■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
越えられない壁
モモはとてもビビリなので外にはあまり興味がない


0421・223



これは玄関前の廊下に脱走防止用に百均の網をつなぎ合わせて作ったもの



0421・230



モモが覗いている先に玄関がある



0421・225



最近この先が気になってしょうがないモモ…



0421・232



お分かりのようにこの網は大変低い
身長155cmの私もまたげる高さ
それを手で手前に引いて開けて出ようとする



0421・224



モモにはこれを飛び越えて向こうに行くという考えはないようだ



0421・229
         ここあけてくださ~い





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
1ポチ☆応援お願いします。
関連記事


グッズ | 20:30:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
hanaさん♪
珊瑚くんは脱走しちゃたんだ~(>ω<、)
私だったら どうやて捕まえたらいいか
オロオロしちゃいそう…(・・;)
そして今度は醍醐くんかぁ
心配は尽きないですね(*´Д`)

今の所モモは玄関先は怖い所という
感じでビビッているみたい(。-∀-)
2010-04-22 木 20:29:09 | URL | ニャユモ [編集]
くぅママさん♪
ごくまれに手でチョイチョイと網を引いて
出てしまいます(>ω<、)
でも、先に進んでもすぐにビビッて帰ってくる(,,-_-)

最近はオモチャで遊ぼうと思っても
モモが付き合ってくれないΣ(|||▽||| )
少しくらいやんちゃな方が楽しいですよ!
2010-04-22 木 20:21:30 | URL | ニャユモ [編集]
hiyo12さま♪
この先には行けないということが
わかっているみたいです!
私もモモは網を飛び越えることはない…
出来ないとおもいます(-ε-)
ただ気をつけて見ている様にはします♪

あ!やっぱり!
私も、もちくんとモモは
同じような感じなのかな~と思っていました(=^m^)
2010-04-22 木 20:13:03 | URL | ニャユモ [編集]
ヨウさん♪
閉まっている窓から外を見るのは好きなんだけど
玄関は怖いみたい。
知らない人とかが来るからかな(=・ェ・=?
ほんとこのまま飛び越えなければいいです♪
たぶん大丈夫かなy(^ー^)y

セナくんはヨウさんと一緒に
出かけたいからついて来るのかな(*゚ー゚*)
でもそれは無理だよ~セナくん!
2010-04-22 木 20:05:43 | URL | ニャユモ [編集]
mindyさん♪
やっぱりビビリ猫は外には出る勇気
がないようです(,,-_-)
ドアの閉まっている玄関先に少し出ただけで
すぐに逃げ帰ってきました!
手をたたくというのは効果ありますね♪
うちもテーブルの上に乗ったら手をたたきます。
ちゃんと判ってくれているよう…
とりあえず人が居るときは(。-∀-)
このままいい子でいてちょうだい!
2010-04-22 木 19:55:27 | URL | ニャユモ [編集]
No title
モモちゃん フェンスを乗り越えないんですね
エライ!!
うちの珊瑚は、何度も脱走し、ドアに挟まりかけたことも…
やっと最近 落ち着いたと思ったら、今度は醍醐が出そうになりました
気をつけてくださいね~
2010-04-22 木 15:32:31 | URL | hana [編集]
No title
モモちゃん、エライ~~!!
向こうに興味はあっても柵を開けたりしないんですね
関心、関心…
ウチだったら、絶対 ド~~~ンって突き破るだろうなぁ…(^^;)
大人しいネコさん、羨ましいです。。。
2010-04-22 木 13:28:11 | URL | くぅママ [編集]
No title
ここまでがモモちゃんの場所ってわかってるんですね、エライな~(*^^*)
私の予想!飛び超えることはないような気がします
スコでも運動神経のいい子はいますが・・・
モモちゃんはうちのもちと同じニオイが(笑)
1mくらいまでは飛び乗れても飛び超えるってのは厳しいかなぁ~なんて^m^
でも何が起こるかわからないからやっぱり脱走防止策はいっぱい練っておきたいって思いますよね!
2010-04-22 木 11:48:26 | URL | hiyo12 [編集]
No title
ウチのセナも外には出たがらないと思うんだけど
私が外に出ると一緒に出ようとするの・・・
(^▽^;)
嬉しいけど、ちょっと焦る。
誰か来ても玄関の戸まで行っちゃうからね。
たまにリード付けて縁側に連れて行くけど
ビビって固まってるんだよ(*≧m≦*)ププッ

モモちゃん、飛び越えないといいね。
1回飛び越えちゃうと楽しくてずっとやっちゃうからね。
じーっと待ってるモモちゃんカワイイね♪
2010-04-22 木 09:38:05 | URL | ヨウ [編集]
No title
ウチもビビリっ子なので玄関から出ようという考えはないようです。
玄関前には特に何もしていないんですけど
やっぱり怖いみたいで開けても不思議そうに見ているだけです。^^w
一応!念のために! 玄関のドアを開けて私が外に立ち
ニャンが恐る恐る近寄ってきたときに
手をパンッパンッと鳴らします。そうすると
〝そっちは行っちゃダメなんだな〟って覚えたようです。
以前飼っていた子にも同じ方法で覚えてもらいました。
モモちゃんも自分で分かっているんでしょうねぇ。
ちゃんと網の前でストップしている姿が可愛いです(^◇^)v-238

ポチッとなぁ~♪




2010-04-22 木 00:58:47 | URL | mindy [編集]
エーコままさん♪
もう少しキチンと網を置くと壁にあたるので
引いても開かないです。
この時は少し隙間があったから、開けちゃいました(・・;)
でも今まで行った事のない場所だったから
すぐに戻ってきました(=^m^)
この網はモモが来てからずーっとしていて、
今まで飛び越えたことはありません。
このまま飛び越える事を考えないでほしいな(*´Д`)
2010-04-21 水 22:23:20 | URL | ニャユモ [編集]
No title
モモちゃんは、網を手で引いて出ようとするんですね(* ̄m ̄)
賢いわ~♪
そのうち飛び越えようとするかもしれませんね!
一度覚えると、何回でもやるようになるんですよね、猫って(;´▽`A``
玄関から、思わず外に飛び出すことがあるかもしれないので、
うちもいつもハラハラしています><
2010-04-21 水 21:35:26 | URL | エーコまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

