■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

どうしたらいいのか、答えが出ません…




やっとこさ、カメラを買いました~
少し前にTVで紹介していて簡単そうだったのねw
超・チョーアナログな私は機械類が苦手なので
何事もシンプルが一番!
なのでコンデジです…(^_^;)



さて、モモで試し撮りだよ~(^皿^)v♪♪

24062101.jpg






色々なモードがあるんだね~
スマホにも付いているけど
それすら使いこなせない私なのでねΣ(|||▽||| )

24062103.jpg







そして旦那に大不評ななのがこれ!

24062102.jpg

気持ち悪いらしい(゚m゚*)プッ





暗いところでも良く撮れるのらしいのだが…
なかなか使いこなせないなぁ(ノД`)ハァ

24062104.jpg







今って詳しい説明書ってないのね~
まぁ あっても読まないけどね(-ε-)

24062105.jpg






機能はいっぱいあるけど
これまた使いこなす自信がないなぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)

24062106.jpg





…とここまでは週末に記事を書いていました。
ここからは昨日、月曜日の事です。
少し長くなるので暇な時にでも見てください。



少し前からモモがよく涙を流していました。右目だけ。
涙くらいで病院に?と悩んでいるうちに良くなったり、
病院に行く方がストレスでよくないかな?と迷っているうちに
目やにも増えてきて、日曜の夜あたりから目の回りも赤くなってきたので
月曜日、病院に行ってきました。
仕事を少しだけ早退して。。。


相変わらず逃げようとするし、先生に「シャー」のモモ(,,-_-)
体重も4.65㎏もあり、ちょっと太りすぎだとね(*´Д`)


そして、目のほうは結膜炎らしいです。
目の洗浄と目薬2種類、注射1本してもらいました。


そして何気なくモモの足の肉球のイボ?についても聞いてみました。
以前も何回かブログに載せた事はありますが、これです。
(私にはイボにしか見えないんだけどなぁ)

24062402.jpg


私がよく触ってみるけど痛がりはしなかったのに
先生が触るとモモが鳴きます。
以前の膀胱に直接注射でも鳴かなかったモモが…
私の触るっていうのは“ほんの少し触れる”程度だったのかも。

どうやら痛いらしい…


そして先生はイボやウオノメみたいなものかもしれなし
腫瘍かもしれない。と。
それには採ってみないと判らないらしい。
そして、肉球の場合は皮膚よりも感覚が鋭いから
簡単に調べることが出来ないらしい。


どうする?
どうしたらいいのか?
そのままにしておく?…

私はイボだと思っていたので ただただビックリ!
また一週間後に目を見てもらうので
よ~く考えるしかないよね。


でも、答えなんか見つからない。
ただのイボなら麻酔をかけて切取るなんて。。。
でも、もし腫瘍なら。。。
どうしたらいいのでしょうか?





これは帰ってからのモモ。

26-1.jpg



まだ右目はパッチリ開けないけど

19-3.jpg


19-5.jpg




今はかなり良くなりました。
これから毎日目薬2種類です。
出来るかなぁ…(*´Д`)

19-4.jpg


とりあえず、今度の病院でまたよ~く聞いてみよう。






☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと♪応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y
関連記事


成長・体のこと | 00:31:22 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
hanaさん♪
そうですね。使っているうちに慣れて
少しずつ覚えていければいいなぁ♪

目のほうはもうパッチリ開いています!
ただ目やには赤黒いのが出ていますが(´-ω-`)
イボ、私も痛いとは思わなかったのでビックリしました。。。
もう、かなり昔からあるのは知っていたのに
どうして今まで聞かなかったのだろう(*´Д`)
他の病院で診てもらうのもいいですよね。
2012-06-21 木 00:26:35 | URL | ニャユモ [編集]
私もコンデジ派です~
それでも、使いこなせない機能がたくさんで…
ま、たくさん撮って 慣れちゃいましょうね

それよりも、モモちゃんのお目目とお手手が心配です
目は、うちのにゃんずも毛やゴミが入ったりして 時々ショボショボしています
目薬で治りそうですか?
イボ、痛そうなのが気がかりです
病院の先生と、納得いくまでお話してくださいね
セカンドオピニオンも、お勧めします

2012-06-20 水 18:29:21 | URL | hana [編集]
momoさん♪
そうなんです!猫には見えないですよね!
ポヨポヨモモがタイガーの赤ちゃんに見えるなんて(゚m゚*)プッ

悩みますね。
モモちゃんは耳ですか。
やはりちゃんと検査しないと分からないものだし
でも悪さをするものでなけえばそのままの方がいいことも…
モモのイボは肉球の端っこにあり、歩く時には当たらないらしいのです。
だから普段は走り回ったりしても平気だったようです。
来週もう一回病院に行くので今度は冷静に聞いてみたいと思います!
2012-06-19 火 23:21:17 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
やっと買ったのよ~
これで必要以上に撮らなくてすむ!と思ったけど
やっぱり いっぱい撮ってしまうのね(^_^;)

目は凄く良くなった!
目やにはでるけど、ちゃんと開いているよw
やっぱり病院で見てもらわないとだめだよね。

そう!以前に何回か載せたことのあるイボ!
私もね、大きさも色も全く変化ないから平気なような…
でも痛みがあるとは思わなかったよ~(,,-_-)
悩むなぁ。
もう一回ちゃんと話てこなきゃね。
色々とありがとねw
2012-06-19 火 23:11:29 | URL | ニャユモ [編集]
旦那さんに大不評という写真、猫というより、
ホワイトタイガーの赤ちゃんみたいですね。

モモも耳にイボか腫瘍みたいな物があります。
先生に見せた所、脂肪腫かもしれないから、今は様子見で、
大きくなったら切除するかも…という事になったのですが、
それが肉球で、しかも痛みを伴うとなると、
歩く時に気になっちゃいますよね。。
本当に答えを出すのが難しい問題ですね…。
2012-06-19 火 23:00:37 | URL | momo [編集]
ヨウさん♪
やっと、買ったの~
今までのはかなり古かったからね(^_^;)
ヨウさんは電化製品好きなのね!
うちは私も、旦那もあまり得意ではないから大変なのよ~(o´д`o)=3

目薬 効いているよ~!
キレイになってきた!
最初は目薬のことよく分からないからモモも平気だったけど
今はもう大変。必死で逃げようとするの(´-ω-`)

イボね…悩むなぁ…
他の病院でも聞いてみるのも手だよね。
なんとなくだけど、これはただのイボのような気がするんだよね。。。。
2012-06-19 火 22:48:48 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
なんとなくで、少し使えてしまうから
説明書は読まなくなってしまうのですよね~(^_^;)

え~w(゚o゚)w
耳の中のことで目薬ですかぁ!
スズちゃんも大変だったのですね。
モモは目薬は嫌がるけど、目に見えて良くなっています♪

イボ?は悩みますね(´-ω-`)
すべては私達が決めて、先生にお任せするしかないのですもんね。
私が触った限りでは 痛いとは思わなかったので
今、モモが走っていても気になってしまいます。。。
2012-06-19 火 22:40:34 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
まだ分からないことが多いけど
新しいカメラはやっぱりいいですねw
色々試して載せていきたいと思いますy(^ー^)y

目は目薬が効いてとてもよくなりました!
やはり、自然に治そうなんて少し無理があったみたいです(^_^;)
そうですね。他の病院で聞いてみるのもいいかも。
今の病院はモモの避妊手術の傷がとても大きかったし、
エリザベスカラーも術後服もなく日帰りだったのもちょっと不安がありました。
ほんと、なんでもなければ一番いいなぁw
色々とありがとうございます♪
2012-06-19 火 22:34:03 | URL | ニャユモ [編集]
ひろっぺさん♪
そう、やっとカメラ買ったの。
今までのはと~っても古かったので
全くキレイに撮れなかったからね。
でも、腕がダメだからあまり変わらないかも(^_^;)
色々と楽しい機能があるから少しずつ載せていきたいなぁw

ひなちゃんはとってもデリケートなのね。
涙目で目薬させないのは大変だね。
でもみんな頑張って良くしようとしてくれいるんだねw
モモの目は今日は良くなったよ~y(^ー^)y
こんなにすぐに効くのなら もっと早く病院に連れてくればよかった(o´д`o)

肉球のイボ?はほんの軽い気持ちで聞いたのに
まさか腫瘍という言葉を聞くなんて思いもしなかった…
今度は旦那も一緒によく話を聞いてくるよ。
モモのためにありがとうねm(_ _)m
2012-06-19 火 22:24:44 | URL | ニャユモ [編集]
カメラ買ったんだね~。

ますますモモちゃんが可愛く見える☆
旦那さんに不評の写真、なんだか
お化粧してるみたいだね(笑)

お目目、どうかな?
目薬できてる?
早く、真ん丸お目目のかわいいモモちゃんに戻りますように☆

前からあるイボだよね~。
病院では痛いって言われたんだね。
うーん。切除するとなると
肉球だから、その後のモモちゃんが
しばらく歩きにくくなるかもしれないから
悩みどころだね。

腫瘍だと、大きくなることが多いけど
前に見た感じとあまり変わらなくも見えるもんね。
こればっかりは、「絶対」という考えはできないしね。
次の通院まで考えよう。

ニャユモさんが心で思ってることで
書ききれていないことがあれば、ブログにすれば
きっとたくさんの人が一緒に考えてくれるだろうし
私でよければ、なんでも言ってね。
考え話してるうちに、自分の方向性が見えてくることもあると思うから!
2012-06-19 火 11:02:35 | URL | ぬこ [編集]
カメラ買ったんだね~
私、電化製品大好きだからワクワクしちゃう派♪

私も取説読まないよ~( ̄m ̄〃)
何とかなるかなぁって思ってしまうの(笑)
カメラ、色んなモードあるから色々撮ってみると面白いかもね~
旦那さんが不評だった写真、なんか絵みたいだね~
( ̄m ̄〃)

モモちゃんのお目目、大丈夫?
心配だね・・・。
今はどうかな?
目薬しんどいかもしれないけど、モモちゃんもニャユモさんも
頑張ってね。そして早く治りますように・・・。

それからイボ・・・。
私も悩むと思う。
先生とよく相談して決めた方がいいね。
もし不安が取れないようなら、違う病院で聞いてみてもいいと思うし。。。
何でもないといいね・・・。
2012-06-19 火 09:39:55 | URL | ヨウ [編集]
いろんなモードがあるけど、私も説明書を読まないタイプです(^m^)

スズも去年同じく目薬をしました。
耳の中に虫さんがいたみたいで、それが原因だとか。
モモちゃんも目薬でしっかり治してね!

...私が同じ立場だったら。
やっぱり悩みます。
先生にお任せするしかないですもんね。
モモちゃんが痛がるならイボでもとった方が良いのかなって思ったり。
先生としっかり話し合って決めるしかないのかな...
2012-06-19 火 07:59:41 | URL | スズにゃん [編集]
新しいカメラで色々なモードが楽しめるんですね!
色の加減やフォーカスで雰囲気が変わったりするから
モモちゃんをモデルにいっぱい写してまた紹介してください♪

ところで! 目も心配だけど そちらは目薬で
大丈夫そうですね。 そしてイボは。。。。う~ん;;凄く心配ですよねー;;;
もし迷いがとれないようなら もう1箇所別の病院で
受診してもらうというのはどうでしょうか?
indyの時は 凄く良い先生だったけど 自分が納得するために
別の病院でも受診してもらいました。
そして元の先生に診療を続けてもらうという事に決めたんですけどね。

なんでもない普通のイボとかだったらいいけどなぁ~!


モモちゃんに お見舞いのポチッとなぁ~!!
2012-06-19 火 07:48:33 | URL | mindy [編集]
こんばんは(*´▽`)
カメラ買ったんだね~。
いいなぁ(*´▽`)
私も欲しいって思ってるけど壊れるまで我慢w
今のカメラ、使いこなせてないし新しいのは勿体無いwww
私もね超・チョーアナログだよ~。
最新式なんて無理!
新しい電化製品になると慣れるまでにめっちゃ時間かかる(;´∀`)
変な表示になると泣きそうになる事もあるよw

いろんなモードがあるからその時その時で楽しめそうだね♪
5、6枚目の写真、優しい感じで好きだなぁ(*´▽`)
旦那さんに不評だった写真、猫に見えないwww
すっごく男らしいモモちゃんよ~w
人間も撮ってみたいよね( ̄m ̄〃)

まだ買ったばかりだしボチボチだよ~。
いろんな写真見せてね。
楽しみに待ってるね♪♪

次の記事からビックリしちゃったよ。
モモちゃん大丈夫かな、心配だよ。
ひなちゃんも右目だけから涙が出る子なの。
今日の記事の2枚目、目の下が濡れてるのわかるかな。
目薬はアレルギー起こすからひなちゃんは出来ないから
酷くなったら病院行って注射してもらうしかないの。
モモちゃんは目薬で治ってほしいって思うよ。
嫌がる子多いから大変かもだけど頑張ってね!!

肉球に出来たデキモノの事もめっちゃ心配。
いろいろ考えるとこあるよね。
腫瘍だったら良性、悪性ってあるから採った方がいいのかなって思うし。。。
何かあってからでは後悔しちゃう。
仮に採ったとしても結果はわからないかもしれないの?
見た目で先生がわからないっていうのが凄く気になる。
先生ともう一度話し合って決めた方がいいね。
腫瘍じゃありませんように。
祈る事しか出来なくてホントごめんね☆☆
モモちゃん、不安だよね。
代われるものなら代わってあげたい・・・
2012-06-19 火 01:28:32 | URL | ひろっぺ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad