集]
やっぱり、定期的に会ったりしないとダメだよね(・。・;
最低1か月に1回くらいは会わないと・・・

写真撮れなかった気持ちわかるよ~
誰が悪いんじゃないってわかってるけど
ちょっとかわいそうになるもんね。

今度、義理のご両親の靴下とか
置き土産にしていただくとか・・・
靴下放置もいやかもしれないけど(笑
2012-03-26 月 12:36:36 | URL | ぬこ [編集]
momoさん♪
猫さんってちょっと忘れっぽいにかな?
よく里親様のところに遊びに行った保護主さんが
忘れられているというのを聞きますからね。
それだけ今の生活にどっぷり慣れてしまったということですねw
私達家族にだけ心を許してくれいると思うと
それはそれで嬉しいですね (*^m^*)
2012-03-26 月 00:52:52 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
やはりモモは他の人はダメなようです。。。
珊瑚くん醍醐くんが羨ましいなぁw
モモにも微妙な心理が分かるのかもしれないですね。
少し前までは猫はまったくダメなご両親でしたから(^_^;)
モモもよく頑張ったと思います!
2012-03-26 月 00:46:36 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
> 例えば悲しい時に傍に来てペロッてしてくれるとか...
すごい!スズちゃんって優しいし、賢いですねw
きっと微妙な心理も分かるとは思うのですが
そこまではないですよ(^_^;)
ただ、昔からニャンコ大好き母には
いつもすんなり来るのでそこらへんは分かるのだと思います!
2012-03-26 月 00:43:45 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
きっとまったく覚えていなかったのだと思う。。。
普段から他の人には会わないし、
なんといっても ものすごくビビリ猫だからね(,,-_-)
トイレをしなかったのはほんと心配だったよ。

セナくんの社交性が羨ましいと思うよ~
きっと旦那さんのお母さんにも可愛さが
伝わっているでしょ?セナくんだけは可愛い❤と。
2012-03-26 月 00:38:00 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
おそらく昔の記憶はもうなかったのだと思います。
大人が二人も来た上に泊まっていったので
そうとうストレスを感じたのでしょうね(´-ω-`)
匂いのチェックも長くしていましたよ。

旬汰くんすみれくんもダメですよね(^_^;)
お兄さんもダメなんだぁ。。。
猫好きでも追いかけられたら怖いですよね(,,-_-)
2012-03-26 月 00:31:38 | URL | ニャユモ [編集]
やっぱり定期的に会っていないと、ダメなんですかね~。
うちもモモを保護した時に一緒に居た友達が
家に遊びに来た時は、警戒しまくりで、
「一緒に見付けた時は擦り寄って来てくれていたのに」と
ショックを受けていました^^;
2012-03-25 日 23:17:30 | URL | momo [編集]
モモちゃん 人見知りしちゃいましたか~
それは残念でしたね
でも、動物って 人の気持ちが分かっちゃうから
ちょっとでも「苦手」とか思うと、バレちゃうんですよね
モモちゃん お疲れ様~
2012-03-25 日 15:51:45 | URL | hana [編集]
猫って人間の微妙な心理に気付きません??
例えば悲しい時に傍に来てペロッてしてくれるとか...
スズがそうなんですけどね~。
もしかしたら「可愛いけど猫さんが苦手」って気持ちを
モモちゃんが「何か」で感じたのかなって。
ニャユモさんのお母様が猫さん大好きでモモちゃんも平気って事で
ふと思いました(^^;
2012-03-25 日 15:00:04 | URL | スズにゃん [編集]
久しぶりに再会したから
誰か分からず怖かったのかな?
でもすごい隠れてたね(^-^;トイレもガマンして・・・。
猫は苦手だけどモモちゃんのことは可愛いって
言ってくれるのって嬉しいよね♪

セナは旦那さんのご両親にも
ガンガン行くのよねぇ(^-^;
あまり猫好きじゃないお義母さんにも
ガンガン行くから
私がハラハラしちゃう(笑)
セナってちょっとKYだったりして( ̄m ̄〃)
2012-03-25 日 14:55:07 | URL | ヨウ [編集]
久々過ぎて誰だか分からず怖かったのかも
しれないですよねぇ~;;
人間より嗅覚がいいから家じゅうに嗅ぎ慣れないニオイも
充満していて落ち着かなかったんだろうなぁ。

旬汰とすみれなんて ちょこちょこ来る兄のことを
未だに怖がって逃げ回るんですよ。
兄は猫たちが好きで追い掛けるもんだから
彼らにとっては怪獣みたいで物凄い恐怖なんでしょうね(^д^;);;

ポチッとなぁ~♪
2012-03-25 日 07:15:11 | URL | mindy [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-25 日 03:04:25 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

