■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
それでも時は過ぎていく…





あっという間に今週も終わってしまいますね
今週はただボーっと過ごしてしまいました(^_^;)
結婚して実家を離れて十数年、
両親の所には たま~に遊びにいくくらいだったので
いまだ父親が亡くなったという実感がありません

でも、手続き関係がなかなか進みません。
変更や提出する書類の多さ、
結構 大変なものですね。
(兄にまかせっきりですが。。。)




それでも季節は進んで寒くなりましたね。
モモもタワーにいることが多くなりました!

10-27-1.jpg





10-27-2.jpg






ポールでの爪とぎの場面はなかなか撮れません(,,-_-)

10-27-3.jpg






10-27-4.jpg






10-27-5.jpg






この椅子が気に入ってくれて
改めて買ってよかったなぁ♪と思います(^皿^)v♪♪

10-27-6.jpg






10-27-7.jpg






でも、相変わらずカメラは嫌いで視線を外します(-ε-)

10-27-8.jpg









☆。.:*:・'☆ ランキングに参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*'-^)-☆
関連記事


日常 | 00:51:50 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
スズにゃんさん♪
私も数ヶ月前のスズにゃんさんの記事を何度も思い出しました。
後悔しない様にとしていましたが、今となっては
もっと“ああしておけばよかった…”と思うことばかりで。。。
もう一度少し前に戻れるのならやり直したいことばかりです・゚・(ノД`)

それなりに手続きは多いと思っていたけど
こんなにも面倒だとは思いませんでした!
高齢の母一人ではとても回りきれないと思います(´-ω-`)
2012-10-29 月 22:22:23 | URL | ニャユモ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 月 19:49:19 | | [編集]
こんにちは!
先日の記事、数ヵ月前の私と同じだったので...
癌で覚悟をしていたはずなのに、父は心筋梗塞で亡くなりました。
なので本当に突然。
喧嘩してずっと口を利いてなかったのに、亡くなる2日前にふと、
私から「ちゃんとご飯食べなきゃ」って声をかけたんです。
「何か」あったんでしょうね。
喧嘩しても父は父って事でした。

その後の手続きは妹がパートでお休み出来ないので私が休みを頂いて
母といろいろ動きました。
ニャユモさんも大変でしょう。
お疲れを出されませんように...(*^^*)
2012-10-28 日 14:52:50 | URL | スズにゃん [編集]
momomamaさん♪
今、momomamaさんのコメントを改めて読んでいて
涙が出てきてしまいましたが
真後ろで私のお尻を蹴りながらゴロンとしているモモを見ると
モモに救われる思いがしました。
色々な瞬間にふと思い出すことがこれからもあるけど
私は父親に守られいると思い一緒に暮らしていきたいと思います。
2012-10-28 日 11:38:27 | URL | ニャユモ [編集]
ぬこさん♪
離れて暮らしていると実家での出来事が非現実に思えてくるんだよね~
その場にずっと身を置いているわけではないからかな?

ぬこさんも一周忌なんだね。
やはり少ししてから悲しみがジワジワ湧いてきているよ。
今は色々な事を思い出す時間が出来たからかもしれない…
忙しいと止まってられないもんね。

モモはほんと、癒しになっている。
悲しくって泣いていてもモモの変なポーズとか見てしまうと
フッと力が抜けるもん

ぬこさんの頼もしい言葉に感謝!
2012-10-28 日 11:18:26 | URL | ニャユモ [編集]
hanaさん♪
最後はうちに帰ってこれて本当に良かったと思います。
今となってはもう少し頻繁に行けばよかったと後悔です…
葬式や手続き関係としなければいけないことがたくさん!
今はだいぶ落ち着いてきました。

モモはもう冬毛になってきていますね~
ブラッシングしても前ほど抜けませんし!
2012-10-28 日 11:10:07 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
ほんと!寒くなるとタワーなんだね~
これは不思議だったよ!

実家は近いよ。兄の家も実家に近いしね。
母が何をしていいかまったく分からないから全部こっちがしているの。
ヨウさんのお兄さんも泊まりに来てたり、優しいよねy(^ー^)y

今は落ち着いてきたので大丈夫だよ!
いつもありがとうねw
2012-10-28 日 11:02:58 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
父親はまだ近くにいるのですね。
なんとなく分かる気がします
‘偲ぶことが供養になる’
もう少し母と父のことを話しながら供養になればいいなと思います。

モモは相変わらずのカメラ嫌いですが
少し寒くなりモフモフ度が増してきて、ぬいぐるみのようになってきました(゚m゚*)プッ
2012-10-28 日 10:58:23 | URL | ニャユモ [編集]
私の友人がやはり離れて暮らしていて
中々その実情を受け止められなかったようです。
私は一緒に暮らしていましたが、ふと廊下を歩いていた姿
などよみがえり、ふいに涙が出る事あります。
モモちゃんのあどけない表情が救いですね、
でも、お父さんはあなたの中で生き続け
いつもあなたのそばにいらっしゃいますよ。
2012-10-27 土 21:13:32 | URL | momomama [編集]
私もそう。
わけ合って離れて暮らしてたから
未だに、母親が亡くなった実感ってないよ。

ようやく一周忌むかえたけど、涙は出るね。
やっぱり言葉にならない想いってあると思うんだ。

それに、自分は仕事もしなきゃならないしさ。
立ち止まってばかりいられないもの。
なんかね、そういうものらしい。

亡くなって、忙しさで悲しみが薄らぐ・・・
亡くなった人の最後の気遣いって聞いたことあるけど
やっぱり、親だもん。
ふと、現実にかえると悲しいよ。

だから、こういうときは無理しちゃだめだよ。
泣きたいときはたくさん泣くんだよ。

「もう泣かない」とか決めると
後から辛くなるような気がする。

それに泣いても・・・
泣いたって、お父さん心配しないよ。ありがとうって思うと思う。
ちょっと辛くなったらモモちゃん抱っこして。
泣いちゃえ。
っていうか、私も悲しいときはそうしてる。

腹が立って涙出たときは触らないようにしてるけどね~(笑)

悲しい時、言葉にできないくらい辛かった時は
モモちゃんに助けてもらってね☆

腹が立った時は私に言って!
じゃんじゃん、むかついたことに対して意見言っちゃうから(笑)
2012-10-27 土 18:10:37 | URL | ぬこ [編集]
お父様、最後はお母様と一緒にご自宅で過ごされて 良かったですね
まだ手続きとか大変でしょうが、ニャユモさんも風邪など召されませんように…
私も結婚してからは、実家にはたまに行くくらいなので、
両親のこと 今は全然考えてないけど
うちには頼れるお兄ちゃんもいないし

モモちゃん、冬毛でもこもこかな
相変わらず可愛いな~

2012-10-27 土 15:15:36 | URL | hana [編集]
タワーって寒くなると行くね~
( ̄m ̄〃)
猫って面白いね~
モモちゃんのタワーの1番上、いい場所だよね~
私も小さくなって乗ってみたい♪


手続き、色々あるんだねぇ・・・
実家は近いの?
ニャユモさん、お兄ちゃんいるんだね~
私もお兄ちゃんいるよ。
私の兄は全然頼りにならなくて、困るよぉ(-_-;)

ニャユモさん、大丈夫?
疲れたまってない?
ニャユモさんのお母様も大丈夫かしら?
2012-10-27 土 10:59:52 | URL | ヨウ [編集]
朝晩だけでなく少しずつ秋が深まっていますね。

お父様は まだ皆さんのお近くにいらっしゃるのではないでしょうか。
ある日数までは 穏やかに傍らにいると聞いたことがあり
私も親の時に 暫くはまだ傍にいてくれているなぁ~と感じていました。
そして 偲ぶことがご供養になるとも聞きます。^^

視線を外して ちょっとお澄まししているみたいなモモちゃんは
可愛いヌイグルミのニャンコちゃんのようですねv-238

ポチッとなぁ~♪
2012-10-27 土 07:31:23 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

