■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
病院に行ってきました!




モモのワクチン注射のため日曜日に動物病院に行ってきました!

今回は新しいキャリーです!y(^ー^)y
今までのキャリーの蓋は上での開閉だったので
これにモモを入れるのは一苦労どころではなかったのでね。



(これが今までのキャリー。ナナちゃんに使ってもらいましたが
やはりナナちゃんは破壊魔で、このキャリーを壊して出ようと暴れまくっていました)

2309・801
2011年撮影






そしてこれが新しいキャリーです♪
横の扉の物にしました。

慣れてもらうために
金曜日の夜から出しておきましたよ~

10-01.jpg






何も知らないモモは
すんなりと入ってくれますね~v(≧∀≦)v

10-02.jpg10-03.jpg






10-04.jpg







気に入ってくれたようですw
このまま日曜日もすんなり入ってくれれば良いけど…

10-05.jpg







やはり そうはいきませんでした(^_^;)
いざとなると入ってはくれないので
このキャリーを蓋が上にくる様に縦に置いて
そこからモモを入れました。
入れ方は間違っているけど
これは楽に入れられるぞ~(^皿^)v♪♪


10-06.jpg





今回の病院での体重は4.7kg。
背中の肉がいっぱい掴めるので
ちょっと太りすぎだそう…(o´д`o)=3


いつもは診察台から降りようと必死に動き回っていたけど
今回は診察台に張り付いていたなぁ。。。
怖すぎて動けなかったかしら(´-ω-`)



こちら帰ってからのモモ。

10-07.jpg







移動中や病院ではずっと小さな声で鳴いていたけど
家ではこの格好だよ(゚m゚*)プッ
これからはダイエットを頑張ろうねw(私もね♪)

10-08.jpg








※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y
関連記事


成長・体のこと | 21:17:19 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんにちわ!
はじめまして!

うちの子もスコ♀で立耳でモモって言います!
2013年4月11日生まれで誕生日も近い!と思い思わず書き込みにきちゃいました!
2013-10-04 金 16:02:14 | URL | うらっつ [編集]
モモちゃん、ニャユモさん
病院お疲れさま~
小さい声で鳴いてたんだ~
可愛い子♪
セナなんて恐ろしい顔でシャーしてたよ(笑)

可愛いキャリーだね~
横から入れるのって入れやすそうで
いいね!
2013-10-02 水 22:56:29 | URL | ヨウ [編集]
こんばんは!
モモちゃん、病院お疲れ様でした^^
新しいキャリーは使いやすそうですね!
猫さんの性格によっても合うキャリーが違ったりもしますもんね。
うちは7kg近くあるので、キャリーの選択肢がないのですがね・・・^^;
病院で固まってた分、おウチでのくつろぎっぷりが大胆でいいですね(笑)
「あ~も~めっちゃつかれたわぁ~~~~!!!」って
モモちゃんの声が聞こえてきそう♪
2013-10-02 水 21:22:03 | URL | Purige [編集]
うちはプラスチック製のキャリーの扉を
ふち壊して脱走してからは洗濯ネット(笑)
このキャリーも良いですが...
きっとモモちゃんみたいに上手く入ってくれないだろうな(^^;
モモちゃん、お疲れ様♪
2013-10-02 水 12:28:27 | URL | スズにゃん [編集]
モモちゃん、ニャユモさん、ワクチンお疲れ様でした。

うちもさ、キャリーは出しっぱなしで普段普通に入ってるけど
いざ病院てなると、こっちからのオーラが伝わっちゃうのかな~
絶対嫌がる(>_<)
うちは、一つのキャリーに二人入れるからさ
入った!と思ったら一人脱出で、ほんと大変~。

そっか、背中のお肉をつかんでみて
適正体重か見極めるんだね。
うちもやってみよー!
2013-10-02 水 10:58:28 | URL | ぬこ [編集]
自分から入っていくモモちゃん、この時はまだ
病院へ行くって知らないから幸せそうですよね(^◇^)w

モモちゃん ワクチン注射 お疲れ様でした!
病院はちょっと怖かっただろうけど 大事な事だから
頑張らなくっちゃですもんね ^^
お家に帰ってきてホッ♪ としたんですねー。

ポチッとなぁ~♪
2013-10-02 水 07:47:03 | URL | mindy [編集]
病院へ行く時に嫌がってキャリーに入るのを拒否する子が多いから、
こうして数日前から出しておいて、慣れさせるって良いですね。
ちょっとした隠れ家みたいで、
モモちゃんもすんなり入ってくれていますね^^
モモちゃん、ダイエット頑張ってね!
うちのモモは、もっとデブだから更に頑張らなきゃ…。
2013-10-01 火 23:57:54 | URL | momo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

