■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
距離感。。。



前回の「シャー」と「う~」の違いにコメントありがとうございました!
読んでいて「なるほどなぁ Oo。。( ̄¬ ̄*)」と思うことが多かったです。


モモは抱っこの練習(まだ続いている…というか単に抱っこしたいだけ)
の時に顔を近づけると「シャー」と言います。
あと、人が家にいる時限定のウンPの後のお尻拭きの時です。
たまになのですが、これもやはりモモを摑まえて拭くのでこの時に言います。
(モモのトイレはケージの中にあるのでそこから出る時に摑まえます。
お尻拭きはちゃんと尻尾をあげて協力的で大人しく、嫌ではないよう)


やはりモモは人と近づきすぎ・触られるのは嫌いなんですよね~
モモに触りたい私に「シャー」と本気で嫌がっているのですよね…(^_^;)



ちなみに昨日 ナナちゃんの爪切りをしている時に
また「う~」と言われました。
ナナちゃんは爪切りが嫌いなようです(・・;)

ナナちゃんは猫パンチもしない優しい子ですが
甥っ子姪っ子が来るのでやはり爪は切っておいたほうがいいですからね。







私がソファにいるとモモも必ずやって来ます

05・948







私の足元の方限定です

05・950





なんだかんだと常に近くに来てくれるのですが
近すぎない距離感が大事なようです(-ε-)

05・953

(今もPCをしている私の横で寝っ転がっています♪可愛いやつだわ(*>w<*)♪)





話は変わりますが、暑かった先週。
モモの椅子の下生活が始まりました(^皿^)v♪♪

0・954





ココにいるのを見かけるのは何ヶ月ぶりだろう(=・ェ・=?

05・955






しかし、まだタワーにもいるんですよね~

05・956






モモのいる場所があちこち変わる最近です(# ̄ー ̄#)

05・957









※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y

関連記事


日常 | 00:44:28 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんばんは!
モモちゃんは近距離は苦手なんですね^^
自分から寄ってきてくれるのは大好きな証拠だから
あわてずに来てくれるのを待っていたら、だんだんその距離も
近づいてくると思いますよ!
ダヤンは仔猫の時から超甘えん坊だったので
(私の顔の上で寝たりしてた・・・)近距離全然OKなんですけど
それでもこの前友達の子供が来たときは
小さい声で「う~~~」って何回も言ってました^^;
で、子供が近づくと「シャー」ってこれまたちっさい声で言ってました(笑)
甘えん坊の子も可愛いですけど
絶妙の距離感がわかる飼い主と猫との関係って
たまらなくいいな~って思います♪
2013-06-01 土 01:54:12 | URL | Purige [編集]
モモちゃんはべたべたしない子なんですね
でも、至近距離にいてくれるなら、可愛いじゃありませんか
うちのにゃんずも、床に転がってるかと思ったら、ハウスの中だったり
寒いのか暑いのか よくわからない季節です

ナナちゃん、爪切り頑張ろうね♪
vbgb←醍醐が売ったメッセージです(笑)
2013-05-29 水 07:54:40 | URL | hana [編集]
猫と人間の距離感の違いって難しいですよね〜。
人間は猫を抱っこしたり、モフったりしたいし、
猫は側には居たいけど、放っておいて欲しいって感じですもんね。
そのフワフワした毛を思う存分触らせて!と思うのですが、
この時期は特に猫からしたら暑苦しいんでしょうねぇ^^;
2013-05-27 月 23:19:48 | URL | momo [編集]
セナもそうだよ~
微妙な距離感がある。
それより近づくと逃げて行っちゃうし
ベタベタしたい飼い主には辛いキョリだよね(^-^;

暑くなってきたねぇ~
モモちゃんも夏限定の場所になったね♪
ナナちゃんは初めての夏でしょ?
暑がりかな~?寒がりかな~?
2013-05-27 月 18:13:16 | URL | ヨウ [編集]
この微妙な距離感がニャンコの特徴です♪
スズは更に遠いですよ(笑)
モモちゃんの方が近くに来てくれるからいいな♥

こちらもそろそろスズの定位置が変わるかも♪
まだ冬バージョンの位置です(^^;
2013-05-27 月 12:32:57 | URL | スズにゃん [編集]
なるほどね。
向こうから近寄ってくることはOKでも
こちらからはNGなんだね。
うちもある。
シャーとかウーとかは言わないけど
走って逃げてくんだよね。

寂しいと思っても、でも・・・でも!!
可愛いってどゆこと?(笑)

ナナちゃんは爪切りが苦手か~(^_^;)

モモちゃん、暑くなってきたからね。
涼しいところ見つけるの上手だね☆
2013-05-27 月 10:09:03 | URL | ぬこ [編集]
それぞれ自分の距離感があるんですね。
すみれは自分から近寄るのはOKだけど、私から近寄られるのは
絶対に嫌みたいで尻尾を垂らして逃げ回ります。(^д^;);ナンデヤネン;

何だか 部屋の中が蒸し暑い日が増えてきましたよね。
モモちゃんもヒンヤリした所が気持ち良いんだろうなぁ~(^^

ポチッとなぁ~♪ 




2013-05-27 月 07:44:01 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

