■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

普通な毎日




もうここはオモチャを待つ場所というよりは
モモがへそ天をする場所と化している…

24-1.jpg






それにしてもこのムッチリボデーと
キレイな楕円の顔は見事だね♪

24-2.jpg








私と追いかけっこをしていて
追い詰められたモモが隠れた場所は…

24-3.jpg







ここに入れば手出しはされないと思っているモモ。

24-4.jpg







そう、手出しはしないけどカメラ攻撃なるんだよ~(^皿^)v♪♪

24-5.jpg


と、いつもと変わらない毎日を過ごしております♪




そして、昨日の日曜日
目の様子を見てもらうためにまた病院に行きました。
目の方は良くなっていますw
もう少し目薬は続けた方が良いとの事。
昔から片目だけよく涙目になるので
慢性的な結膜炎なのだろうと。


目薬はまだ続けるのかぁ…
最近は近づいただけで逃げるのよね~
凄い警戒心でモモを捕まえるのも大変なのです(´_`。)



24-6.jpg


そして、足のイボですがこのまま様子見になりました。

『見た感じ、そんなに悪そうにも見えないけど
断言は出来ないし…』と先生。

な~んとなくこの前とニュアンスが違うなぁ…


でも、何年も前から大きさも色も変わらないし
最初の頃は“ポロ”っと取れたことがあったしね。
今回のことで私なりに少しは調べたりと勉強になりました。
これからは注意して見ていこうと思います。


いろいろとご心配おかけしましたm(_ _)m

ちょっと一人で騒ぎすぎてしまって申し訳ないです。。。








☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと♪応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y
関連記事


成長・体のこと | 00:35:22 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
momoさん♪
ここの場所 好きなんですよね~
アゴ乗せがちょうど良いみたいです!
モモは硬い所が好きなようですw

そうなのです。先生のいう事が前回とは違った印象が…
近い所なのでワクチン注射などはいいのですが、
今度は他の病院も行ってみるのもいいのかなぁ。

イボ また取れるかな?
もう出来なければほんとうに良いです!
2012-06-25 月 23:41:09 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
私達からよく見えるここの場所でのへそ天はもう定番だね!

追いかけっこは隅に逃げたからタワーに登るのかな?と
思ったら下に逃げ込んだの。
これは珍しいパターンだから思わず笑っちゃった(゚m゚*)プッ

目薬も続けなきゃいけないなんて思わなかったよ~(*´Д`)

ブログで自分の不安を打ち明けて、
色々な人の意見を聞くのも助かるね。
情報交換が出来るからありがたいよw
2012-06-25 月 23:28:20 | URL | ニャユモ [編集]
スズにゃんさん♪
ありがとうございますw
モモはスコらしい丸い顔が特徴ですかね。

目薬は私も小さい頃は怖かったからなぁ(^_^;)
みんニャ目に薬は怖いですよね~

はい。今の状態から変化があるか様子見にしました!
今回は皆さんのお言葉はとても参考になりました。
ブログをしていて本当によかったです。y(^ー^)y
2012-06-25 月 23:21:31 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
へそ天で寝ているとこういう格好になるよねw
お腹のモフモフは誘惑されるよね~(*´Д`)

そう~目薬は続けるの。。。
2本あるからこれがやっかいなんだよね~
なんとか一回目は出来るけどその後の警戒はすごい(,,-_-)

ほんと、何度猫さんもしゃべってくれればいいと思ったことか!
でもブログをしていると色々な意見も聞けるから心強いね。
情報交換って大事だねy(^ー^)y
2012-06-25 月 23:12:59 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
今回は見事な楕円の形でした♪
目薬は…(*´Д`)
でも、モモも少しは“お薬”と理解している?ようなんだけどなぁ。
イボもこれからも注意してみているようにします。
少しの変化も早期発見!ですよね。
2012-06-25 月 23:07:36 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
そうですねwこの楕円の顔はモモのトレードマークですね♪

え~ヽ(゚Д゚#)
indyくんも肉球の上のへんにあったのですかぁ!
悪さをしなければしばらくは放っておいても平気みたいですね。
モモもギュウギュウ押さない限り痛みはないようで
元気に走り回っていますy(^ー^)y
2012-06-25 月 23:03:18 | URL | ニャユモ [編集]
丸顔にムチムチな体、
猫の可愛さ全開って感じですね^^
テーブルの脚に顔をのせて、
顎がピョコっと出てるのもかわいい♪

先生ちょっと曖昧ですね…。
またポロっととれて、
もう出来なかったら良いのに。。
2012-06-25 月 22:13:37 | URL | momo [編集]
そこの角が好きなのかな~。
定番の位置でヘソ天てかわいいね☆

ニャユモさんと鬼ごっこして
そこに入っちゃうだなんて
さすが~ですな☆

目薬はもうちょっとか~。
せっかくよくなってるから、ここでしっかり治したいから
モモちゃんもニャユモさんも頑張れ☆

私なんて、いつも大騒ぎじゃん(笑)
そんなときでもニャユモさん話し聞いてくれるしさ
不安なことあったときに冷静になれないって~ね☆
2012-06-25 月 12:23:11 | URL | ぬこ [編集]
スコティッシュの可愛い特徴の一つがこのお顔の形ですから♪
だからモモちゃんはとっても可愛いのだ(〃∇〃)

目薬...
スズも凄い抵抗していましたよ(^^;
嫌なんでしょうね~

イボは様子見なんですね。
一緒にいると心配になるのは当たり前ですもん、
いろんな意見を聞くのも大切だと思います。
みんなの応援も...(*^^*)ね♪
2012-06-25 月 12:19:44 | URL | スズにゃん [編集]
(≧∇≦)キャー♪
モモちゃんのお腹、モフりたーーーい!
可愛いな~
お手手もあんよも萌え萌えだね♪

目薬、まだ続くんだねぇ(T-T)
もう終わりだと思ってたのにね・・・。
モモちゃんも逃げるようになってるなら
これから大変だね、目薬さすの。
イボ、またポロっと取れるかもしれないね。
色々心配になるのわかるよ~
猫さん喋れないから痛いのか痛くないのかも
分からないしね・・・。
何かあったら情報交換しようね~(^ー^)ノ
2012-06-25 月 09:27:58 | URL | ヨウ [編集]
見事な楕円形、愛らしいお顔ですよね~
もうちょっと、目薬頑張ろうね、モモちゃん
イボ、何にも悪さしないのなら…
でも、気になりますね…
2012-06-25 月 08:27:35 | URL | hana [編集]
見事な楕円フェースv-238と手先足先の可愛いカーブv-238
これがモモちゃんのトレードマークですよねv-410

そういえば・・・今思い出しましたが・・・
indyも肉球の少し上あたりにグリーンピースくらいの
大きさのイボがあったっけi-190
日常で痛がったり気にしている様子もなく
猫生を全うするまでそのままだったなぁ~。

モモちゃんも日常生活で痛がったりしていなければ
様子を見るのも良いですよね(^^

ポチッとなぁ~♪

2012-06-25 月 07:33:32 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad