■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ナナちゃん 病院へ





実家のナナちゃん
(これは少し間の写真ですが)

03-11.jpg








いつもへそ天でご機嫌さんです

03-12.jpg








03-13.jpg







最近は寝っ転がっての遊びですが

03-14.jpg








03-15.jpg








03-16.jpg







じゃらしを見せればすぐに反応してくれます

03-17.jpg







そんなナナちゃん
3月下旬にワクチン注射のために
病院に行ってきました!

03-18_20140406135257891.jpg







車の中でのナナちゃんは大絶叫に、激しい口呼吸。
かなりの拷問を受けているような叫びでした

03-19.jpg








そして、診察台に乗せてビックリ
ナナちゃんの鼻が血で真っ赤。。。
どうやらキャリーから出ようとこすりつけ
皮がむけたようでした
ベテラン風?の看護婦さんも
「あら~こんなに血を出しちゃった子 初めてよ~」
と笑われておりました…

03-20.jpg
帰宅後の家にて。
鼻の上の方から血が出ています
(ナナちゃんの鼻の色は2色で上はピンクなのですが
鼻の穴の横らへんはオレンジ?茶?です)







以前 モモの使っていた布製のキャリーは壊しそうな勢いで
暴れていたのでハードタイプの物にしたのですが
どれもナナちゃんには危険なのねぇ...
車で行かないとキャリーを壊して飛び出されそうで怖いよぉ~

03-21.jpg



そんなこんなでナナちゃんの体重は3.7㎏!
以前は4.2㎏くらいあったのに
かなり痩せてしまった
モモのように太ってはいけないとモモと同じダイエット食にしたのが
いけなかった><
ナナちゃんは普通の食事に戻すことにしました。


今はナナちゃんの鼻は完全に治ってますのでご心配なく



そういえばナナちゃんのいく動物病院はいつも領収書をくれません。
そんなものですか?




※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y
関連記事


ナナちゃん | 14:44:40 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
わわわ; ̄ロ ̄)!!
ナナちゃんのお鼻が・・・。
擦りむけるほどグリグリしちゃったんだね。
病院怖いよね
人間でも病院は嫌いだもんね。

セナ連れてってる病院は
ワクチンの時は証明書くれるけど
普通の診察はレシートだけかもしれない・・・。
2014-04-07 月 20:44:10 | URL | ヨウ [編集]
ナナちゃん!
お鼻まっかっか!!
すっごいズリズリしちゃったんですね^^;
そっか、布製だとチャックとかウギャーって開けて
飛び出しちゃいそうですもんね・・・
動物病院は5~6件行ってますけど、領収書は必ずくれますよ。
診療明細だっけな?
1件だけくれなかったところがあったんですけど
びっくりするようなヤブ医者だったんで2度と行きませんでした。
でも領収書くれないからヤブってことではないですよ。
獣医さんがお年寄りだとか・・・???
2014-04-07 月 15:55:28 | URL | Purige [編集]
ナナちゃん、大絶叫に口呼吸、
更に鼻が擦り剥けちゃうくらい
脱出を試みていたなんて、本当に嫌だったんですね。
病院って猫にとって相当ストレスなんですね…。
でも、行かない訳にもいかないし、困りますねぇ。。
2014-04-06 日 23:21:49 | URL | momo [編集]
ナナちゃん とっても怖かったんですねー;
病院へ行く時の気配とかキャリーバッグとか
慣れない物への不安もありますもんねぇ。
ナナちゃん お鼻痛かったけど今は治って良かったです!

私が行く病院は領収書と明細書をくれます。
記録にもなるので、病院に出してくれるよう頼んではどうでしょうか。

ワクチン頑張ったナナちゃんにポチッとなぁ~♪
2014-04-06 日 23:04:01 | URL | mindy [編集]
あらら、真っ赤になってる(泣)
スズは洗濯ネットです。
これだと猫さんは見られていないと思うみたいで、
やっぱりプラスチックのキャリーの時は扉を...
中から突き破って脱走しました(^^;
2014-04-06 日 18:43:22 | URL | スズにゃん [編集]
ナナちゃん、ラッコさんみたい(笑)

と、思ったら、そんなに激しくキャリーの中で暴れたのかっ!!
ソフトもハードもね・・・
すごい暴れちゃう子だと何にしても同じ結果かもしれないけど
うち、スヌーピーの使ってるんだけど
ハード・ソフトの中間くらいのかな?

柄は違うけど、
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/464-77280/
こういうの使ってるよ。
(新しい柄になってて自分が欲しくなったw)

え?
領収書はもらわなくちゃ、でしょ!!!
前に通ってた病院が、診療明細もくれる病院で
今の病院レシートだけなのね。
それでも、え??なんか足らないって思ったくらいだもん。

まぁ、もらっても、年末調整や確定申告の医療費控除で使えるわけじゃないけどさ~(笑)
もらえるとありがたいよね♪
2014-04-06 日 17:54:10 | URL | ぬこ [編集]
ナナちゃん、可愛いお鼻がすりむけちゃって(涙)
キャリーが嫌いなのかもしれまsねんね
普段からキャリーを出して、匂いとかもナナちゃんのを付けて慣らしていた方が、スムーズに運べるかもしれませんよ
ワクチンの領収書も証明書もくれないんですか?
ちょっとビックリです…

2014-04-06 日 16:56:36 | URL | hana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

