■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
よかったよ~(o´д`o)=3




夜のモモの寝る所はベッドの私の足元。
しかし最近ではなぜかここに…

08-1_20130910234912d2a.jpg






パイプハンガーと壁の隙間

08-2_201309102349125b3.jpg






昔もよくここで寛いで?いたけど
こんなに狭そうなのに何故にここかねぇ(=・ェ・=?

08-3_201309102349103fa.jpg
みっちり感が落ち着くの

夜中にこことベッドの上を行ったり来たりしています。








そしてよく見られる 寝ているのだか
起きているのだか分からない状態 (゚m゚*)プッ

08-6_2013082512484486f.jpg






こんな状態だから寝ているのかと思うと

08-09.gif






こっちをハッキリ見たりしますよね~(^皿^)

08-10_20130825124843809.jpg















そして問題の‘ピュアクリスタル’
やっと飲んでくれました!

いや~長い道のりだったよ~(o´д`o)=3

まずこの‘ピュアクリスタル’を設置したのが先週の月曜日
これから飲んでくれるのには時間がかかると思ったので
いつもの水飲みの器もそのまま置いていました。
(今モモがいる所です。モモの水飲み場はケージの中です)他の部屋にもありますよ

16-1.jpg






しかし、このままだと全く飲まないので
金曜日の夜にケージの中にモモを入れ扉も閉めて
(もう何年も扉は外していました)
いつもの水飲みの器も撤去しました。

16-2.jpg






でもダメでした(´-ω-`)
…というか普段鳴かないモモが鳴いたので
かわいそうでちょっとしたら出してあげたのです…(^_^;)

16-3.jpg






でも諦めません!
土曜日の夜も他の水飲みは撤去して
カリカリやドライササミを食べさせて
ケージにいれました。
しばらくしてのどが渇いたかな?と思った頃に
いつもの水飲みの器に水を入れて
モモが飲もうとした瞬間にピュアクリスタルに全部流しました。
これを2回繰り返したら

なんと飲んだのです!
ピュアクリスタルからモモが飲んだのです!!

16-4.jpg






それからはもう全然平気!
というか、よく飲みます!

16-5.jpg
カリカリ食べて…






もうね、「誰かに使ってもらうしかない…」と思っていたの。。。
ブロ友さんか、
会社に猫を飼っている人が何人かいるので
どこの猫ちゃんなら使ってくれるかなぁ…と
考えていたんだぁ(^_^;)

16-7.jpg16-6.jpg






ちょっと強硬手段でしたが
モモが使ってくれて良かったです(o´д`o)=3


夏は飲む水の量が減っていたけど
今では飲みすぎ!?というくらい良く飲んでくれます♪

16-8.jpg
なかなか いいよ




ほんとうはナナちゃんがうまく使ってくれたら良かったんですけどね(^_^;)







※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y
関連記事


日常 | 13:42:18 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんばんは!
ママさんの涙ぐましい努力のたまものですね!
モモちゃん、良かったね~^^
流れるお水はなんだか美味しいよね~!!
うちも旧タイプのファウンテンがあるのですが
飼い主がめんどくさいという理由で
暫くしまったままになっています・・・(汗)
(ダヤンは気に入ってるのですが・・・^^;)
でもこれってお水もキレイになるし
たくさん飲んでくれるから、やっぱりいいですよね!!

2013-09-24 火 19:57:12 | URL | Purige [編集]
実家の廉も同じようなパイプのところで寝てます(笑)
狭くて良いのかなぁ??

やったぁ!!
きっと水を注ぐところを見て安心したんですよ~
ニャユモさん、良かったですね(〃∇〃)
2013-09-18 水 12:31:26 | URL | スズにゃん [編集]
ちょっと狭いくらいが落ち着くんでしょうねぇ。
でも、パイプの顎枕は痛くないの…?
モモもよくこういう固い物に顎をのせて寝ているので、
見る度に「痛くないの〜?」と声をかけてしまいます。
それにしても、モモちゃんピュアクリスタル使ってくれて良かったですね!
しかも、飲む量が増えたなんて、とても気に入ってくれたみたいですね^^
2013-09-18 水 00:01:01 | URL | momo [編集]
わぁ~(*´∇`*)
モモちゃん使ってくれて良かったね♪
しかもいっぱい飲んでくれてるんだね~
良かった良かった~

1枚目の写真のモモちゃん、首苦しくないの~?
アゴ乗せるのにちょうどいい高さなのかな
( ̄m ̄〃)
2013-09-17 火 22:12:04 | URL | ヨウ [編集]
なにかポールみたいなところに体の一部が触れていると
安心するのかなぁ~。 ポールに首を乗せているのが
面白いですよねー(´▽`)w モモちゃん苦しくないの?ww

ピュアクリスタル使ってくれたんですね!
ヽ(*´∀`)ノ*オメデトゥゴザイマス* これで飲む美味しさに気付いたのね♪
誘導の仕方も良かったんですよね!! 作戦勝ち~!(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪
2013-09-17 火 07:07:47 | URL | mindy [編集]
モモちゃん、お水たくさん飲んでくれましたね!
良かったです~
新しいグッズは、にゃんこが使ってくれるかどうかが心配なんですよね
モモちゃんはお利口さんだわ

2013-09-16 月 18:26:54 | URL | hana [編集]
えーーーーー(@_@)
モモちゃん、なんでそんなとこで寝てるんだよ!!!

しかし、お水よかったね~飲んでくれてさ☆
おトイレの砂とかも、強硬で前の砂は
一切撤去の方が使い始めやすいっていうもんね。

ニャユモさんも心が痛かったと思うけどさ、
その想いが通じたんだろうね♪
2013-09-16 月 15:47:36 | URL | ぬこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

