■プロフィール

ニャユモ

Author:ニャユモ
食べるの大好き!猫大好き!
ブログ初心者
お気軽にコメントしてください。
こちらからも遊びに伺います♪

モモ(♀):スコティッシュフォールド
09年04月28日生まれ

■ランキングに参加中☆
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最新トラックバック

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ブロとも申請フォーム
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
新しい砂を求めて。。。






モモの座椅子遊び

07-01_20140629134553daf.jpg






座椅子の下にじゃらしの棒を入れたり

07-02_20140629134554276.jpg






不意に上からチラ見させると

07-03_20140629134555ffd.jpg







07-04_2014062913455604b.jpg






ケリケリしながら楽しそうに遊んでおります(*^m^*)

07-05_20140629134557b81.jpg






しかし 急に

07-06_2014062913462549e.jpg






電池が切れます

07-07_201406291346258f4.jpg







07-08_20140629134626d72.jpg






そうはさせるか~
まだまだ遊ぶぞv(≧∀≦)v

07-09_20140629134627ddf.jpg

と、意地悪をしたニャユモでした(^皿^)v♪♪









ここで本題。


長くなるのでスルーしてくだい!


今までうちはデオサンドのトイレに流せる紙砂を使っていました。
それが3月だか4月だかでリニューアルされたみたい!
消費税増税の前に買いだめをしていたため
なかなか気が付かなかったのよね~

で、新しい砂は私好みではありませんでした(´ヘ`;)
固まらない、の割にベタベタ感が凄くスコップやトイレ本体の底がベタベタになる。
カスが多く埃っぽい。と
あくまでも私個人の感想です。
砂の色が白くなってチッコの色のチェックが出来るのはいいです。

ただこれだとちょっと私のストレスにもなるので
新しい砂を求めてネットで色々な種類の物を頼みました( ̄ー+ ̄)


基本 うちはウ〇チはトイレに流したい派なので
紙でトイレに流せるが条件です。

いつも買っているショップでレビューがそこそこの物を取りあえず7種類
ブログで記事にしておかないと私ったらすぐに忘れてしまうのよね~(-ε-)
たぶん、以前に買って試した物もあるような…


なのでこれは私の記録・メモ記事です。


ネット注文だと実際の砂の感じが見れないので
届いて「こんな感じの砂かぁ~><」というものもありました。
(見るからに粉っぽい)

猫砂-1猫砂-2




猫砂-3





まずはこれから!

猫砂-4




砂は大き目。ちょっと湿気っぽい?
そこそこ固まる
濡れるとブルーになるので分かりやすい
消臭効果はそんなんでもない‥かな。
少し粉がある。
流そうと水に入れるするとカエルの卵状になる?
多くは流せないかなぁ。。。
使っていくうちに埃っぽくなるし、重くなる(梅雨だからかな?)

猫砂-5





まぁ モモがトイレ砂にはこだわりがないみたいなので
私は助かっていますが
全部の砂を試すには相当時間がかかるなぁ(~_~メ)



やっと見つけたお気に入りの物がリニューアルされて
全然 変わってしまったという物ありませんか?
化粧品などは結構ありますよね。
私は柔軟剤の香りにこだわるのですが
これも変わってからダメになるの多いです・゚・(ノД`







※ただ今 個別のお返事はお休みしていますm(_ _)m
いただいたコメントは嬉しく、楽しく読ませてもらっています♪





☆。.:*:・'☆ ランキング参加中 ☆。.:*:・'☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっと応援してくれると嬉しいですy(^ー^)y

関連記事


グッズ | 23:18:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
モモちゃん楽しそう♪
(*´∇`*)

セナの小さい頃いろいろ砂試した事あったけど
今は鉱物系の砂で落ち着いてるよ~
紙系とか木系とかは食べちゃう時があってね(^-^;
砂の合う合わないってけっこう難しいよね~

2014-07-10 木 21:11:13 | URL | ヨウ [編集]
こんばんは!
勝手に変えるの、ホント止めてほしいですよね~!
私は散々探して決めたフードがね、勝手にさらに美味しく!とかいって
カロリー増やしてリニューアルするのがもう許せない!!
どんだけ苦労して低カロリーのお気に入りフード探してると思ってるんだーっ! ・・・てね(泣)
猫砂はうちは木製猫砂ってのを愛用してるんです。
固まって流せるタイプです。
お気に入りがなくなったり勝手に変更されるのは
ホント迷惑ですよね~!!
2014-07-07 月 22:27:06 | URL | Purige [編集]
モモちゃん、座椅子で遊ぶのが好きなのね~
うちのにゃんずも同じです!
じゃらしをチラ見せすると、食い付いてきますよね♪

トイレ砂問題って、けっこう難しいですよね
人間が良かれと思っても、にゃんずに拒否されたり…
うちはシステムトイレのモニターを2回もしたけど、
結局誰も使ってくれませんでした
うちは鉱物系の砂が好きなようです
いい砂が見つかるといいですね
2014-07-07 月 13:26:59 | URL | hana [編集]
電池切れの写真のモモちゃんが最高に
可愛いです~♪
うちは万年電池切れ(笑)

トイレ砂、困りますよね~
私はハ○スのバーモン○カレーが数年前に
リニューアルされて、味が落ちた気がしました。
今は他社さんのカレーにしています(^^;
2014-07-07 月 12:30:24 | URL | スズにゃん [編集]
3枚目のモモちゃん、いつもと表情が違うように見えた~

モモちゃんの電池は切れるのが早いんだね(^_^;)
スタミナ搭載電池に・・・変えれないか(笑)

うちもね、鉱物系から変えたいけど
あきらめた~。
他の砂は使ってくれない・・・
根気が足らないかもしれないけどね~

リニューアルで製品変わって
困るっていう意見が多いと戻ることもあるけど
一応、ご意見箱に入れてみなよ~~。
2014-07-07 月 12:01:18 | URL | ぬこ [編集]
足の指がグイッ!と踏ん張っていて可愛いなぁ~^^
座椅子が休憩には枕にもなるんですね!w

リニューアルという事じゃないんですが
ノンシリコンシャンプーに変えようと思い
CMで一番売れているという物を買ったら
私にはワキガの臭いにしか思えなくて
1回使っただけで処分しました(^д^;)
色々な物を試して今は気に入った物が見つかりました。
今までと違うものを買うときって
どんな感じなんだろう?と迷いますよね。

ポチッとなぁ~♪
2014-07-07 月 00:35:05 | URL | mindy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

