■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

これ、すごく良いです♪



モモちゃ~ん 
またいい物買ったよ~


モモのブラシです
ピロコームという物でキューティクルにいい?らしい

24060701.jpg






モモのブラシはたくさんあるんだけどね~
(あれ?もう一個あったような…)

ファーミネーターは週一回で、
普段はラバータイプのものを使っていたのですが
皮膚にゴシゴシ当たっている?

24060702.jpg
一番右端が今回買ったもの。







優しく撫でるだけでいいので
毎日のブラッシング用に

24060704.jpg






これの何がいいかというと
歯がしっかり毛を捕まえてくれるので
余計な毛がフワフワ舞い上がらない!
ラバーやファーミネーターはブラッシングのあとに
必ずコロコロをしていたけど
これだとあまり必要がないかも

24060703.jpg














大人しくブラッシングされているようだけど
基本 触られるのが嫌いなモモ。
短時間で、痛くないようにしないとね

24060705.jpg







軽く少し撫でただけでこんな感じ
モモのモフモフはまだまだ健在ですw

24060706.jpg







24060707.jpg
そんなに嫌ではないかも









☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと♪応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y
関連記事


グッズ | 00:45:38 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-08 金 21:45:48 | | [編集]
momoさん♪
モモちゃんはいつもお外ですもんね(*^m^*)
外だと毛が舞っても平気!と思っていたけど
顔のほうに戻ってくるのかぁ~(o´д`o)=3
これはネットで買ったのですが
今のところお気に入りです♪
2012-06-08 金 00:12:19 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
「ブラッシング嫌いさんでも平気!」とこのブラシの
レビューに書いてありました!とても優しい感じのブラシです。
この時期にブラッシング出来ないのは大変ですね(o´д`o)=3
モモの身体は全部丸で出来ているようです(゚m゚*)プッ
2012-06-08 金 00:08:57 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
この時はわりと大人しくしていましたね♪
気分によって怒ってブラシを噛み付くこともあるんですよ~
そう!ファーミネーターは毛が舞う!
これはしっかり毛を掴んでいるので舞わないし、
ファーミネーターくらい取れますy(^ー^)y
2012-06-08 金 00:05:33 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
モモはフケ?もでるので地肌をいためないものと思って
キューティクルにいいのなら!とこれにしてみました。
ファーミネーターはバリバリするから週に一回。
でもモモの抜け毛はすごいので毎日のブラッシング用に!
これはフワフワ舞わないのでかなりいいですよy(^ー^)y
2012-06-08 金 00:02:23 | URL | ニャユモ [編集]
あごの下をしようとしたらカメラ越しだったので
変なところになってしまったのだよ…(,,-_-)

モモは気分によってすごく怒ったりするからね。
これは逃げられないように隅に追い詰めていたのだ~!
もうね、モモグッズ集めるのが趣味なの( ̄ー+ ̄)
2012-06-07 木 23:58:47 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
今のところこれは私の中では大ヒット中だよ~y(^ー^)y
なにしろ、抜け毛がフワフワ舞わないのがいいねw
セナくんはブラッシング嫌いなんだね。
これは櫛がやわらかいからそんなに嫌がらないかもよ~
モモは気分によって怒ったりするからね…(^_^;)
2012-06-07 木 23:56:09 | URL | ニャユモ [編集]
余計な毛が舞い上がらないって良いですね!
今度ペットショップへ行った時に探してみます。
うちは庭でブラッシングするので、
毛が風にのってモモの顔にペタっと
舞戻って来る事がよくあるんですよね〜^^;
2012-06-07 木 23:05:49 | URL | momo [編集]
このブラシ いいですね!
うちのにゃんずはブラッシング嫌いなので、毛が抜けるこの季節もなかなか出来なくて…
上から見ると、モモちゃん、頭もまんまるですね~
可愛いです
2012-06-07 木 17:25:00 | URL | hana [編集]
良い子ちゃんにブラッシングされている
モモちゃんの様子を見ていても気持ち良さそうですよね!!
ファーミネーターはゴッソリ取れるんだけど
たしかに仕上げにコロコロをしないと毛が舞うんですよね(>_<)
これなら良いかもしれないなぁ~!! 

ポチッとなぁ~♪
2012-06-07 木 14:30:46 | URL | mindy [編集]
キューティクル!!
私も気になるけど猫さん用だもんね(^^;
スズはファーミネーターだけです。
ねこのきもちの付録のクシクシは毛が舞うんですよ~
これ、良さそうなクシクシだわ♪
2012-06-07 木 12:14:16 | URL | スズにゃん [編集]
あはっははっは!
ニャユモさんて、顔面もブラッシングするんだね~。
私、特に理由は無いんだけど
顔面はやってなかった~。
早速やってみるね☆

動画で、モモちゃんなんてお利口なんだろう???
って思ったら、短時間で済ませないといけなかったんだね。
そうは見えなかったよ。

首輪の次に、ブラシコレクター(笑)
2012-06-07 木 10:23:35 | URL | ぬこ [編集]
ピロコーム、ブロ友さんのところで見た~
(*´∇`*)
どう?いい感じ?
うちも今のブラシ、イマイチだから新しいの探してるの。
これ、見た目も可愛いね♪
セナもブラッシング嫌いだから
短時間でドッサリ取れるの欲しいなぁ
2012-06-07 木 10:15:44 | URL | ヨウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad